« 2009年8月2日 - 2009年8月8日 | トップページ | 2009年8月16日 - 2009年8月22日 »

大文字

昨日は東京宝塚劇場にて星組公演の舞台撮影に行って参りました。
今回は柚希礼音さんのお披露目公演ということでエネルギッシュ、フレッシュ感爆発、
若くて元気なエネルギーバシバシ感じましたです。
お盆だからなのか都内はガラガラ、いつも通り早めに到着したというのに
すでに3社カメラマン並んでおりまして私達は4番目。
多少がっかり気分になりましたが、公演始まりシャッター切り始めると
自然に夢中になって撮影しておりました。
芝居ラストシーンはもうほとんど口開けて、上向きながら
「高〜〜〜〜〜」「私も乗ってみた〜〜〜い」なんて思いながら
カメラ片手に撮影ほとんど忘れ見入っておりました。
真夏にふさわしい熱気溢れる今公演、燃えつきていただきたいと思います。

さて、その後は久しぶりに仕事仲間のtyphoonさんとガッツリディナー。
typhoonさんとは月一で食事をしようと決めてるのですが、お互い予定が未定の身、
なんとか日程調整し、焼きもの屋さん(なんでも焼いてくれるのです)に行きました。
分野は違うけど同じ業界、いろいろ話して夢語り、過激な発言多々飛び出しながらも
楽しい時間を過ごしました。。。。。


さて今日は、ちょっと遠出して自然にふれて参りました。
真っ青な空に山々の緑、そして田んぼ、気持ちよかったです。
青空大好きな私にとっては、良いリフレッシュになりました。

090815_172801

090815

上の山の左の方をよくよく見ると、大の文字がありました。
でもここは京都じゃありません。


90815_172901

| | コメント (0)

KISHIN:BIJIN

今日は、午前中からわたくし、精力的に動いておりました。
お昼は仕事仲間のMちゃんと渋谷ででランチ。
お互い忙しくてなかなか時間の都合がつかないのですが、楽しいひと時。
そのあと、牧瀬里穂さん上がりデータを牧瀬さん事務所に納品。
アートデレクターHさんにオリジナルデータと修正データを見比べてもらいながら
先日の撮影話に花が咲きつつ、OKサインいただきましてホッ!
Hさんは打ち合わせから撮影現場、そして納品に至るまで、
厳しさの中にも愛情いっぱい、笑いもいっぱい、ジャッジは常に迅速で
写真の善し悪し、たくさん勉強させていただいております。←本当に感謝です!!
すると事務所の副社長さんにバッタリ。
しばし観劇談義などさせていただいていると
「表参道ヒルズで篠山紀信さんの写真展やってるから一緒に観に行かない?」と
誘っていただきまして副社長さんと紀信さん写真展『KISHIN: BIJIN』に行って参りました。
副社長さんは紀信さんとたくさんお仕事もされてる方で、
フリー歴15年以上の私に「写真とはなんぞや」根底から教えて下さった方なのであります。
写真の見る目もある副社長さんと紀信さんの撮られた写真を見ながら
自分も感じた事を生意気にも言えてる現実にちょっと嬉しくなったりしました。
今回の『KISHIN :BIJIN』は、今一番輝いてる美人を紀信さんが撮りおろしたもので、
それぞれ被写体ごとに撮影技法もプリント方法もパネルの大きさも、
そしてイメージも全く違っていて、簡単に言ってしまうと単純だけど、
とにかく被写体の個性が浮き彫りになっていて
「やっぱりスゴいなぁ」と実感いたしました。
写真展見終わり、写真を生業としてる自分も少しでも成長したいとあらためて痛感し
副社長さんにも背中をポンと押される言葉を言っていただきまして
感謝の心を忘れず、これからも前に進んでいきたいと思いました。
さて表参道ヒルズを離れ、そのあとは、西本貿易さんへ。
先日のマンゴーフルーツなどのデータの納品であります。
こちらでも担当Uさんと楽しいおしゃべり。
撮影抜きだからちょっとゆる〜〜い会話をしながら
「今度はお肉の撮影したいね」なんて言いながら次へ移動です。
最後の納品と打ち合わせは、Wちゃんのところです。
久々に紀尾井町のオフィスに行きまして、ひとしきりしゃべりまくって、笑いまくって
真面目な話もたくさんしまして
「攻めずにはいられない・・・」Wちゃんの名言聞きながら、攻めの人生な女たち。
楽しい時間を過ごして今日も無事に終了いたしました。

