« 2009年8月16日 - 2009年8月22日 | トップページ | 2009年8月30日 - 2009年9月5日 »

洸平くんライブ最終日

今日は洸平くんスペシャルライブ最終日。
24日のリハ以来ではありますが、本日行って参りました、撮影してきました。
やっぱりお客様が入ると違いましたですね〜〜
洸平くん、元気いっぱいノリノリで歌ってました。
何たって絶景ビューな「ルーチェマーレ」(日航ホテル東京)
今日は雲一つないほどの快晴、爽快な青空、ホント美しかったです。
だもんだから夕暮れも夜景も最高でありまして、千秋楽は浴衣ライブとなっていたため
浴衣姿のお客様も多々、もちろん洸平くんも浴衣姿で熱唱、なかなか粋でありました。
アンコール曲では、洸平くんに内緒でサプライズ、皆でペンライトを振ったりしまして
Wちゃんの企画も冴えたもんで、洸平くん、かなりびっくりで大喜びでした。
みんながみんなペンライトを持って振って感極まってる中、
たった一人この私、ペンライトを渡されてはいるものの、、、
ペンライト折ってピカピカ光を放っているものの、、、、
カメラ持って撮影が本業という身なのでペンライト振れない私、孤独な仕事であります。。。
が、最後は一緒になって振ってましたけどね。。。。
ということで盛況のうちに3日間のライブも終了。
打ち上げでもスタッフ皆で洸平くん囲んで記念写真撮りまくり、皆さん素敵な笑顔でした。


夢中になってしまった青空


_dsc0002

夕暮れも美しかったです


_dsc0348


|

必須アイテムいただきましたぁ。。。。

本日は午前8時よりインテリアモデル倉本康子さん、撮影させていただきました。
スケジュール的に分刻みの強行撮影、、、
「もしかしたらランチや3時のおやつの時間もないかも?」なんて言う感じで
撮影スタートしたのでありますが、倉本さん朝から元気いっぱい爽やか美人。
無駄な動き全く無く、そして私達取材陣にもお茶やお菓子やらと気遣い満点。
編集Hさん、ライターKさん、そして私達カメラマンチームも
そんな倉本さんに逆にテンション上げていただき、皆で和気あいあい、笑いもいっぱい、
一致団結してすっごいカット数、撮影してきました。。。
とにかく常に和やか雰囲気の中、倉本さんの愛すべき親父ギャグにも最後笑っちゃうほど?
ほぼ自分、壊れかけてた時間を通り過ぎ、最終カット撮影後はみんなで拍手。
久々の達成感な撮影でございました。
さて長身な倉持さん、ちびっこな私、撮影してると何度も椅子に乗ったり
倉本さん宅にあったスペシャルアイテム=一段脚立?をお借りして撮影する事多々。
この手頃な一段脚立が重宝し何度もそれに乗ってパチパチと、、、、、
撮影中、倉本さん「私、背も高いしあまり使わないからあげますよ〜〜」と
さすがの私も「いただけませんよ、、、」言ってみたものの
内心「この脚立売ってるお店聞いて買おっ!!」と思っていたのでありました。
帰り際「お疲れさまでしたぁ」にこやかにお見送りしていただきながら
この一段脚立を手に倉本さん「あげる、、、、」なんと!私にくださいました。。。
私にとって重宝&超必須アイテム、マジで嬉しいんですけど〜〜〜
というわけで、倉本さんありがとうございました。。。。
この一段脚立、大切に使わせていただきます。
いろいろな現場でコレに乗っちゃって撮影したいと思います。
今日は、本当に充実度100%、楽しい取材撮影でありました。

いただきました〜〜必須アイテム 一段脚立

090827_231101_2

たためて、なおかつ軽いという重宝脚立です!!

