« 2009年5月3日 - 2009年5月9日 | トップページ | 2009年5月17日 - 2009年5月23日 »

細川茂樹さん

本日は,細川茂樹さんを撮影させていただきました。
私的にとっても久しぶりな男優さんでありまして、ちょっと緊張。
都内のオシャレなスタジオでお昼ご飯の後に撮影ということで
編集ライターのNちゃんはじめ、細川さんマネージャーさん、スタッフの方々皆さん、
とても感じの良い方ばかりで、優雅な時間が流れる中で取材撮影となりました。
細川さんは、撮影のため黒いスーツに着替えて登場。。。
スタジオの階段を降りてくる姿からキマってました。
いや〜〜なんともかっこ良かったです。
個人的に男性の黒いスーツに弱い私でして(昨日の伊礼彼方さんもそうでしたが・・・)
今日の細川さんも、渋めでかなり素敵でした。
撮影中、一言二言、お話しさせていただきましたが、
一見『怖い感じかも?」と、思いきやとても優しい方でして、
撮影中の一瞬の笑顔も「かっこ〜〜〜〜い」と内心つぶやきながら
3パターンほど撮影させていただきました。
「立っても、座っても、腰掛けても素敵なのね、、」なんて思いながら
凝縮した時間でスパッとキメていただきました。
細川さんは外見は、もちろん素敵ですが、お話もまた、とてもお上手なのであります。
(細川さんのブログを拝見しただけでもわかりますが。)
編集ライターのNちゃんが取材後にぽろり。。。
「細川さんの話がホント深くって面白くって、思わず最後お支払いしたくなった(笑)」と
いうほどでありました。
そしてそして、帰られる時の黒のTシャツ姿がまた、かっこ良かった細川茂樹さんでした。

こんな感じで撮影しました。。。。


_dsc0685


| | コメント (0)

『アイーダ』

本日は、安蘭けいさん退団後、初主演作となるミュージカル
『アイーダ』の制作記者会見に行って参りました。
なんとなく風の噂でそれとなく聞こえてきていた演目なだけに
今日の会見をとても楽しみにしていた私です。
周りを見渡せば、安蘭さんサヨナラパレード時、報道枠内で寒さと時間に耐え、
安蘭さんをファンの方達と一緒に見送った顔ぶれが多々・・・
そんな気がした今日の会場。
安蘭熱、報道陣も加熱中であります。
アイーダ役はもちろん安蘭さん、ラダメス役は伊礼彼方さん、アムネリス役はANZAさん。
ANZAさんは、私初めてなのですが、きれいな方でした。
伊礼くんは昨年から何度も撮影させていただいてるだけに
伊礼くんのラダメスも楽しみで今日の会見、ホントてんこ盛り。
さて安蘭さんは黒のノースリーブにスカート姿、全く違和感の無い美しい姿でありまして
退団されて3週間だというのに、あまりに自然な安蘭さんにびっくりでした。
というか、そん事を考える事すら忘れるくらいのナチュラルな女優第一歩でありました。
伊礼くん、黒のスーツ姿、決まってました。
いつも,カジュアルな姿で会う事が多いので今日はホントかっこ良かったです。
パチパチ撮る回数も増えるっつうもんです。
演出の木村信司先生の熱いトークは永遠に....
記者会見での質疑応答も盛り上がり、安蘭さんの軽妙トークは健在。
笑いも取り、さすがな安蘭さんでありまして、
この「『アイーダ』絶対観たいっ!」
クロヒョウWちゃんに断言した私でした!!!


_d2x0002

_dsc0735


伊礼彼方さんブログにも記者会見の様子が...


伊礼彼方さんブログ


リビング新聞「えるこみ」伊礼彼方コラムにも・・・

| | コメント (0)

『花和楽の湯』

裸足が気持ち良い季節になって参りました。
今日は早朝から裸足になって撮影、、、、
裸足で撮影、と言うと露天風呂でございます。
露天風呂にゆっくりつかって・・・とかじゃなくてちゃんとしたお仕事。
というわけで、埼玉県比企郡小川町にある
『花和楽の湯』という温泉施設の取材に行ってきました。
いやぁ久しぶりに、都会離れてのリゾート気分。
関越に乗って1時間くらいですかね?
緑豊かで、そよ風吹いて、裸足で木造りの渡り廊下を歩いて超爽快。
露天風呂にちょっと足だけつかりながら、
岩盤浴撮影では50度の暑さに耐えながら汗だく。。。
とにかく久々の遠出ロケ、楽しかったです。
料理の撮影をしながらそのままランチに突入。
営業のN氏とライターのSさん、みんなで和気あいあい。
美味しい空気吸いながら、
朝早かったけどなんかリフレッシュできたような気がします。


_dsc1013

| | コメント (0)