KISHIN:BIJIN 8月16日までです〜〜

133_image1


| | コメント (0)

お盆休み

昨日も朝からレイクタウンでありました。
広い広いと思ってライターCちゃんに聞いてみたところ
レイクタウンの総面積は26平方キロメートル、、、これではよくわかりませんが
山手線渋谷駅から原宿駅までの距離云々とかなんとかで、
まっ軽くひと駅はあるらしいのです。
考えてみたら我々取材陣、渋谷〜原宿を何往復した事やら、、というわけです。
それに3階まであるので下りたり上ったりを数回かこなしての移動、
まじめにちゃんと取材をし、扉カット、イメージカット、店舗撮影をし、
休憩タイムは当然のごとく、お茶と甘いものを食しまして
「2日間よく頑張りました、私達」と最後は自画自賛。
そして疲れを知らない女=Cちゃんと私は解散後それぞれお約束の買い物タイム。
お互い別行動してたのにそれぞれラーメンを食べて帰ったと言う、
まっ、大変とは言いつつ今回の越谷レイクタウンでの撮影を満喫して参りました。
「上がりは急ぎで、、、私達にお盆なんてないから」私の周りはみんなそんな人ばかりです。
というわけで、昨夜中にレイクタウンのデータを夜中に送り
今日は休みたかったけど明日までに持参する上がりがたまっておりまして
結局今の今まで頑張ってデータ作業しておりました。
何故に、いつもより時間がかかってるのかといいますと、
最近、優しいお友達が「ダビングしたよ〜〜」と言って
(あっ、私、ダビングという言葉の意味、ちょっとわかりませんです。。。すみませんsweat01
私のお気に入りDVDをいろいろと調達してくれるのであります。
そのDVDを見ながら作業し始めてしまった今日、、、、
そりゃぁ、手元が止まるは、流れが滞るは、途中で頬杖ついて眼見しはじめるは、、、
しまいには写メして友人に「コレをみろ!!素敵過ぎるではないか?」とか
メールしたりしてるから遅くなってるのであります。
でも何とか明日は納品の旅に出かけられそうなので良しといたします。
そんなこんなの今日この頃、私にもお盆休みはないかもです。


今日はイタリアンを食べました、絶品でした。近々ご紹介します。

090812_194202


090812_192101
upwardright
ていうか、なんでこんなに写メヘタっぴ〜〜なんだろう?私。。。凹むsweat02

| | コメント (0)

レイクタウン

レイクタウンへ撮影に行ってきました。。。。。
レイクタウン・・・越谷にあるイオンレイクタウンでございます。
湖というより沼みたいなのが近くにあるからレイクタウンというのかもしれませんがsweat01
私、今日ここに初めて行きましたけど、まぁ広いのなんのって
1日では網羅できないくらいの大きさの巨大モールでありまして、
かなり購買欲&食欲がそそられる場所でした。
朝10時から撮影スタートして夕方過ぎまで
このだだっ広いレイクタウンkazeとmoriを行き来するだけでも良い運動、、、、
お盆休み間近なのか家族連れなどで午前中から混みまくってる中、
営業Hさん、編集Kさん、ライターCちゃん、そして私とHくんは、仕事モードの中にも
若干のウインドウショッピングも兼ねながら取材撮影をこなして参りました。
午前中の段階では「買い物して帰ろう!!」意気揚々でありましたが、
撮影終了後には、さすがに歩き疲れたのか?食べ過ぎたのか?すんなり解散。。。。
というよりも、また明日も朝からレイクタウンなので
今日は下見のみだったのか、とにかく明日もレイクタウン、、、
楽しく撮影してきます。

駐車場台数8200台・・・都内じゃありえません。

_dsc0377


| | コメント (2)

« 2009年8月2日 - 2009年8月8日 | トップページ | 2009年8月16日 - 2009年8月22日 »