090827_231201


|

箱根ロケ

今日は早朝4時半起床で箱根に行ってきました。
モデルさん入りの箱根ロケでございます。。。
久しぶりに嬉しいご対面[ぐるなびトラベル]のSさんを中心に、
ライターUさんとモデルちゃん。Hくんと私は小田原で合流。
9時前にはすでに撮影スタートしておりました。
芦ノ湖近辺、箱根ホテル、仙石原オーベルジュ、ラリック美術館などなど
木々の緑と青空と山々、雄大な景色でありまして朝は予想外の雨にぶっ飛びましたが
早朝から快調に撮影しましてお昼には、常に並ぶというAcqua Pazzaでおいしいランチ。
皆で楽しく取材撮影、お宿ではお風呂シーンもありでモデルちゃん、
本当に頑張ってくれました。
必見は最後に取材したラリック美術館です。
開放的なテラスと素材を生かしたカジュアルフレンチ、そしてルネ・ラリックの作品の数々。
疲労度120になっていた私もやっと渾身の作が撮れた感じでして(遅過ぎる?!つうの)
かなりテンション上がり、皆もテンション上がり、
さすが箱根の女王Sさんのお勧めだけあると納得したのでありました。
私一人だけ、半袖女で今日の箱根は快晴でしたが少々寒かったのではありますが
久しぶりの箱根ロケ、本当に楽しかったです!!


素晴らしい緑、、運転しながら片手で撮影してみました。。。


090826_145603


箱根特有の濁り湯


090826_130101


ラリック美術館

090826_160201

|

楽器

今日は午前中、西麻布のスタイリッシュなレンタルスペーススタジオ
『キャスティングプラス』で MODEAの3人と
(MODEAとは、ヴァイオリン、パーカッション、ピアノ(キーボード)による
本格派インストゥルメンタル・ユニット)
そしてこのMODEAにボーカリストして新加入することになった
釼持たまきさんの4人を撮影させていただきました。
とにかく皆さんは才能ある美しい方達、スムーズに決まりましたです。
ではありますが、女性4人をスタイリッシュに撮影しなければならないわけで
さすがに撮影前は、いろいろ考えてしまいました。
事務所の副社長さんと2階に行ったり1階に行ったりソファに座ったり外に出てみたり、、、
結局全てのところで撮影し、なかなかのショット撮影できました。

MODEAwebサイト


こんな雰囲気で撮影

001


スタジオにいた月ちゃんと言う名のワンちゃん、大人気でした!!


002


さて午後は明日25日からお台場の日航ホテル東京 ルーチェマーレで開催される
 洸平Special live 2009~太陽と星の下で~

リハーサル撮影に行ってきました。
洸平くん、今日も元気いっぱい!歌声は軽快で心地よく、とても楽しそうに歌ってました。
明日から始めるスペシャルライブ楽しみです。
洸平くんの歌声はもちろん、とにかく絶景ビューですので興味のある方は是非〜〜


日中はこんな感じ


003

パーカッション(関口源八さん)に私は興味津々でした、、


004

鎌田雅人さん、今回も大活躍です!


005


ひと雨降ったあと、美しい夕暮れでした。


006

でも夜景がやっぱり一番です!!!

007

|

真夜中の撮影

温泉取材・・・埼玉県比企郡小川町にある『花和楽の湯』に週末は行っておりました。
今回が2度目の私、本当に人気の温泉でお客様が常にいっぱい。
迷惑にならないように「閉店後に撮影しましょう」という事になり
22時に編集Sさんと現場へ到着。
しかし、22時でも駐車場は満車、この時間でもどんどんお客様入場されてました。
本格的に撮影開始したのは24時からで真夜中の撮影は、かなりスリリング、
楽しい撮影でありました。
こちらの『花和楽の湯』食事もかなり凝っておりまして美味しいのでありますよ〜
掲載点数をはるかに超えた料理が運ばれてきて「撮影後に食べて下さいね」と
ご好意にすっかり甘え、しっかり美味しくいただきました。
ステーキなお肉、トンカツ、シチューにトルティーヤ、撮影いたしました。


002


露天風呂が今回のメインカット、以下は写真でご覧ください。


通常は入れるはずもない殿方の湯に直行!!


003

月も出ていない真夜中の撮影でSさん、しばし考え中!


004

三脚も温泉につかり私もGパンの裾をたくし上げ・・・所謂、足湯しながらの贅沢撮影?!

005


まさに真夜中の撮影の図、、、、楽しかったで〜〜す!!

006

|

« 2009年8月16日 - 2009年8月22日 | トップページ | 2009年8月30日 - 2009年9月5日 »