« 2009年9月6日 - 2009年9月12日 | トップページ | 2009年9月20日 - 2009年9月26日 »

谷中散策

今日は、午前中 東京宝塚劇場にて雪組公演舞台稽古をショーの前半まで撮影し、
後ろ髪ひかれまくっておりましたが、
次の取材先に向かわなければと失礼ながら途中退散。
サンバのリズムでノリノリの水夏希さんの歌声を背中で聞きながら、次の現場谷中へ。
今日の谷中ロケもかなり楽しい撮影で面白いところにたくさん行ってきました。
花家さんの葛餅(手作りな味、ホントに美味しかったです)
はしごさんのラーメン(ラーメン好きな私、「美味しい」を連呼です)
谷中霊園ではネコと戯れ、まったりムードの中霊園での好き勝手なネコ達を撮影。
横山大観のお墓の隣が今、一番ホットなスポット、鳩山一郎さんのお墓であったりと
今日も谷中近辺いろいろ勉強させていただきながらの撮影でありました。
帰りにはスタッフさん、編集のSさん、みんなで花家さんの葛餅をお土産に購入。
連休直前のお仕事も無事に終了、充実の1日。
今週は、ホントによく頑張りました!!偉いぞ自分、、、sweat02

_dsc0973


_dsc0976

|

乙葉さん

今日はタレントの乙葉さんの撮影でした。
私は今回初めて撮影させていただいたのですが、めちゃめちゃ可愛かったです。
ちょっと久々に本気で「うわっ!かわいい」って思いましたです。
それでいてとっても感じが良いのだから言うこと無しです。
乙葉さん目の前にレフ持ちながら編集Kさんもうっとりのご様子でした。
最初にキメカットを撮影し、そのあとにいろいろポージング撮影。
キメは最初に撮影したのに、この私、最後にまたキメの撮影したくなり
Kさんも「・・・?、もう撮ったよねぇ」というお顔、
乙葉さんに再度お願い、快くOKいただき調子に乗ってまたまた撮っていた私。
欲が出てしまったのです、、、撮影欲です。
【カメラ持ったら動物だ!私は....】
とにかく、乙葉さん、常に可愛く本当にキュートでありました。
さて帰りはKさんと一緒に帰って参りまして、
ちょうど、釈放後、のりぴーが会見場にむかう時間だったらしく
頭上にはヘリコプターのけたたましい音に促され、まさに誘導されるかのように
私達は千代田区近辺を走り抜け、車内で特番テレビ観ながらも
「乙葉ちゃん、ちょっとびっくりするほど可愛かったね〜〜」と
久々のザ・芸能人の際立った感、二人で共感しながら帰ってきたのでありました。


雑記


そう言えばそのあと、してはならないところを知っててUターン。
白バイサイレン鳴らして『停まりなさ〜い』と
スピーカー大音量で警告され、私、かなり目立っておりました。
今日は信じられないくらい謙虚で観念した私、というか完敗な状況だったし、
(まっ、いつもはそれなりに、警官と闘う女なので・・・)
警官白バイ降りてきたので何も言わずに免許差し出すと
「おねぇさん、困っちゃうよ、わかってた?」
「わかってました、ごめんなさい」(こんな素直な自分は何年ぶりか?)
「目の前でやられちゃうと困るんだよね〜〜」
「ほんとすみません。。。」
謝ってみた、とても素直に「ごめんなさい」も言ってみた。
すると、キップ切らずに「気をつけてよ」苦笑で帰っていった白バイ警官のお兄さん。
「あなたの事は一生忘れません」心に誓い
「ありがとう」の気持ちをこめてクラクション元気に鳴らし、その場を去った私。
「素直になるもんだ」ひとつ、お勉強いたしました。

|

無防備すぎる犬

今日は料理撮影でした。
身体に良い食材を使い、健康を考えた愛情ある料理です。
まっ、何が普通と違うか?と申しますと人間の、、、、ではなくて
ワンちゃんの料理なのであります。。。。
今回はお医者さんプロデュースのレシピなので、
ワンちゃんの料理と言いつつ、かなりきちんとしておりました。
「何も悪いもの入ってないので食べられますよ」と、言われながら苦笑の私。
お皿や小物などちょっと遊んだりしながら楽しく撮影して参りました。
今日の料理を作ってくれた事務所の方のお宅に、かなり愛嬌あるワンちゃんがおりまして
料理撮影後は盧花公園まで言って外での撮影。
炎天下の中、レフ当てられ眩しいワンちゃん、メチャメチャ可愛かったです。。。
このワンちゃん、とにかく無防備、かなりいい味出しておりましたので写真でご紹介。
どっちかって言うと、料理よりも夢中だった私ですsweat01

