« 釼持たまきさん | トップページ | 『GLORY DAYS』 »

たけのこ

知人の旦那さんが裏山でタケノコをたくさんとってきました。


P1050427

だから、みんなで皮をむいて・・・・

P1050428

P1050430

食べるなら七輪でしょう・・・・


P1050432

美味しいに決まってます。。。

P1050438


とれたてのたけのこ。
こうばしい、お醤油のにおい。
おいしかったです、ほんと!!

ということで、私はかなり食に対して貪欲です。
まっ!食べる事が好きな人間で、
食べる事に感心が無い人とは、親しくなれる自信無し。。。

職業柄、いろいろな店に取材に行かせてもらって
「おまえ、撮るのが仕事だろ?」
食べたいオーラ出しまくりで撮影していた事多々あり。
「肉食、ラーメン好き、とにかく食べること好き、」
そんな私を知ってる編集者のみんなは、
「ラーメン特集だよ!」
「焼き肉ページだよ!」
そんな事を言って撮影依頼の電話をくれたもんです。

食に感心が無くなっては生きてても楽しくないじゃん、、、、
毎度、そんな事を思いながら、
食に対しての欲は、欲深い私です。

|

« 釼持たまきさん | トップページ | 『GLORY DAYS』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 釼持たまきさん | トップページ | 『GLORY DAYS』 »