« 谷中銀座 | トップページ | 真夜中の撮影 »

デビュー戦

一昨日あたりから風邪の兆候あり、鼻声、鼻水の嵐。
周りの友人も何故か同じ様な風邪人間多々なのですが、
(あっ!!インフルエンザではございませんよ)薬と自力で完治にむかっております。
そんな今日、検診しまくっていたここ数ヶ月、締めの健康診断に行ってきました。
身長、体重、血圧や採決、心電図に胸部レントゲンなどなど。。。。
さて いつも言われるのですが私は非常に採決しにくいタイプだそうで、
右腕の血管が浮きでておらず、採血する方、みなさん困った顔をなさります。
今日だって「左腕で採血した事ありますか?」と言われ
「腕をもう一度下げてグーにしてパーにして」を繰り返し今回はお上手な方だったのか
それでもスムーズに採血してもらえましたが、以前は、グーパーだけでは駄目で
パンパン腕叩かれた事もあるのです。←どんなんだよ?私の血管!
まっ、いつものことなのでいいのでありますが、スムーズに健康診断を済ませました。
あとは、結果を待つのみです。

090821_223301


さて、実は明日、わたしのアシスタントをしてくれてるHくん、一世一代デビューの日。
撮影のお仕事いただきまして記念すべき初仕事です。
この仕事の話も昨日急遽持ち上がった話で、
後輩カメラマンTくんからお誘いなのであります。
「カメラマン目指してるのなら、Hくん、そろそろ実戦したほうがいいよ」
私の叱咤激励と(まぁ叱咤の方が絶対的に多いのですが)
そんな話をしていた今日この頃で、とにかく『前に進め』精神の私がズドーンと
Hくんの背中を無理矢理おした感もあるのですが、
「頑張ります」あまりの急展開のデビューで本人かなり動揺気味でしたが
乗りかかった船、大西洋、太平洋、インド洋まで横断して来てもらいたいものです。
というわけで機材もほとんど揃ってないHくんに、本日機材一式を渡し、説明し、応援し
とにかく再度今日、叱咤激励いたしまして
明日の記念すべきデビュー戦、華やかに、そして楽しく撮影してくれる事、祈るばかりです。
そして明日から私は温泉取材に行ってきます。
以前も撮影に行った「花和楽の湯」
夜の20時に集合し22時から撮影開始。
私も自分のデビュー戦を思い出し初心忘れず頑張ってきます。
・・・と言ってみたものの
自分のデビュー戦のことなんかすっかり忘れてしまっております。

|

« 谷中銀座 | トップページ | 真夜中の撮影 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事