« 演じる.... | トップページ | 「その男」 »

春爛漫

春爛漫、桜満開、そんな入学式日和の昨日は、某大学の入学式の撮影。
ここ数年、毎年の様に撮影してますが、
今年の新入生はおとなしめの様な気もしないでもなく、
ですが、在校生のサークル勧誘は凄まじいものがありました。
入学式が終わり新入生が講堂を出るや否や在校生はチラシ片手に戦闘態勢。
仕切りのロープもむなしく、全く意味の無いただのロープになっておりまして
新入生はもちろん、撮影中の私ももみくちゃのド真ん中、、、
殺気だってる人の渦の中に入ると、なんか怖い自分がいるのを認識したりしました。impact
さくさく撮影を済ませ、もろもろ用事を済ませ、
「桜、満開だからドライブがてら、九段の方まで行ってみよう!!」
軽い気分で桜田門から三宅坂あたりを走りはじめると桜田門くらいから大渋滞。
まっ、当たり前と言っちゃ、当たり前、
ぽかぽか陽気に誘われて人もたくさん出ておりました。。。
途中であきらめればよかったのだけど、桜満開の季節なんて年に数日、
渋滞が死ぬほど嫌いな私でありますが、前向きな気持ちで発進。
ですが、やはり千鳥が淵を中心に車の列、列、列。。。
九段まで抜けるのに相当な時間がかかりましたです。
降りて写真でもパチりと思っていましたが、途中からすでに不機嫌モードになった私。
窓越しに片手でパシャパシャとウンザリ顔ではありましたが桜に群がる人と車を撮影。
とは言っても、やっぱり桜は大好き、日本人を感じる今日この頃、、、、、
桜が散ると青々とした緑の葉が出てきて新緑の季節、
「これからが勝負です!!」ちょっと気を引き締めたりしました。


P1050206

P1050202_2

|

« 演じる.... | トップページ | 「その男」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 演じる.... | トップページ | 「その男」 »