« 捨てたもんじゃない。。。。 | トップページ | 『Sucre per Riho』夏 2009 »

取扱説明書

なんだかわかりませんが19日に仕事が集中してしまいました。
5本です、5本。。。。連休前にバタバタと片付けてしまおうという論理でしょうか?
身体が5体あればいいのに。
なんで1日にバッティングするのでしょうか?
うまく割り振り出来ないのかね?
4本、4人の編集の方に低調にお断りしましたが、
「なんなんだよ19日?」
今の私の率直な本音です。。。。
さて、話変わって、この私は、取扱説明書を全く読まない人間です。
まぁ、読めないとも言います。面倒臭いのです。
そのかわり、とにかく聞きまくります。
カスタマーセンターのお兄さん、お姉さん、サポートセンターの方々、
直接行って聞く、電話して聞く。。。。。
とにかく生の人間の声を聞きながら教えを請います。
「人に聞くのが一番だっ」と思ったのは、皆様本当に懇切丁寧に
直るまでとことん、、、必死で教えてくれるからです。
Nikon、Apple、nifty、エプソンのカスタマーセンターの方々の知識は、
ホントすごいものがあります。
いろいろ質問して教えてもらって電話を切る時には
なんだか妙な親近感と満足感、、、そして充実感。
「お疲れさまでしたねぇ」なんて言われ、
こちらも深々と見えないけど頭を下げてたりします。
実は今日もMacの調子がおかしくなったのでパソコン片手にAppleへ。
今日のお兄さんも汗水たらしながら頑張って私のパソコン操作しておりました。
本日もまた懇切丁寧に教えていただき無事完治。
「この人たちの能力マジでスゴいよ」 いつも思います。
取扱説明書を読んで少しは、自分で頑張ってみればいいのに・・・・・
しかし、この私が唯一、ぶ厚い説明書でも熟読出来る本があるのです。

ゲームの攻略本・・・・・どうなの私の脳みそ?
      

    

|

« 捨てたもんじゃない。。。。 | トップページ | 『Sucre per Riho』夏 2009 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 捨てたもんじゃない。。。。 | トップページ | 『Sucre per Riho』夏 2009 »