« レンズ前に・・・・・猫のしっぽ。 | トップページ | 1年点検しました。 »

アクシデント

今日は、宝塚劇場にて 明日海りおさん、撮影させていただきました。
わたくし、何度か撮影させていただいておりますが、
今日もまた、フレッシュで柔らかく、穏やかで美しい明日海さんでありました。
撮影準備万端、いざ撮影となりまして気持ちよく乗ってきたかなと言うところで
ちょっと気分転換、ガッツリ組んだライティングを変えてみたら、
本当にあり得ない機材の不調、、、というか絶不調。
「おいおいおい!!!どうなってんの?」
私もアシスタントのHくんも嫌な汗をかきつつ、かなり冷汗。
なんだか走り出しちゃう感じでバタバタしちゃってました。
「ちょっと待っててくださいね・・・」
明日海さんに伝えると、明日海さんの方が恐縮し、ぺこり。。。
柔らかな雰囲気醸し出しながら、ニコニコ待ってて下さいました。
そんな中、広報Iさんと編集Fさん、明日海さんと談笑し場をつないでくれて感謝。
我々カメラマンチーム、汗だくになりながらトライにトライ、、、
しかし、やっぱり言う事聞かない機材。
ホント、何度心の中で「マジかよ??」連呼していたことか?
非情にも不調は永遠なり。。。。。。
最終的に潔く見切りつけまして、最後の手段で何事も無かったかのように
少々技入れまして(といってもたいした技ではありません)撮影続行。
若い頃の自分だったら焦りまくるも、年の功でありましてなんとか終了。
そんなドタバタな中でもレンズの前の明日海さんは
最初から最後までずっと美しかったのでありました。

さて帰りは運転にだいぶ慣れてきたHくんに運転任せて助手席でぐうたらしながら帰路。
民主党本部前で盛り上がっていたデモに釘付けになりながら
本日も無事に終了でありました。


091215_144601


|

« レンズ前に・・・・・猫のしっぽ。 | トップページ | 1年点検しました。 »

明日海りお」カテゴリの記事