えるこみコラム

コラムを書かせていただくことになりまして・・・・
この私がですよ〜〜〜〜
ギョギョぉぉおお〜〜なんですが、ありがたい事です。
仕事仲間でお互いクロヒョウ仲間、言いたい放題、
私のブログでも登場数多々のWちゃんが何気に言った一言。
「コラム書いてみない?」
まっ、この人は本当に熱い女性でしてとにかく情熱の女。
思い立ったら、とにかくすでに走ってるような人で、
今回も(実は安蘭けいさん千秋楽後)お茶してる時に言われたのであります。
チャレンジャーでありますが、今までたくさん一緒に取材撮影をしてきて
Wちゃんの一言は「間違いないっ」と信じ
「カメラマンが本業なんだから幼稚園児並の文章でも良い」と言ってくれまして
現場レポートとして宝塚の初日やサヨナラなど、
撮影をしながらレポートするというかたちでコラムを書かせてもらうことになったのです。
安蘭さんレポートが、今日VOL.1としてアップされたばかりですが、
始まったばかりなので、まだニュートラルな状態です。
今後は、皆さんの感想など聞きながらWちゃんと試行錯誤しながら
レポートしていきたいと思います。
何卒よろしくおねがいいたします。。。←こんな低調な自分がいたなんて!!

次のコラム VOL.2は、水夏希さんです。

リビング新聞 えるこみ 吉原朱美の現場レポート

| | コメント (5)

『GLORY DAYS』

本日は、BROADWAY MUSICAL『GLORY DAYS』
GLORY DAYS 公式サイト
記者会見&プレミアムMEETINGイベントの撮影に行ってきました。
出演は、AAAの西島隆弘さん、伊礼彼方さん、良知真次さん、洸平さん、
そして司会は樹里咲穂さん。
6月11日に初日を迎える前に公開記者会見、
そしてファンの方達とのプレミアムミーティングというスペシャル豪華版。
とにかく20代の若い彼らですからファンの方達もメチャクチャ若い。。。
スタッフみんなが「若いね〜〜」何度そんな言葉を発した事か?
彼らが登場すると、黄色い声が飛ぶ飛ぶ、、、熱気あふれる会場でありました。
このイベントの合間にも彼らには取材やら撮影が入っていて、
たぶんホッとする暇もないくらいの忙しさだったかと思いますが、
何たって彼ら、、若いからホント元気でありました。
そんな中で私も撮影をしちゃってた一人なのです。
さて今回も現場仕切りはWちゃん、昨夜からホテルに泊まり頑張ってました。
撮影はと言いますと
私は、ほんの数分間いただきまして西島隆弘さんと伊礼彼方さんをそれぞれキメで撮影。
西島さんは今回初対面でしたが、感じがよく、さわやかで笑顔が素敵な好青年。
スターの光、放ってました。
伊礼さんは、今まで何度も撮影をさせていただいておりまして
とにかくめちゃめちゃ明るく元気、、そして心配りのできる濃いイケメンくん。。。
太陽のような人です。
さて伊礼さん撮影の際は恒例、Wちゃんにレフを持ってもらい
テラスで逆光を生かしての撮影にトライ。
レフ当てるのにも難しい状況にWチャン、かなり頑張ってくれましたが
なかなかうまくいかず私の怒声におののいておりました。
伊礼さんも以前は、そんな私たちの会話を聞き「けんかだよ!けんかっ」と
マネージャーさんに訴えていましたが
今回は、慣れたもんで平然と笑っておりました。
さてWちゃんのレフもうまくあたり始めると
伊礼さんのお顔に反射光があたり私的にかなりいい感じなのでありますが、
伊礼さん、何故だか目をしょぼつかせながら一言。
「俺、太陽弱いんです。。。ちょっと待ってくださいよ、、、まぶしいの苦手なんすよぉ」
私「えええ〜〜〜〜〜〜っ」
みたいな、そんな笑いの絶えない撮影に
よく言って 和気あいあい、、、悪く言って 言いたい放題、、、
そんな笑いが絶えない現場になりまして伊礼さんマジックにかかっていた私達、
またまた、楽しい撮影になりました。
さてイベントも大好評、ファンの方達も大満足な様子で、
私たちも若い鋭気、たくさん吸い込んで元気をもらった一日でした。


| | コメント (0)

たけのこ

知人の旦那さんが裏山でタケノコをたくさんとってきました。


P1050427

だから、みんなで皮をむいて・・・・

P1050428

P1050430

食べるなら七輪でしょう・・・・


P1050432

美味しいに決まってます。。。

P1050438


とれたてのたけのこ。
こうばしい、お醤油のにおい。
おいしかったです、ほんと!!

ということで、私はかなり食に対して貪欲です。
まっ!食べる事が好きな人間で、
食べる事に感心が無い人とは、親しくなれる自信無し。。。

職業柄、いろいろな店に取材に行かせてもらって
「おまえ、撮るのが仕事だろ?」
食べたいオーラ出しまくりで撮影していた事多々あり。
「肉食、ラーメン好き、とにかく食べること好き、」
そんな私を知ってる編集者のみんなは、
「ラーメン特集だよ!」
「焼き肉ページだよ!」
そんな事を言って撮影依頼の電話をくれたもんです。

食に感心が無くなっては生きてても楽しくないじゃん、、、、
毎度、そんな事を思いながら、
食に対しての欲は、欲深い私です。

| | コメント (0)

« 2009年5月3日 - 2009年5月9日 | トップページ | 2009年5月17日 - 2009年5月23日 »