« 2009年7月12日 - 2009年7月18日 | トップページ | 2009年7月26日 - 2009年8月1日 »

ハンバーグ ハンバーグ ハンバーグ

今日もハンバーグ三昧であります。。。
今日のハンバーグ、特に門前仲町の『3匹のこぶた』さん、美味しかったですね〜〜〜
「ハンバーグもいいけどお肉のたたきを食べに来てさいよ、びっくりしますよ!」と
シェフに言われて、今度是非プライベートでと心に決めましたです。
なんせ心底肉食動物なので、わたし。。。
撮影は「ジュージュー臨場感溢れる写真が欲しい」という編集者からの依頼。
なので、もう火とか顔面にあっても怖いなんて言ってられないほど
至近距離で撮影しておりました。
ハンバーグのジュージューな感じを撮影するのは、けっこうは難しいもんです。
さて撮影も終了、次のお店に行かねばならないというのに、
ライターDさんと何が何でも試食タイム。
Dさん、すでにこの取材で15食連続ハンバーグですが、
美味しいもんだから食べてました、そして私もいただきました。
そして明日も目一杯ハンバーグ、たぶん週明けもハンバーグです。


こういうお肉から作られるハンバーグ、、、、

_dsc0050


シェフ達もすごい協力的!

P1050749

試食〜〜


P1050747

次のお店でもこんな感じで試食、こちらも美味

_dsc0362


| | コメント (2)

まりおくん

今日はテノール歌手・俳優の田代万里生さんを撮影させていただきました。
昨年ミュージカル「マルグリット」でミュージカル俳優としてもデビューされた まりおくん。
先月の春野寿美礼さんイベントの際もお会いしましたが、
若いまりおくん、朝から爽やか、元気いっぱいでありました。
撮影中、何げなく聞こえてくるまりおくんの歌声は、のびやかで本当にすばらしく、
ピアノにむかえば鍵盤を軽やかに叩き歌い、
それでいてレンズの前では自然に振る舞えちゃう、、、、
「持ってるん人なんだなぁ、、」と痛感しました。
室内、屋外とバリエーションを変えていろいろ撮影しましたが、
いつでもどこでも気持ちの良い まりおくんでありました。

_dsc0386

さて撮影後は夕方から、またいろいろ検診してまいりました。
時間のある時にせっせと行かねばと思い、今日も頑張ってきました。
待ち時間2時間、、、人気の病院なのか毎回かなり待たされます。
堪忍袋の緒も切れかかり、短気な自分、さすがに人相が悪くなっていたのか
ちょっと老けた受付嬢、何度も「ごめんなさいね、、、お待たせしてすみません」と
私にだけ言うのであります。他にも10人以上同じように待ってるのに。
って、どんだけ私の人相悪かったのか???
検診結果よりそっちの方が気になります。

| | コメント (0)

倉本康子さん

今日はインテリア収納術などで先生としてもご活躍、
モデルそしてタレントの倉本康子さんを撮影させていただきました。
「もう倉本先生って呼んじゃいます」と思わず言ってしまうほど
整理整頓、収納の達人、サバサバしていて明るくて、とっても素敵なスタイル美人。
私の部屋のこと、昔、家庭教師のお兄さんに「雑然としてるね」と言われた苦い経験あり。
(雑然としていて何が悪い???とにかく整頓下手なこの私。)
これから何度か倉本康子さん、撮影の機会があるのですが、
とことん学ばせていただきたいと思います。
今日はその後、納品に出かけまして、免許とりたてアシスタントのHくんに
強制的に「運転しなさい」と過酷命令。
助手席で「こんな素敵な歌が流れてるんだから頑張って〜〜」と能天気な私に
必死なHくんは「吉原さん、いっつもこのCDじゃないですか?」と軽くつっこまれながら
Hくん都心初体験なのに新宿やら麹町、けっこう初心者には厳しいルートをお勉強。
「こわいっ〜〜〜す」と半泣き状態でありましたが頑張って到着しました、とりあえず。
「これも愛の鞭だよ!!」しかし新宿の大ガード下はキツかったですね。
クラクション数台に鳴らされるも、誰だって最初は怖いもんです。
そして夜は仕事仲間と銀座で飲み会。
19時から24時過ぎまで爆裂トークでありました。
明日早いのに遊んでしまった、でも楽しいひととき、リフッレッシュいたしました。

| | コメント (0)

ハンバーグ ハンバーグ

今日は朝からハンバーグの撮影でした。
朝から手ごねハンバーグ、デミグラスソース、鉄板ジュージュー、
テンション上げていかなきゃハンバーグに負けちゃうよ!!!
だというのに何故だかノレないまま撮影。
別に体調が悪いわけでもないのに低気圧な感じで、動きも緩慢なまま撮影しておりました。
(あっ、かといって不真面目に撮影してたわけでないのです。)
そう言う日もたまにあったりします、、、人間だからね。。。。
そう言えば2日前、真琴さん撮影直前に愛用カメラを落下したりしてまして
今日もストロボ本体ガツンと倒れかけました。
モデリングは切れたけど取りあえず本体は無事発光。
人生、小さくブルーになる事、数知れず。。。
そんなこと100万回繰り返し、その分喜びは1億倍だと超前向きに考える自分。
とにかく朝からハンバーグ、午後もハンバーグ、週末もハンバーグ。
結局撮影後は、普通に試食してる自分に「いつもと変わんないじゃん」と思いながら
今日も無事にハンバーグ撮影終了いたしました。


