« 普通な日常 | トップページ | 穏やかぁ »

野球観戦

何十年ぶりに野球観戦に行ってきました。
野球観戦、私は学生以来かもなんですが、
今日は天気もよくて、実に楽しく感動もんでした。
発端は、友人の「宗リンが見たい!!」という、この単純明快な一言。
宗リンとはソフトバンクホークスの熱血漢あふれるイケメン選手、川崎宗則選手です。
今日は土曜日のデイゲームということで家族連れ、野球好きの青年達、
かなり激しいおっさん達、帽子もTシャツもチームカラー一色だったりと
周りの人たちを見てるだけでも楽しいもんで
観衆30000人を超える応援や歓声は、鳥肌もんでありました。
もうホームランが出た時なんて、お祭り騒ぎですごいのなんの。。。。
かなり刺激的でしたね〜〜野球観戦。
今日は、松崎しげるさんの国歌斉唱やライオンズソング熱唱のおまけ付き。
そんな高額でない内野席で観戦しましたが、十分楽しめましたです。
ショーアップされたグラウンドの中で必死で走りボールを追い、そして打つ9人の選手達。
そして「家族ですか?」と思わせるほどのファンの人たちの応援ぶり。
一球を追いながら闘ってる選手の姿は、本当に美しかったです。
もちろん宗リンも素敵でしたよ。。。

ただ今回、西武ドームで観戦した我々、つまりアウェイなわけで、
どうしてもホームびいきな雰囲気なのでありまして、、、、
すっごく楽しかったんですが、気づいた事、一つ。
「やっぱヤフードーム行かなきゃでしょ?」でありました。


西武ドーム

P1050563


ビール売りの若い女の子にも感動。。。


P1050565


集まって相談してるの図


P1050572


|

« 普通な日常 | トップページ | 穏やかぁ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

けらさん
ヤフードーム、本当に行きたいです、やっぱりアウェイよりはホーム。本拠地の福岡に行って応援したいですね〜〜
また行く時はいろいろ教えてください。
よろしくおねがいします。

投稿: ヨシハラ | 2009年7月 3日 (金) 午前 01時04分

ぜひ、福岡ヤフードームに観戦にくったい(おいでと言ういみです。)sign03ご無沙汰してます。先日中川先生の記事をよんだあと神沢先生の撮影のブログにコメントしようとしたら送り損ねてしまいました。福岡はホークス一色の街です。地元のテレビ番組もホークス、ホークス、ホークス。おかげで熊本に住みながら野球にさして興味はないけどテレビっ子の私はホークスの選手と顔を知ってます。川崎さん確かに男前ですよね。ちなみに監督と松中選手、馬原投手は熊本出身です。

投稿: けら | 2009年6月28日 (日) 午前 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 普通な日常 | トップページ | 穏やかぁ »