« 2009年9月13日 - 2009年9月19日 | トップページ | 2009年9月27日 - 2009年10月3日 »

『ねんねこ屋』

今日は『ねんねこ屋』さんの取材撮影でした。
ネコ好きな方達にとっては、かなりの有名店だそうで
お店の外観、内観、商品すべて、ネコづくしでありました。
どちらかというと好き度 犬>ネコの私なのでありますが
面白グッズがたくさんで、けっこう夢中になって撮影しておりました。
そんな中、私の横を気にもしないですり抜けて行くネコ。
カメラバッグをあさりまくる犬とは大違いであります。
こちらで出してるカレーも撮影してきたのですが、器もライスのかたちも全てネコ。
デザードの白玉が肉球で愛嬌たっぷり、美味しそうでありました。
撮影後、お店入り口にネコが佇んでる姿が絵になって
ドンドン近づいてガンガン撮影していたら、
さすがにネコも気になったのか、思い切り睨まれました、、、、
そんなんで、なんか意思の疎通が出来た様な気もしないでもなく、
「犬も面白いけどネコも面白いなぁ」とあらためて実感でした。


Dsc0587


|

ラム肉

連休後半、今日も美味しい焼肉撮影でした。
煙を吸い込む筒が邪魔だったり、お皿がテカりまくったりで
かなり撮影しづらかったりしましたが、
煙に巻けず、炎に負けず、そして食い気にも負けず
顔面お肉に大接近しながら、ライターDちゃんと「火を出せ!火を出せ!」
臨場感溢れる美味しそうな写真を撮るために頑張って参りました。
今日はお肉も豊富でしてラム肉までありました。
七輪でガンガン焼いて撮影して今日もガッツリ、デザートまでいただき
大満足な焼肉撮影でありました。


完食、堪能いたしました。。。。


090922_175201

|

焼肉×3

「焼肉好きだよね?」ライターDさんから電話をもらい「好き好き大好き!!」と即答し、
今日は麻布十番の焼肉店での撮影。
生のお肉から焼いてるお肉、目の前の炎に負けず、いろいろ撮影して参りました。
オーナーがかなりインパクトの強い初老のおじさま、、、
話がとにかく面白く、撮影後の試食ではオーナー自らお肉焼いて薬味入れて
「食べなさい、熱いうちに..」
ありがたい言葉に甘えまくり、もうたらふく頂きました。
今回の撮影は「めしとも」という食の雑誌。
お店ごとにランキングをつけるのですが
取材する前に編集部の人たちが、実際食べてリサーチしてGOサインがでたお店のみ
取材するというのが基本方針でして
今日、取材撮影後は、Dさんと一緒にリサーチにつき合わせてもらい
その後2軒、焼肉店へ行ってきた私達。
結局今日は3軒、焼肉食べまくって参りました。
いくら焼肉好き女でも3軒目に入るとかなりキツいのでありますが
明日もまた焼肉、、、頑張って撮って、そして食べてきたいと思いますっ。

麻布十番 撮影後に全て試食のお肉


_dsc0607

リサーチ店で注文したお肉

090921_180801

|

« 2009年9月13日 - 2009年9月19日 | トップページ | 2009年9月27日 - 2009年10月3日 »