« 2009年9月20日 - 2009年9月26日 | トップページ | 2009年10月4日 - 2009年10月10日 »

万里生くんライブ最終日

さて本日というか昨日は、かなり目まぐるしい1日でした。
午前中は、敏腕編集Aさんと、広報Iさんとランチ。
いやいや、本当に楽しいひと時、美味しい中華、「時間足りね〜〜〜」という感じで
盛り上がり、久々に笑いまして充実な時間を過ごしましたです。
美味しい食事に楽しい会話は、ホントにいいもんです。
さて、その後からが大変でsweat01
急な仕事が突然入ったために、すごく迷惑をかけたりする事がありまして、
かなり冷汗な私でした。
この場をかりて再度謝りたい気持ちであります。
私のブログなんてご当人、見てるはずも無いのですが、
書かずにいられない気持ちなのであります。
『本当にすみません』(またまた、何のこっちゃ?ですが、お許しを)
さて、そのあとは、田代万里生くんのライブ撮影に行って参りました。
今回のライブ、台湾に行ってたのでリハとか全く見ていなかった私、
いきなりの撮影タイムでしたが、もう最初から万里生くんの世界に引き込まれたおりました。
ミュージカル歌手 田代万里生くんがさまざまなジャンルの歌を
心をこめて万里生くんらしく歌い上げてる姿は感動もんでした。
そしてあの笑顔、瞳の奥が美しかったです。
ご覧になられた方はおわかりだと思いますが、会場であるルーチェ・マーレの絶景、
そしてミュージシャンの鎌田雅人さん、ノッチさんが本当に楽しそうに演奏されてるのが
見ていて楽しくて、なにより万里生くんがすっごく楽しげで、
会場の一体感、後ろで撮影していて びんびん感じました。
アンコールでは万里生くんに内緒でサプライズな全員ペンライト。
万里生くん、驚きと喜びいっぱい、満面の笑みで歌声最高潮でありました。
今回、さまざまな歌にチャレンジの万里生くん。
実は、プロデューサーWちゃん、私も尾崎豊世代、、、
私なんてある意味、尾崎信者だったので万里生くんの歌声、単純に感動でありました。
さて、アンコールでは、スタンディング状態、大盛況の中、万里生くんライブも終了。
万里生くんはじめ、出演者、スタッフ、全ての関係者、晴れやかな顔してました。
田代万里生くんライブ、本当に素敵なライブでした。

今日はしっとり、雨振るレインボーブリッジでした

_dsc1255


|

10月かぁ。。。。

今日から10月・・・もう2日になってしまいましたが、あまりの早さに愕然です。
台湾では真夏な陽気で半袖ポロシャツで過ごし、そのまま帰ってきて
今日もなんだか一人で真夏な装いの私、、、ちょっと恥ずかしかったです。
さて本日は、TV局にて撮影して参りました。
詳しい事をお伝えできず、、、なのですが、なんか普通に笑ってました私。
普通に笑って楽しんで、撮影してました。
「なんのこっちゃ?」ですが、こんな毎日、あっという間にすぎてく今日この頃。
明日は田代万里生さんのライブ撮影に行って参ります。
チラシ撮影させて頂いた事もあり、かなり楽しみです。
ということで、今日は軽めにこの辺で・・・・・・

|

台湾うなぎの旅

28日からの台湾取材の旅、本日無事に帰って参りました。
さて今回の撮影は、台湾うなぎの取材であります。
『私達が普段食べている台湾うなぎは、安全で品質管理も万全、そして美味しさも抜群!!』
という事をお伝えするための取材でありまして、いわゆるプレスツアーでありました。
台北から台中、台南、高雄まで2泊3日、南北をバスや新幹線に乗って横断し
うなぎの養殖から餌やり、加工、冷凍加工、包装、検査工場などなど・・・・・
とにかく、うなぎ満載な旅でありました。
うなぎの試食は数知れず、台湾の方たちの温かい歓迎に恐縮し、お土産いっぱい戴いて、
我々プレス陣、歓待の嵐に感動でありました。
さて、台湾うなぎのいろいろをこの目で見て参りましたが
台湾のうなぎ業者の皆様、台湾うなぎの美味しさと安全性、心底自信をお持ちでした。
私達が日本で度々口にしてるうなぎが「台湾産なら安心でおいしい」という事を
実感した私達であります。
さて、今回の旅の友は海外取材で何度も珍道中を重ねてる相棒、編集ライターの岡ちゃん。
お互い熟知し過ぎている間柄でありまして
うなぎ食べ過ぎで「いい加減、肉食べたいっ!!」とか
うなぎの大群見て「気持悪っ」とか、こっそり平気で言えたりしながら
今回も珍道中な旅は健在、楽しんでお仕事して参りました。
かなりのハードスケジュールではありましたが、うなぎの旅、満喫いたしました。
最終日には、帰国前のちょっとの空き時間をみつけて
「台湾に来たんだからやっぱり飲茶くらい食べて帰ろうよ」という事で
朝から早起きして岡ちゃんと飲茶を食べに行ってきました。
帰り際「空港で足を踏み入れるのはやめよう、ギャラが飛ぶ、、、」
そう言いながらも二人してブランドショップに入ってしまうあたり全く学習しない私達。
「自分たちへの褒美じゃ」
結局、欲しいものを購入しておりました。
ということで、人は皆親切、お茶もおいしい、飲茶もおいしい、(・・・うなぎもね)
たったの3日間ではありましたが、久々に台湾、大満足でありました。


うなぎの餌やりを激写です、、なんか殺気立ってました うなさん達。。。


T0001


その様子を撮影しているプレス陣


T0002

加工工場見学では清潔第一、我々も靴下から頭まで、完全防備(これも、、怖い)


T0003

外に出れば台湾の空も青いっ。


T0005


ホテルはゴージャス


T0006

台湾ならではのうなぎ料理


090929_074101


台湾に来たからには、やっぱり小龍包!!


T0008


そして締めはマンゴーです。。。

T0009

|

飽きないのか?・・・・焼肉

今日も焼肉店2軒取材撮影して参りました、、というより食しました。
先日リサーチしたお店を正式に取材依頼しての撮影であります。
本日も煙と炎に大接近しながら、じゅーじゅーと臨場感あふれる写真を
「美味しそうだぁ〜〜食べた〜いっ」
そんな自然な動物的欲求を多少の理性で抑えながら撮影。
今回の特集で何度か撮影を繰り返してきたので、
タイミングもだいぶ慣れたもんで「かなりいい感じだね〜〜」
ライターDちゃんと協力しながら焼いて撮って焼いて撮って・・・・
撮影後はDちゃんとまたまたガッツリいただきました。
リサーチした焼肉店、取材して食した焼肉店を足したら
ここ数日でかなりの焼肉を食べてる私達。。。
しかし毎回「美味しい!美味しい!」とガンガン食べ、
「焼肉って飽きないもんだね〜〜」そんな事を能天気に話し、
毎回幸せ感じている、かなりいい大人な私達なのでありました。


絶品タン

090926_132601

こちらはカルビーーーー


090926_175201

肉肉な生活なので、今日はこちらを飲んでみました←気休めか?

090926_211601


というわけで私、来週28日、29日、30日と
久々に岡ちゃんと台湾へ行って参ります。
仕事でありまして、またまた珍道中になるかと思いますが、楽しんで来たいと思います。

|

« 2009年9月20日 - 2009年9月26日 | トップページ | 2009年10月4日 - 2009年10月10日 »