« 2009年6月7日 - 2009年6月13日 | トップページ | 2009年6月21日 - 2009年6月27日 »

スタジオ502

今日は新人女優さんと俳優の桜木涼介さんの撮影をさせていただきました。
桜木涼介さんは実力派の俳優さん。
ダンスに定評がありミュージカルやTV出演も多数。
最近は振り付けもやってしまう、かっこ良くて爽やかな好青年です。
「桜木先生」とつい呼んでしまうと「やめてくださいよ〜〜」と飛び切りの笑顔。
冗談を言い合い、笑い絶えない現場で、けっこうじっくり撮影させていただきました。
メチャメチャ楽しい撮影でした。
さて今日の撮影スタジオは?といいますと「スタジオ502」であります。
この「スタジオ502」
私にとりましては、伝説のスタジオ?(笑)
最初に撮影したのが、あの!!真矢みきさん。
真矢さんの爆笑痛烈パンチを何度もあびたのも、このスタジオが最初でありまして
午後からの撮影で外は夕方から雷がゴロゴロ鳴っていて
雷ゴロゴロ、真矢さんパンチもゴロゴロ?とても忘れられないスタジオなのであります。
その後は、牧瀬里穂さんや数々のタレントさんを撮影させていただきました。
程よい広さの明るい清潔感のあるスタジオ?
たまに3匹ほどワンちゃんがやってきたりして
(それが川原あやこさんのソレイユだったりする)
こじゃれたスタジオ。。。。
まっ、言ってみればこのスタジオ?はこちらの事務所の会議室なのでありますが
⇧502号室ですね
何度か撮影させていただいてるうちに「スタジオ502」と命名されておりました。
しかしこの「スタジオ502」
私にとって、やけに居心地のいい事に最近気づきました。
なんというかなぁ、、、私は今までずっとフリーで仕事して来たので
特定の居場所というのが無いのでありますね。。。
常に一人で、一匹狼でやってきたので、すごく自由で気ままではあるけど
自分を守っていくのに、闘っていくのにキツい時も多々ありました。
ここ数年、いろいろとお世話になってるこちらの事務所に、
ふらりと納品に出かけたり、ちょっと立ち寄ってみたり、
社長、副社長に仕事の厳しさや「写真とは何ぞや?」いろいろと教えていただいたり、
スタッフの人達とちょいちょい話をしたりするだけでも、
私にとってかなりの活力になっているのです。
「スタジオ502」
私にとって伝説のスタジオです。


| | コメント (0)

春野寿美礼さん、おめでとうございます。。。。

すでに昨日の出来事になってしまいましたが、
なんともセンセーショナルな1日でありました。
というのは、昨日行われた人気イベント、サンケイリビング新聞社主催
元気プロジェクト 『春野寿美礼 ANGEL OF MUSIC』が行われまして
春野寿美礼さんをメインゲストに指揮者の塩田明弘先生、俳優の岡田浩暉さん、
田代万里生さん、司会進行はお馴染み中井美穂さんという、
なんともゴージャスな顔合わせによるトーク&ソングショー...
というかソングショーと書いてしまっては、
もったいないくらいの「ここはサントリーホールか?」と
思わせるほどの豪華なオーケストラ。
とにかくトークは塩田先生がいるから自然に脱線しつつ盛り上がり、
春野さんは途中、壷に入り笑い止まらず、中井さん止めにかかるも脱線し、
あきらめながらも引き戻し、岡田さんの渋い魅力に私もかなりテンション上がりながら
万里生さんの大汗に皆爆笑、、、みたいな感じで大盛り上がりのトークでありました。
半ばにはそれぞれ楽器の演奏あり、春野さん現役時代を彷彿させる凛々しい姿。
そして圧巻はそれぞれの歌、そしてデュエットではないでしょうか?
リハーサルの時から感動しておりましたが、本番はさらに皆さん力強く
歌が人を引きつける、その凄さに心底感動していた私でした。
さてイベント最後には、春野さん自らファンの皆さんへ大切なお知らせ、
ということでご結婚の報告をされました。
「皆さんにお知らせがあります」と真剣に話を始めた春野さん。
一言一言を聞き逃すまいとする大勢のファンの方々の最初不安げな様子。
たぶん春野さんもファンの方々の反応を一番心配されていたと思います。
プロデューサーのWちゃんも中井さんも、スタッフも
とても気を使いながら進行をしていたと思います。
そして春野さんが「結婚を....」といったその瞬間、
信じられないほどの割れんばかりの大拍手。
その何とも言えないあたたかいファンの方々の一糸乱れぬ拍手に
とにかく驚きを越えて感動しました。
たぶん春野さんが一番感動され(目にはうっすら涙を浮かべておりました)
Wちゃんはじめ、その場に居合わせる事が出来、幸せをともに体感していたスタッフ一同、
この心のこもったファンの方々の祝福の拍手は、
何にもかえられない春野さんにとっての
最大のプレゼントになったのではないかと思いました。
(拍手って生き物、怖いけど凄い威力、、これ私の今日の実感です。)
さてイベント終了後、出演者、スタッフと軽い打ち上げがありまして
またもや春野さん皆さんから祝福の猛攻撃でありました。
Wちゃんも涙をぬぐい、カゲアナのNちゃんは感動して泣きそうになり
「アナウンス出来ないかも」と思ったそうで、
とにかくスタッフ皆から祝福され嬉しそうな春野さんでした。
私はカメラ片手にシャンパングラス持ちながら春野さんのところへご挨拶そして乾杯。
「おめでとうございます〜〜〜」そういうと春野さん、満面のあの笑みで
「今後ともよろしくおねがいしますぅ」と超ニッコリ。
いつもと変わらぬ笑顔に幸せいっぱい伝わって、今後は私生活も充実され、
私達にたくさんの幸せを届けてくれるのではないかと
期待すごくふくらんだのでありました。

ということで、

春野寿美礼さん、本当におめでとうございます。。。。

| | コメント (0)

リフレッシュ

ということで、数日の休暇をとりまして大満喫して帰って参りました。
梅雨突入 翌日にも関わらず晴天に恵まれ、たがが外れまくり。。。。
(普段から外れてるのに大丈夫か?)
離陸する前にはすでに爆睡、機内でのサービスも受けられず、
2.3ページ本をめくってみたものの着陸する頃も又、爆睡。
⇧寝る子は育つのであります。
そんなこんなで、とにかく数日間超楽しんで来たのでありました。
いろいろ書きたい事もあるのですが、かなり羽目外していたので
いずれご報告といたしまして。。。
あまりに有頂天な数日間だったので羽田で購入したお土産
⇧だいたい到着した羽田で購入というのが、そもそも間違っているのでありますが。
そのお土産を羽田のどこかに置いてきてしまいました、というか忘れてきました。←バカ
ピエールマルコリー二のチョコレートっ。
どこいったぁ、チョコレート。悲しかったです、とても、
まっ、いろいろありましてリフレッシュ&気分一新。
今日は気分もいいから携帯も新しくしちゃったりして
明日からまた若返って頑張るのであります。


飛行機は夢を運んでくれます、、、ってほとんど寝てたけど。。。

010001

| | コメント (0)

« 2009年6月7日 - 2009年6月13日 | トップページ | 2009年6月21日 - 2009年6月27日 »