« 歌舞伎座 | トップページ | 生キャラメル »

寒桜

桜が咲いてました。寒桜です。
基本、寒い季節より暑い季節が好きな私です。
誕生月が4月なので春の桜が好きです・・・・・といっても
年をとったのかもしれませんが、
桜が咲き始めるとやっぱり気分が浮かれてしまいます。
日本人だと実感するこの頃。。。。
まだまだ寒いのに美しく咲いていた桜を見ながらお手軽カメラで撮影した1枚。
ぽかぽか陽気に満開に咲く桜も好きだけど
2月の寒い時期に咲いていたこの桜は、芯が強くてすごく繊細な感じがしました。
この桜に群がって写真を撮っていた人々、数知れず。。。。
桜って、やっぱりすごい、、、

P1050055_2

|

« 歌舞伎座 | トップページ | 生キャラメル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お忙しいのにお返事ありがとうございます^o^
私もクラス替えと同時に一番先に歳があがるのがやだなぁと思ったことありましたよ。
これも4月生まれの定めですかね(笑)
桜好きも生まれ月だから、と言うのに関係してると私は思ってますよ^o^
生まれた時がその頃だからやはり時期に染まってるんでしょうね(笑)

投稿: 紫陽花 | 2009年2月26日 (木) 午後 12時56分

紫陽花さん
嬉しいコメントありがとうございます。
自分の写真が客観的に人にどう伝わるのか、全くわかりませんが(自分もよくわかってないので)有り難いコメント、励みになりますよ。。感謝です。
4月生まれなんですよね〜
学年で一番早く年をとるので嫌いなんですが、
桜が好きなのは、なんかあるんですかね???4月生まれっていうのが、、、
とにかくこれからの季節がやっぱり好きです。
また遊びにきて下さいね。ありがとうございました。

投稿: ヨシハラ | 2009年2月26日 (木) 午前 01時06分

追伸。

桜。私もだ~いすきです!やっぱり誕生月だからですかね^^;
満開になる桜を毎年見上げるのが、
その下に立つのが好きです。
それを見るとホッと胸がなでおり、
桜って柔らかいなってつくづく思います。
この写真もいいなぁ~。

そうそう、話変わって最近、雑誌を見てると
よしはらさんの撮られた写真がわかってきましたよ。
その方の人間味の柔らかい部分が滲み出ているんです。
あったかさを感じるのですぐわかりますよ^^

投稿: 紫陽花 | 2009年2月24日 (火) 午後 10時10分

よしはらさん。こんばんわ。
だいぶご無沙汰しております(笑)。
毎日ここに寄って見させて頂いていますよ^^v

よしはらさんもお誕生日、4月なんですね。
私もなんですよ^^なので思わず出てきてしまいました(笑)。

投稿: 紫陽花 | 2009年2月24日 (火) 午後 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歌舞伎座 | トップページ | 生キャラメル »