« 好印象! | トップページ | なんだか、、、撮り続けてる感じ »

日々どうしてこんなにいろいろな事が起こるのでしょうか?・・・と言っても
たいしたことではありませんが、、、
さて、最近、今までとはちょっと違ったタイプの仕事依頼がありました。
長くお付き合いさせてもらってる編集者Mさんからの依頼でありまして
『どうですか?興味ありますかぁ?』と言われ
Mさんとの仕事も超久々だし、チャレンジ精神旺盛、
興味ありだったので即答で「やらせてくださ〜〜い」と返事。
先日、打ち合わせに行って参りました。
笑ってしまいますが、その打ち合わせ、真面目に仕事のお話10分そこそこ。。。
残り1時間半以上は、全く仕事以外の話で大盛り上がり。
Mさんとの久々の撮影、そして普段私があまり被写体にしない対象物の撮影、
『風景の中の影』をいろいろ撮影するのですが、かなり楽しみになりました。

さて昨日は納品だののお仕事でありましたが、
またまた久々にやってしまいました。。。
携帯片手に数分、ほんの数分運転していたら
チャリンコ乗った警官に止められました。
真横におりましたよ、警官が真横に。
振り向いたら警官.....かなりキツい状況です。
ホントに不意をついて捕まりますね、こういう時。
駄々こねるつもりも無く、サインして母音押しました。
私より10歳以上若いだろう方言混じりの巡査に完敗。
運転歴何十年、、無事故、違反 忘れた頃にドカンと数回、、、気をつけないといけません。


091010_224201


さて今日は12日のサンケイリビング新聞社主催イベント準備のためWちゃんオフィスへ。
休日だからか、忙しい中にもホリデー感あり、
WちゃんとMさんと楽しくお仕事して参りました。
そういえば昨日運転中に携帯で捕まったのはWちゃんとの会話中。
その事の流れ、全て知ってたWちゃん。
今日オフィスに着いた早々「お祓いお祓い(笑)」そう言って
由緒ある天河神社の鈴、鳴らしてくれました。
鈴鳴らしてもらうの、これで、何度目か?


|

« 好印象! | トップページ | なんだか、、、撮り続けてる感じ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事