« 2009年4月12日 - 2009年4月18日 | トップページ | 2009年4月26日 - 2009年5月2日 »

筋肉発達度

今週は、わりとのんびりしてるので・・・・・sweat01
フリーの身で、こんな悠長なことを言ってちゃいけないのですがっ、、、、、
このわたし、18歳からほぼ毎日、車での生活、そして超運動不足。
今まで、ジム通いも3日坊主なみで続かず、最近危機感を感じてる今日この頃、
最近自宅近辺に有名なスポーツクラブができたので
「いっちょ、会員になって時間のあるときに汗でも流すか?」←自分初期化です。
奮起した私、そそくさと説明を受けにスポーツクラブへ行き、
数分後には、入会申込書にハンコを押しておりました。
とにかく考えるよりは直感女な私、白か黒かハッキリしてる性分で
「シロ!!!ここのスポーツクラブ良かれ」と即決したのでありました。
で、急遽館内を案内してもらい、
取材でライターさんがいつも聞いてるようなことを、
いかにも聞いちゃったりして、話もけっこう盛り上がり←初対面
「それでしたら体組成分析カルタをお作りしましょう」ということになり
なんか体脂肪とか計れる、すごい性能のいい機械みたいなのに乗って
計ってもらったわけです、いろいろと。。。
数分、裸足で体重計みたいなのに乗り、なんか握るだけで
胸部や腕周り、筋肉量とかいろいろ、測定されちゃうわけです。
驚きですね、、、、
それで、なにより私がびっくりしたのは(他も、多々、びっくりする数値でしたけど)
筋肉発達度つうんですか?それが体全体標準以上、
それも腕が異常に発達しておりました。
腕に比べて足はそうでもないのですが、とにかく腕の筋肉がね。。。。
まっ、だからカメラや重い機材が持てるということで
「この筋肉からして天職でしょ?カメラマン」と思ったり←才能じゃなくて筋肉かよ?
とにかく筋肉発達してるんだから、
脳みそ、もっと発達させて、他も発達しなけりゃいけなくて、
このジム通いが吉と出るよう頑張ります。。。

これが私の筋幾発達度評価の図

090424_001002_2


| | コメント (0)

西田ひかるさん

今日は、西田ひかるさんを撮影させていただきました。
西田さん事務所のスタジオで何色かのバック紙を使用して
椅子とかの小道具を使ったり、ちょっと外で撮影したり、、、、
私は今日が初対面の西田さんなのですが、
可愛らしくて美しい人・・・という第一印象でありました。
ヘアメイクや衣装によってキャリアウーマンな感じ、可愛らしい感じ、
知的な雰囲気もあって、撮影していても楽しかったです。
そしてまたしても、西田さん、即断即決の機転の早さ、
「こんな美しいママがいたらたまりませんね〜〜」と内心思いながら
西田さんの動きや表情にすごく助けられて、スムーズに撮影。。。
撮影中は、事務所の社長さん、メイクさん、みんなでアットホームな撮影現場。
カット数も10カットはいきませんでしたが、いろいろな色の西田さんを
撮らせていただき本当に凝縮な時間、有意義な撮影でした。
撮影途中、西田さんからいただいたチョコレートのお菓子で糖分補給。
元気になって最後まで頑張れたのでありました。


| | コメント (0)

« 2009年4月12日 - 2009年4月18日 | トップページ | 2009年4月26日 - 2009年5月2日 »