« 凰稀かなめさん | トップページ | デビュー戦 »

谷中銀座

今日は谷中銀座を撮影して参りました。
谷中根津千駄木=谷根千というらしいのですが、残暑とはいえ秋風を感じさせる陽気で
確かに汗かきかきなのはありますが、とても気持ちよい外ロケでありました。
必見は超こだわりコーヒーのお店 谷中銀座茶房『満満堂』さんです。
とにかくオーナーの喋りが面白い、こだわり過ぎるコーヒーの数々、
そしてかなり美味しいカレー粉から作るオリジナルカレー。
コーヒー大好きの私も全く知らないコーヒーだらけで
メニューを見てるだけでも楽しかったです。


超珍品のコピ・ルアックコーヒー(詳しくはこちらdownwardleft)とか

_dsc0082


そのほか、自家焙煎して出すコーヒーは、それぞれこだわりまくってて
今までに飲んでいたコーヒーとはやっぱり違って、深い味わいでありました。

取材に訪れ、まずオーナーの楽しいおしゃべりを聞きつつ、カレーとコーヒーを撮影。
その間、コーヒーをいただきカレーを食し、ゆったりな時間、楽しい取材でありました。


オーナーの話を聞き入ってる、スタッフの図、、、、真剣。


_dsc0012

その後は、お寺など散策しつつ撮影、谷中銀座、風情あり歴史あり、素敵な街でした。

|

« 凰稀かなめさん | トップページ | デビュー戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事