« マイケル | トップページ | アクシデント »

レンズ前に・・・・・猫のしっぽ。

今日、日中は、上野で猫カフェにて撮影。
いやいや、猫様達、静かな中にもすごい瞬発力、身勝手行動されておりました。
撮影前に少し編集さんと打ち合わせ。
その隙にでしょうか、私のカメラバッグの中を物色。
興味ありそうな物なんて何も無いのに、
まぁ、バッグの奥へ奥へ入り込んでおりました。
一匹、ストロボ興味ありな猫がいて、
じ〜〜〜っとストロボのヘッドを見つめておりました。
レンズじゃなくてね。。。。
さて撮影もお店の方の協力でかなりいい感じで撮影。
俊敏な猫様を撮影するのに私も必死でありまして、気づくと真横に猫。
振り返ると猫のしっぽが私の鼻にあたるという異空間な状況。
そしてノリノリで シャッター切ってるとレンズ前、平然と横切る猫。
笑っちゃいましたが、愛くるしい猫達を見てるとやっぱり和みましたです。
すっごいダッシュしてる猫もいましたが、猫撮影、久々に面白かったです。

まず三脚バッグ


S001


そしてカメラバッグ


S002


やりたい放題


S003


目の前を平気で横切る(奥の猫を撮影しとるんじゃぁ〜〜)

S004

でもやっぱり可愛い(後ろ姿だけど)


S005


撮影後は、上野と言う事で、
上野駅構内にある古奈屋さんで天ぷらカレーうどんを食しました。
美味しかったです!!
夕方からは銀座で老舗洋食屋『銀座キャンドル』にて撮影。
こちらのお店、私は初めてだったんですが1950年創業。
チキンバスケットやグラタン、牡蠣フライ、どれもお勧めだそうです。
恥ずかしながら、私のセーターからタグが出ていたようで
「タグ出てます(笑)」何気に直してくれたお店の方。
歴史深く敷居が高いのかなと思ったら、お店の方々皆様やさしく感じよく。
『銀座キャンドル』は是非とも今年中に行きたいお店となりました。

さて先日、元タカラジェンヌの城華阿月ちゃんと久々ランチをしました。
この人は本当に才覚があり、常に走り回ってる人でありまして
毒舌っぷりが、妙に気が合うのであります。。。
そんな彼女が同期生の汐見真帆さんを講師に迎え、
大阪と東京でダンススクールを始めたそうでありますよ。
詳しくはこちら。
&3
というわけで、別れ際、
「1年に1回会うくらいがちょうどいいね〜〜」(笑)←お互い強烈キャラで人様とは異質だから。

楽しいひとときでした。

|

« マイケル | トップページ | アクシデント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事