« 2009年4月5日 - 2009年4月11日 | トップページ | 2009年4月19日 - 2009年4月25日 »

初期化

ということで、昨日アップルに行って重傷Macを直してもらったと思っていたのに
相変わらずの重傷で、今日も再度行ってきました、銀座アップル
学習したので昨夜のうちに、アップルサイトから受付時間を予約をしたので
非常にスムーズな流れでありました。
なんたってGENIUS BARですからね、カウンターですよ、カウンター、
まさにバーカウンターのようなところに、5、6人座れる椅子があり
それぞれ自分のMacの診断をしてもらう訳です。
今日のお兄さんも優しい人でありまして、私の訴えをキーボードを叩きながら
手際よく聞いてくれました。
で、いろいろやってくれましたが、結局最後に一言、、、、、、
「初期化するしかないですね〜〜」
「初期化...ですか?」
かなり愕然なわたし。。。
初期化って、よくよく考えるとけっこうキツいです。
「まっさらって訳でしょ?いままでのデータとかどうすんの?」
当然のようにバックアップを勧められましたが、
今回はかなり重傷なのでバックアップもできない状態なのでした。
初期化って簡単に言うけど、膨大な量、入ってるソフト、
もう一回再インストールするんでしょ?
今まで、こまめにアップデータとかいろいろしてきたのに。。。。
すげ〜〜〜大変なんだけど、、、超うんざりっす。
でも、まっ、仕方ないですsweat02
というわけで、今回の初期化で思ったこと、、、、、
これを機に自分も初期化するか?リフレッシュ初期化。
人生このへんで、ちょっと気持ち入れ直し、邪悪な心ちょいと捨て?!
心機一転初期化して、このわたし、今後も頑張る所存であります。


| | コメント (0)

「重傷」

金曜日、、、蒲郡から数日、なんだかいろいろあった。
大きい事ではなくて小さい事だけど、なんか気忙しい毎日。
そんな今日は、作家さんのインタビュー撮影。
先日、酒豪編集者Sちゃんを訪ね「仕事をくれ〜〜〜」と訴えたら
即、連絡をくれたのである。←有難いことだ、感謝。
この女、まっ!通称、大人の事情で仕事をする敏腕編集者。
「借りは作っておくべし?!(笑)」が最近のキメゼリフ。←冗談
そんなSちゃんと久しぶりに仕事をし、楽しく笑えるひと時、爽快な撮影。。
良い週末である、、、といいたいとこだが、
愕然とすることや、気分の落ちる事も多々あり、「気分わりぃ!」
「まっ、前に進もう!」と思いつつ
昨日から愛用のノートパソコンMacが不調。
何もしていないのに急に不調、、、急遽銀座Appleへ行くと、
予約が必要という事で予約をし、今日撮影前にみてもらう事に。
いやいやここのApple、ほんとオシャレで素敵なところ、なんか「気分いいっ!」
いろいろみてもらって、ブルーのAppleTシャツをきたイケメンなお兄さんが一言。。。
「重傷ですね、、、」
私「マジかよ?」と内心思いながら
お兄さん「お預かりしてOSを再インストールし直しましょう」
私「げげ、、、再インストールはキツいっす(涙)でもでもよろしくお願いします」と
大事なMacを預け、恥ずかしいパスワードまで教えて預けてきたというのに
結局完治されておらず、また再治療になってしまった、、、トホホ。
そんなブルーな今日、嬉しい事があった。
アシスタントのHくん、、、、去年の暮れからの付き合いなのに
私の誕生月が4月ということを、どこからか知って
今日「お世話になってるのでほんの気持ちです」とお菓子をくれた。
いやいや嬉しいではありませんか、、、
すっごい年の離れたHくん、
私からの苦言や文句や忠告や嫌みに耐えて、よく頑張ってます。
「いずれ、私に仕事いっぱい持って来てください!」
とにかくいろいろあった今週、、、、
プラスマイナスして+
良い週末でした?!

Appleにて診察券みたいなもの?

P1050250


Hくんからのプレゼント


P1050252


つけたし
都内で好きな道路ベスト3にはいる二重橋近辺の内堀通り(ほとんど、横見てます)

P1050249

今日は曇っていましたupwardright

| | コメント (2)

蒲郡

蒲郡に行って来ました、、、がまごおりです、愛知県の蒲郡。
早朝6時過ぎの新幹線で豊橋まで行き、東海道線で三河大塚駅下車。
降りた事も無い駅でありましたが、ほのぼのいい感じでした。
「なんで、そんなに早く行くのかっ?」・・・・つうと
お客様が利用する前に撮影終了しなければない、エステ、スパ関連の取材だったからです。
古〜〜くからの仕事仲間、お上品ライターのSさんと眠い目こすりながら
頑張って行って来ました。
早朝なのにしゃべり倒して、あっ!という間に豊橋着。
名古屋は仕事や遊びでよく知ってる土地だけど、
愛知県蒲郡って何が名産なのかもわからず、とにかく到着。
駅には広報さんにお出迎えいただき
僅かな時間内で無駄口たたかずサクサク撮影、とりあえずこなして参りました。
ここのスパ、とにかくロケーションが最高!!
ここは日本の蒲郡なんて思えないほどの絶景でありまして
目の前には海と停泊してるヨット群、青い空、
「ここはニースか?」と思うほど素晴らしかったです。
「ゆっくりされたらどうですか?」という広報さんの甘いお誘いに私達誘惑されながら
撮影後のわずかな時間、最高のロケーション、海風にあたり、しばしリゾート気分、
ホントに心地よく気分爽快でありました。
ということで、撮影も早く終了したので、自称食にはうるさいSさんと私、
「せっかくだから豊橋、蒲郡名物でも食べてお土産買って帰ろう!」という事になり
広報さんに名物をきいてみると
「私は地元の人間ではないのですが、、、」しばし考え
広報さん「名物は、そうですね、、、ちくわですかね」
「ちくわ・・・って?」
苦笑しながら私達、ちくわを胸に秘めながら豊橋まで戻り
駅ビルのお土産コーナーに直径1mほどのちくわのオブジェに
少々ゲンなりしながら、何も買わずに東京に舞い戻って参りました。


_dsc0684


| | コメント (1)

« 2009年4月5日 - 2009年4月11日 | トップページ | 2009年4月19日 - 2009年4月25日 »