« 2009年7月19日 - 2009年7月25日 | トップページ | 2009年8月2日 - 2009年8月8日 »

撮影場所

今日は最後のハンバーグ取材を浅草で、、、
またまた凝りもせずガッツりいただきご飯まで食しました。
3種類のソースがかかっていて私が一番好きだったのはデミグラスソースのハンバーグ。
「これが一番好きです!」元気に言ってみたところ、
シェフ「これは男性の方に一番人気ですね!」
・・・って、おいおい、私の味覚は男なのか!?なんてつっこんでみましたが、
チーズソースもトマトソースも和風ソースもどれも美味しかったです。


3種類のソース

_dsc0090

さてその後は、東京宝塚劇場にて霧矢大夢さんを撮影させていただきました。
今日の霧矢さん、爽やかでとても素敵でありました。
毎回撮影場所をどうしようか?と悩むのですが、
今日は2階客席で撮影する事にいたしました。
なぜか、「そこで撮りなさいよ!!」とかいう天の声が聞こえたのであります!?
広報Iさん「終演後だから客席暗くなっちゃうかも」心配をしてくれまして
私「そしたらそしたでなんとかライティングする〜〜」とか
器デカイ発言してみたものの、こうなったら運次第です。
さてHくんに駆けずり回ってもらいライティングほぼ終了、そしてほっと一息。
2階席から舞台上を見ると今日は舞台のスタッフさん達が
照明器具のお手入れなのか、点検なのか、数人でやられてまして、その姿をみながら
「こういう裏方さん達の力で舞台は成り立っているんだなぁ」とあらためて思いました。
ということで、舞台スタッフさん達のおかげで客席も明るい状態をキープ。
インタビューも無事に終了し、霧矢さん登場。
立ち位置を伝え「こんな感じで」とお願いしながら撮影スタート。
霧矢さんの了解する「はい、はいっ」というお返事はすごく切れが良くて気持ち良いです。
さて、準備万端、私がカメラを構え始めたその時、
霧矢さんが何げなく発した一言。。。。
「こういう劇場の中とかで撮影するの、好きですよ」
この霧矢さんの思いがけない一言、私はかなり嬉しかったです。
そしてすごく救われた感じがしました。
(大げさかもしれないけど、感情でシャッター切る女は敏感なのです)
撮影場所に苦労したという事もあるし、そんな事を言ってくれる霧矢さんに感謝でした。
思わず1ポーズだけのつもりが「もう1ポーズ、お願いします」と頼んでしまいました。
液晶画面を見せながら「こんな感じです」とお伝えすると
的確に私の撮影意思を呑み込み、レンズの前でも完璧な霧矢さんでありました。
この撮影媒体は月刊TVナビ、来月号掲載予定です。

舞台スタッフさん、和やかにお仕事の図

090729_175301


こんな感じで撮影、、


090729_175401


090729_175501


| | コメント (0)

フルーツ三昧

今日は朝からフルーツ三昧。
マンゴーにパパイヤ、パイナップルにキウイにグレープフルーツ。
マンゴーもペリカンマンゴー、メキシコマンゴー、アップルマンゴーなどなど。
撮影している者として、マンゴーの見分けがつきませんでしたがsweat01
とにかくカラフルでフルーティ、とても楽しい撮影でした。
いつもお世話になってる西本貿易さんのギフトカタログの撮影で
担当のUさんとあぁだこうだと言いながら小道具使ったりして頑張ってきました。
撮影後は、ペリカンマンゴーの試食、そして帰りには
たくさんのフルーツを私、アシスタントのHくんにもいただきました。
帰宅して食べたアッツプルマンゴーは、甘くてすっごい美味しかったです。
また来週にも撮影があるので、マンゴーの見分けかたくらい勉強しておかなきゃいけません。

ここは、出店か?(Uさん、地味にマンゴーを拭くの図)

P1050756

| | コメント (0)

そしてハンバーグ

金曜土曜で目一杯ハンバーグを撮影し(というか試食し食べまくり)
今日 月曜日でラスト取材と思っていたのですが、
ありがたい事にまた水曜日に撮影がありまして・・・・・嬉しい限りなのですが、、、
土曜日の段階では
「もう見たくもないハンバーグ、二度と食べませんハンバーグ、ひき肉が身体から溢れ出てきてます」
そんな状況なのに日曜日は何もかも忘れて夜、焼き肉を食べにいった私。
とにかく焼き肉最高!ほんと、どうなの?こういう私?
そして今日もハンバーグを撮影してきたのでした。
明日は貿易会社でマンゴーフルーツの撮影。
いい具合ですね、お腹具合も。
大食漢な私には絶好調な撮影でございます。

今日のハンバーグ

P1050752


| | コメント (2)

« 2009年7月19日 - 2009年7月25日 | トップページ | 2009年8月2日 - 2009年8月8日 »