« 飽きないのか?・・・・焼肉 | トップページ | 10月かぁ。。。。 »

台湾うなぎの旅

28日からの台湾取材の旅、本日無事に帰って参りました。
さて今回の撮影は、台湾うなぎの取材であります。
『私達が普段食べている台湾うなぎは、安全で品質管理も万全、そして美味しさも抜群!!』
という事をお伝えするための取材でありまして、いわゆるプレスツアーでありました。
台北から台中、台南、高雄まで2泊3日、南北をバスや新幹線に乗って横断し
うなぎの養殖から餌やり、加工、冷凍加工、包装、検査工場などなど・・・・・
とにかく、うなぎ満載な旅でありました。
うなぎの試食は数知れず、台湾の方たちの温かい歓迎に恐縮し、お土産いっぱい戴いて、
我々プレス陣、歓待の嵐に感動でありました。
さて、台湾うなぎのいろいろをこの目で見て参りましたが
台湾のうなぎ業者の皆様、台湾うなぎの美味しさと安全性、心底自信をお持ちでした。
私達が日本で度々口にしてるうなぎが「台湾産なら安心でおいしい」という事を
実感した私達であります。
さて、今回の旅の友は海外取材で何度も珍道中を重ねてる相棒、編集ライターの岡ちゃん。
お互い熟知し過ぎている間柄でありまして
うなぎ食べ過ぎで「いい加減、肉食べたいっ!!」とか
うなぎの大群見て「気持悪っ」とか、こっそり平気で言えたりしながら
今回も珍道中な旅は健在、楽しんでお仕事して参りました。
かなりのハードスケジュールではありましたが、うなぎの旅、満喫いたしました。
最終日には、帰国前のちょっとの空き時間をみつけて
「台湾に来たんだからやっぱり飲茶くらい食べて帰ろうよ」という事で
朝から早起きして岡ちゃんと飲茶を食べに行ってきました。
帰り際「空港で足を踏み入れるのはやめよう、ギャラが飛ぶ、、、」
そう言いながらも二人してブランドショップに入ってしまうあたり全く学習しない私達。
「自分たちへの褒美じゃ」
結局、欲しいものを購入しておりました。
ということで、人は皆親切、お茶もおいしい、飲茶もおいしい、(・・・うなぎもね)
たったの3日間ではありましたが、久々に台湾、大満足でありました。


うなぎの餌やりを激写です、、なんか殺気立ってました うなさん達。。。


T0001


その様子を撮影しているプレス陣


T0002

加工工場見学では清潔第一、我々も靴下から頭まで、完全防備(これも、、怖い)


T0003

外に出れば台湾の空も青いっ。


T0005


ホテルはゴージャス


T0006

台湾ならではのうなぎ料理


090929_074101


台湾に来たからには、やっぱり小龍包!!


T0008


そして締めはマンゴーです。。。

T0009

|

« 飽きないのか?・・・・焼肉 | トップページ | 10月かぁ。。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事