« 素敵な85歳 | トップページ | スポーツジムな人間模様 »

自分がホントにばかだと思う時・・・

この土日が終わったら6月、信じられません。
しかし、5月はけっこう頑張って仕事しました。←ありがたい事です。
さて、最近よく思う事・・・・・・・
「ホント私、バカだっ!」と思う事があります。
多々あるので、公開できる程度のばか話をひとつ。
友人と夜の0時くらいまで食べたり飲んだりしてる時、または電話の最中など、
私は焦り始めます、そしてこう言うのです。
私「あのさ、ちょっと12時過ぎちゃうとお店閉まっちゃうんだよね、
だからごめん、お店行きたいから後で、、」みたいな事をいうわけです、かなり真顔で。
友「お店?」
最初は真面目に「あっ、そうなんだ」素直に聞いててくれてました。
意味がわかるまでは。。。。。
再三の私の0時前後の挙動不審な動きに友人も今では呆れております。
友「夜釣りもするんでしょ?お店閉まっちゃうと大変だもんね、早く行けば・・」
私のこのバカ行動、、、コレDSのゲームの話でして
今やってるゲームが、なんせ日常の時間とゲーム内の時間が連動しておりまして
私の0時はゲームの中でも0時、そして0時にお店も銀行も閉まっちゃうわけですね〜〜
だから必死なわけです、、、そんな自分がホントバカっ。
私「0時すぎたらさ、夜釣りとかしてね、その魚売ってお金にしたりしないといけないし、
お花に水やらないと枯れちゃうんだよね〜〜だから大変」
友「バッかじゃないの?」
認めます、自分のバカ行動。
「でも、たまには息抜きしたいわけですよ、仕事もいろいろあるしね。。
フリーカメラマンってホント大変!!」そんな事を言ってみたりすると、
「仕事なんて超楽しそうじゃん、ストレスなんて皆無でしょ?」←確かに。。。
まっ、こんなの序の口、私のバカ話なんて てんこ盛りですから、
このくらいまでしかお恥ずかしいので公開できませんが、、
『あっ!もうずぐ0時だっ!お店閉まっちゃうんでこの辺で。』←バカ続行中!


|

« 素敵な85歳 | トップページ | スポーツジムな人間模様 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやいや、ただのバカなんです、ホント!!
これ以上のバカ話は数知れず。。。
情けない限りですが、けっこう本人必死です。。
今後ともよろしくおねがいいたします。

投稿: ヨシハラ | 2009年5月31日 (日) 午前 12時24分

久しぶりにコメントさせていただきます♪

吉原さんて本当にユニークな方ですねっ(*^-^*)
お仕事も楽しんでされている様で、とっても素敵です!!私もそんな風に思えるお仕事をしたいです☆

投稿: あや | 2009年5月30日 (土) 午後 04時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 素敵な85歳 | トップページ | スポーツジムな人間模様 »