« 2009年5月24日 - 2009年5月30日 | トップページ | 2009年6月7日 - 2009年6月13日 »

たにちゃん

今日が最後の舞台稽古と囲み会見、本日5日は大和悠河さんのサヨナラ公演初日。
撮影しながら月日の経つのが早い事を実感し、←私も年とるはずだよsweat01
舞台の上で華やかに演じ踊るたにちゃん(大和さん)の姿を見ながら
「本当に辞めちゃうのかぁ.....」ちょっと感傷に浸っていた私でした。
初舞台の時から注目を集め「天海祐希さんの再来」とまで言われ、すぐに抜擢の嵐。
常に純粋で真っ直ぐ、屈託の無い笑顔が印象的で一生懸命な姿勢に
ぐうたらな自分を恥じたりした事も多々ありました。
思えば1000days劇場でも何度か撮影の機会があり、
身長とか足のサイズの話題で私達が何気に
「お兄さんはいくつ?」と聞いたところ
お兄さんの年を真面目に答えていた、たにちゃん。
「最近、かっこ良くなったねぇ」取材陣皆でそう言うと、
素直に「やったぁ!!」と喜んでいた、たにちゃん。
私達の凍る様なギャクに絶句しながらも微笑みを忘れない、たにちゃん。
撮影中、確認のため液晶画面を見せると決まって必ず言う言葉
「なるほどっ」(微笑)
この「なるほどっ」
私達の間でかなり流行りましたです。。。。
私の様な、しがないフリーカメラマンにとっても多々忘れられない思い出があります。
今日、たにちゃんの姿を見ながら、シャッターを切りながら
まだまだ男役大和悠河を見ていたかったけど
自分の足で真っ直ぐに歩いてきた、
たにちゃんの宝塚人生にきっと悔いは無いのだろうと思い、
囲み会見では今までに無い様な大人な感じで潔く、
本当にかっこ良くなった、たにちゃんの最後の公演。
千秋楽まで突っ走って欲しいと願ってます。


| | コメント (0)

「書かないでくださいね」

私は焼き肉好きです。
だからいろいろな人達と焼き肉を食べに行きます。
昨日も仕事仲間のtyphoonさんと「行きますか?」・・・・てな具合で行って参りました。
ジュージューカルビ焼きながら、最近のお互いの話などコソコソゲラゲラと。。。。
typhoonさん、何故だか私のブログを読んでるらしく
「ピラティスやってる吉原さんの姿、想像しちゃった」
(⇧って想像しないでくださいよ!!普通にやってんだからsweat01
私のブログなんてホントひっそり海底でやってる様なものなので、友人知人、
特に編集者やライターの友達とかに読まれるのが一番キツイのであります。
さてtyphoonさんと私、数年前、普通に仕事で知り合いましたが
実は古くから知り合っていた様なもので、
共通知人を通してかなり前からの知り合いであった事が発覚。
また他のルートでもつながっていて
「おいおい!世間って狭いのね」と笑ったのであります。
「悪い事は出来ません」
typhoonさんと私、何故だか過激な価値観が似ていて、とても公には話せぬ事多々ありますが
存分に焼き肉を食べデザートまで食べ別れ際にtyphoonさん一言。
「あっ!今日の事、ブログに書かないでくださいねっ」(にっこり)
大丈夫大丈夫typhoonだから.......
あえて台風マーク。。

| | コメント (0)

スポーツジムな人間模様

日頃運動不足な私、時間がある時は、なるべくスポーツジムに行くようにしています。
運動も大事ですが、周りの人を見てるだけで面白く、
汗たらしながらマシンで筋トレ、さまざまなクラスを受講し
数時間よい汗かきながらマンウォッチングな私。
写真撮りたい衝動に多々かられます。
今日は初めてピラティスを受講。
呼吸法から腹筋運動まで30分みっちり鍛えられます。
このクラスを受講してる20数人は95%が女性、
その中にたった2人、男性が交じっておりまして
一人は内向的なタイプ、背後の方に陣取ってひっそりピラティス。
もう一人は、鏡に映っている自分しかみていない男性、
たまに周りを見る目は物色な視線。
「ビキニかそれは?」というような出で立ちの女性は、かなり自信があるらしく
常に前面に居場所キープ、この人もよく自分を見ております。
そして自信なさげの人は後ろの方にいくわけです。
ほんと、人間って面白いです。
まぁ、それぞれ身体を動かしよい汗をかいておりまして
そんな中にも、明らかに運動よりイケメン講師目当ての中年女性がいて
最初から最後まで微笑んでる女性がおりまして、ほんと様々なのであります。
とはいうものの、とりあえず真面目に教えられた事を忠実に聞きながら運動してると
周りの皆さんと自分の運動能力が歴然とわかり励みにもなり、
協調性に欠ける私には良い勉強です。
しかし、今日の男性講師はけっこうきつかったなぁ。。。。
絶対女性寄りの男性なのに、、そう言う人の方が厳しいんだよ!
いろいろ勉強してる私であります。


| | コメント (0)

« 2009年5月24日 - 2009年5月30日 | トップページ | 2009年6月7日 - 2009年6月13日 »