« AQUA5の本 | トップページ | 「重傷」 »

蒲郡

蒲郡に行って来ました、、、がまごおりです、愛知県の蒲郡。
早朝6時過ぎの新幹線で豊橋まで行き、東海道線で三河大塚駅下車。
降りた事も無い駅でありましたが、ほのぼのいい感じでした。
「なんで、そんなに早く行くのかっ?」・・・・つうと
お客様が利用する前に撮影終了しなければない、エステ、スパ関連の取材だったからです。
古〜〜くからの仕事仲間、お上品ライターのSさんと眠い目こすりながら
頑張って行って来ました。
早朝なのにしゃべり倒して、あっ!という間に豊橋着。
名古屋は仕事や遊びでよく知ってる土地だけど、
愛知県蒲郡って何が名産なのかもわからず、とにかく到着。
駅には広報さんにお出迎えいただき
僅かな時間内で無駄口たたかずサクサク撮影、とりあえずこなして参りました。
ここのスパ、とにかくロケーションが最高!!
ここは日本の蒲郡なんて思えないほどの絶景でありまして
目の前には海と停泊してるヨット群、青い空、
「ここはニースか?」と思うほど素晴らしかったです。
「ゆっくりされたらどうですか?」という広報さんの甘いお誘いに私達誘惑されながら
撮影後のわずかな時間、最高のロケーション、海風にあたり、しばしリゾート気分、
ホントに心地よく気分爽快でありました。
ということで、撮影も早く終了したので、自称食にはうるさいSさんと私、
「せっかくだから豊橋、蒲郡名物でも食べてお土産買って帰ろう!」という事になり
広報さんに名物をきいてみると
「私は地元の人間ではないのですが、、、」しばし考え
広報さん「名物は、そうですね、、、ちくわですかね」
「ちくわ・・・って?」
苦笑しながら私達、ちくわを胸に秘めながら豊橋まで戻り
駅ビルのお土産コーナーに直径1mほどのちくわのオブジェに
少々ゲンなりしながら、何も買わずに東京に舞い戻って参りました。


_dsc0684


|

« AQUA5の本 | トップページ | 「重傷」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ラグーナスパですね~。ここのエステは地元でも
結構行く方いらっしゃいます。

蒲郡。確かにちくわもですけれど
えびせんとかも有名です。(海ですしね)

あとはみかんとか果物もたくさんとれるそうです。

投稿: 涼夏 | 2009年4月14日 (火) 午前 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« AQUA5の本 | トップページ | 「重傷」 »