« 蒲郡 | トップページ | 初期化 »

「重傷」

金曜日、、、蒲郡から数日、なんだかいろいろあった。
大きい事ではなくて小さい事だけど、なんか気忙しい毎日。
そんな今日は、作家さんのインタビュー撮影。
先日、酒豪編集者Sちゃんを訪ね「仕事をくれ〜〜〜」と訴えたら
即、連絡をくれたのである。←有難いことだ、感謝。
この女、まっ!通称、大人の事情で仕事をする敏腕編集者。
「借りは作っておくべし?!(笑)」が最近のキメゼリフ。←冗談
そんなSちゃんと久しぶりに仕事をし、楽しく笑えるひと時、爽快な撮影。。
良い週末である、、、といいたいとこだが、
愕然とすることや、気分の落ちる事も多々あり、「気分わりぃ!」
「まっ、前に進もう!」と思いつつ
昨日から愛用のノートパソコンMacが不調。
何もしていないのに急に不調、、、急遽銀座Appleへ行くと、
予約が必要という事で予約をし、今日撮影前にみてもらう事に。
いやいやここのApple、ほんとオシャレで素敵なところ、なんか「気分いいっ!」
いろいろみてもらって、ブルーのAppleTシャツをきたイケメンなお兄さんが一言。。。
「重傷ですね、、、」
私「マジかよ?」と内心思いながら
お兄さん「お預かりしてOSを再インストールし直しましょう」
私「げげ、、、再インストールはキツいっす(涙)でもでもよろしくお願いします」と
大事なMacを預け、恥ずかしいパスワードまで教えて預けてきたというのに
結局完治されておらず、また再治療になってしまった、、、トホホ。
そんなブルーな今日、嬉しい事があった。
アシスタントのHくん、、、、去年の暮れからの付き合いなのに
私の誕生月が4月ということを、どこからか知って
今日「お世話になってるのでほんの気持ちです」とお菓子をくれた。
いやいや嬉しいではありませんか、、、
すっごい年の離れたHくん、
私からの苦言や文句や忠告や嫌みに耐えて、よく頑張ってます。
「いずれ、私に仕事いっぱい持って来てください!」
とにかくいろいろあった今週、、、、
プラスマイナスして+
良い週末でした?!

Appleにて診察券みたいなもの?

P1050250


Hくんからのプレゼント


P1050252


つけたし
都内で好きな道路ベスト3にはいる二重橋近辺の内堀通り(ほとんど、横見てます)

P1050249

今日は曇っていましたupwardright

|

« 蒲郡 | トップページ | 初期化 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パスワードは、よほどのことがない限り言わないでしょ?
なんか見たら悪いみたいな?そんな雰囲気ありませんか?
でもそんなこと言ってれない状態だったので
仕方なくメモしてきたのです、、、(きついっす)
というわけで、しろくまさんはたぶん5月でしたよね?誕生日。
わたしは、27日なので、まだ年とってないですよ〜〜(笑)

投稿: ヨシハラ | 2009年4月18日 (土) 午後 10時42分

お誕生日おめでとうございます〜
macはトホホ…でしたね。
まぁ、キカイものは致し方ないか…。

>恥ずかしいパスワードまで教えて
↑ココが結構ウケました(^_^;)

投稿: しろくま | 2009年4月18日 (土) 午後 02時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蒲郡 | トップページ | 初期化 »