最初はいろいろ興味津々


G0001

まだ興味あり


G0002


ちょっと遊んでもらいながら眠気が、、、、かなり無防備


G0003

そして、我関せず

G0004


でもでもとても可愛いのであります


G0005


|

完敗

今日は、お久しぶりです、真矢みきさん、、、撮影させていただきました。
詳しい事はちょっと書けないのでありますが、
今日のみきさん、いつにも増して美しく、艶やかで、爛漫で、ホントお綺麗でした。
撮影前には、ご挨拶、ちょいとメイクルームに顔を出し、
CMでお馴染みの麺作りなご挨拶をすると(どんなよ?)
「なによぉ(笑)振りまでつけて(笑&苦笑)」
笑っていただけてなんぼですから私、、なんて思いながら「よろしくおねがいします」
みきさんも満面笑みで「よろしくね〜〜」
今日もテンション上げていただいた私でありました。
小さなネタ的な話は山ほどありますが、追々という事で。
今日もみきさんは、周りのスタッフさんにさり気なく声をかけながら
気を遣われながら、笑いもふんだんで現場もとても和やかムードでありました。
楽しい撮影も無事に終了、全てが終わり、帰り際、またまたご挨拶に伺うと
こりゃまた綺麗なみきさんがメイクルームで笑顔なもんだから
「あら!!綺麗っ、、撮りたい、撮りたい、」そう駄々こねてみると
「おばちゃんみたいね」と言いながらもお仕事終了でお疲れなのに
カメラの前で苦笑いのみきさん、ナチュラルニコニコしてくださいましたです。
撮影者ヨシハラ、被写体真矢みきさんに今日も完敗でありました。

|

とんぼ

今日は絶好の行楽日和。お天気満点、青空も痛快、最高でした。
ということで、しばしバカンス。
友人知人と少々遠出しまして気分リフレッシュ。
半袖Tシャツも今日くらいが最後かなと思いながら、満喫して参りました。
明日から、また気分一新して頑張ります。


真っ青な空に優雅な雲です。

P1050928

とんぼ、、、、車のアンテナの先に何度もやってきました。


P1050917


P1050921

|

ラダメスな伊礼くん

ただいま東京国際フォーラムにて絶賛上演中のミュージカル『アイーダ』
ラダメス役で大活躍の伊礼彼方さんを終演後、撮影させていただきました。
本日は、サンケイリビング新聞社半館貸切でありまして、
企画の一つ、伊礼くんとファンの方々と短い間ではありますが
しばしの歓談と一緒に写真が撮れちゃう企画なのでありました。
さて伊礼くん、終演後なのに元気いっぱい、皆の前に笑顔で登場。
爽やかに楽しげに皆さんとおしゃべり、大きな笑い声は今日も健在でありました。
そして緊張されてるファンの方々を和ませながら一緒に記念写真。
皆さん、緊張されてるのか、高揚されてるのか、笑顔は満点でした。
皆さんとの写真が終わり、最後に伊礼くん一人で決め写真。。。。
相変わらずテンポ良く、ノリもよく、そしてかっこ良く、バッチリ決まってましたです。
先日、そして今日と『アイーダ』観劇させていただきましたが、
主演の安蘭けいさんはもちろん、伊礼くんのラダメスも本当に素敵でありました。
カーテンコールでは私も皆さんと一緒にスタンディング、大きな拍手を送っておりました。
しかし、今回の指揮者の方もかなり素敵でありますね。
指揮棒振りながら、髪振り乱しながら一緒に闘ってる感じで最高でした。

さて今日、キメ写真を撮影しながら思いましたが、
着実に階段を上ってる伊礼くん、今まさにラダメス役で注目を浴びてるというのに
以前と全く変わらず謙虚で、真っ直ぐで、とても純粋な瞳をしていて、
なんだかそういうところが伊礼くんなんだなぁと、
伊礼くんの屈託の無い笑顔を撮影しながら再確認したのでありました。


『アイーダ』東京公演見逃された方は、梅田芸術劇場へ飛んで下さい!!


090912_210201


|

« 2009年9月6日 - 2009年9月12日 | トップページ | 2009年9月20日 - 2009年9月26日 »