« 自分がホントにばかだと思う時・・・ | トップページ | 「書かないでくださいね」 »

スポーツジムな人間模様

日頃運動不足な私、時間がある時は、なるべくスポーツジムに行くようにしています。
運動も大事ですが、周りの人を見てるだけで面白く、
汗たらしながらマシンで筋トレ、さまざまなクラスを受講し
数時間よい汗かきながらマンウォッチングな私。
写真撮りたい衝動に多々かられます。
今日は初めてピラティスを受講。
呼吸法から腹筋運動まで30分みっちり鍛えられます。
このクラスを受講してる20数人は95%が女性、
その中にたった2人、男性が交じっておりまして
一人は内向的なタイプ、背後の方に陣取ってひっそりピラティス。
もう一人は、鏡に映っている自分しかみていない男性、
たまに周りを見る目は物色な視線。
「ビキニかそれは?」というような出で立ちの女性は、かなり自信があるらしく
常に前面に居場所キープ、この人もよく自分を見ております。
そして自信なさげの人は後ろの方にいくわけです。
ほんと、人間って面白いです。
まぁ、それぞれ身体を動かしよい汗をかいておりまして
そんな中にも、明らかに運動よりイケメン講師目当ての中年女性がいて
最初から最後まで微笑んでる女性がおりまして、ほんと様々なのであります。
とはいうものの、とりあえず真面目に教えられた事を忠実に聞きながら運動してると
周りの皆さんと自分の運動能力が歴然とわかり励みにもなり、
協調性に欠ける私には良い勉強です。
しかし、今日の男性講師はけっこうきつかったなぁ。。。。
絶対女性寄りの男性なのに、、そう言う人の方が厳しいんだよ!
いろいろ勉強してる私であります。


|

« 自分がホントにばかだと思う時・・・ | トップページ | 「書かないでくださいね」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自分がホントにばかだと思う時・・・ | トップページ | 「書かないでくださいね」 »