ランチじゃありません、、撮影しました、きちんと、、、そのご試食の図


P1050744


| | コメント (0)

さまざまなシチュエーションでも・・・

昨日、今日の2日間は、とにかく真琴つばささんでありました。
FCイベントの撮影をさせていただきつつ、合間の時間を使いましてオフショットの撮影など
もういろいろな出来事がありまして、頭の中、収拾がつかない未熟な脳みその私←残念!!
昨日は本日の撮影の打ち合わせを兼ねてご挨拶に会場に伺うと、楽屋裏廊下でバッタリ!!
「あら、吉原さんだ!!」こんな一言にも喜び溢れる単純女な私。
(なかなか名前って覚えてもらえないとです。。。)
打ち合わせではいろいろロケハン画像をお見せしながら撮影の話を、、、
なんとなく段取り掴んで「明日よろしくね〜〜」と笑顔で言われ、
そのままイベントを拝見しつつ撮影もしながら普通に笑って楽しんでいた私。
いつも思う事ですが、本当に楽しくて面白くてあたたかなイベントであります。
さて本日はお昼の部イベント終了後(次のイベント開始まで90分も無い状況です)
事務所の社長さんの車に同乗させていただき、千鳥が淵近辺、超炎天下の中で撮影。
私の頭の中もまだ撮影のイメージがわかない状態、、
とにかく真琴さんと普通に横断歩道とか渡ってるこの状況にも混乱気味な私でしたが
アシスタントHくんのレフも効きすぎるほどきいて眩しい真琴さん、
相変わらず様々なシチュエーション、アイデアが湧き出るご様子で上ったり下りたり
本当にいろいろと動いていただき助けられ、まずは日中の撮影無事に終了。
その後、4時からのイベントも絶好調の真琴さん、客席多いに盛り上がっておりました。
最終日、最後のイベントも大好評で終了し、あたたかいファンの方々に見送られて、
すぐまた私達は夜の部撮影現場へと直行です。
「オープンカフェとかで撮影したいです。」そう私が昨日お願いすると、すぐに即断即決、
話をまとめてくれた真琴さん、、、こういうところが、またかっこいいです。。。
さてカフェでの撮影もいろいろと面白い事がありましたが、
(ダルメシアン3匹連れて散歩してる見知らぬ人に話しかけ、
急遽撮影許可いただき撮影とか、
九官鳥に話しかけちゃったりする真琴さんとか、、、)
書き出すときりがないのでこの辺で。
撮影一段落すると「ここで食事しましょう」となりまして
事務所の社長さん、真琴さん、私とHくん。。。
私達、カメラマンチーム、すっかりご馳走になってしまいました。
「真琴さんは今日はずっと走りっ放しね、」そう社長さんが言われたように、
真琴さん、まさに独走激走快走状態。
さぞかしお疲れだと思いつつ、カフェでも様々なアイデア満載、、、
面白い写真、いっぱい撮れました。
とにかく真琴さんは四の五の言わない、動きも俊敏な人なのです。
撮影後は、ちょっと皆さん脱力なのか、のんびりされて、
お話は多岐に渡り、聞いてるだけでも面白かったし、
私なんかも偉そうに「あると思います、そう思います。」みたいに
なんか同調したりしてスゴい楽しい時間でした。
25週年にむけて、すでに走り出してる真琴さん、その勢いと熱意と努力は、かなり上昇中。
今年も楽しみだけど来年ももっと楽しみな予感、いっぱい感じました。
帰り際「どうもありがとね〜〜」と真琴さん、私達も精一杯お礼を伝えそれぞれの車へ。
社長さん、、真琴さんと別れてからHくん、ここまでの状況に
「なんか信じられないっす!!」しみじみ言っておりました。
だから私、言いました。「100年早いよ、マジで(笑)」

「でも、真琴さん、ほんとかっこいいよね。。。」二人で大納得でした。

千鳥が淵近辺での真琴さんの影

_c0595


| | コメント (2)

賢い犬

今日も撮影、、、犬の撮影、、、、それもかなり賢い犬。
「こんな商品があるんかい?」というような商品でありまして
クッションで出来ている犬の踏み台?みたいな・・・階段?みたいな・・・
それを使って椅子にのぼれたりしちゃうよ、、、みたいな商品。
よくわかりませんが、このクッションに上り下りして行きたいところに行き、
そして楽しく遊ぶわけです、ワンちゃんが、、、、
さて今日のワンちゃんがかなり賢くて階段の途中でも動かずカメラ目線。
坂の?途中でも我慢して動かず止まってカメラ目線。
ワンワンとか一回もないてなかった気がします。
「ではでは次は、止まらず動いてるカットを撮りましょう」ということで、
階段に上ってたり、坂を下りてたりしてるところを撮影。
ワンちゃん、かなり頑張って動いてくれました。
ただカメラマンの私がついていけず
(だって階段3段、坂だって超短いのでありますよ。犬のだからね、、、)
編集Sちゃん私を睨みつつ「あらら、今のはワンちゃんは頑張りました、、、
カメラマンの責任です。。。カメラマンさ〜〜〜〜ん(笑)」
ワンちゃんにむかって『ごめん、もう一回』そう懇願してる私って何??と
まぁいろいろありましたが最終的には、ワンちゃんと私、気持ち一つになりまして
賢いワンちゃん、賢そうな楽しそうなカットが撮れたので大満足です。


こういう商品です。

_dsc0473


| | コメント (0)

« 2009年7月12日 - 2009年7月18日 | トップページ | 2009年7月26日 - 2009年8月1日 »