« 2008年2月17日 - 2008年2月23日 | トップページ | 2008年3月2日 - 2008年3月8日 »

2月も終わり・・・・

今日で2月が終わりだなんて信じられません。
前半は割とのんびりなスケジュールだったのに
後半になって、かなりバタバタで過ごしてしまいました。
でも、だんだんと暖かくなり春らしくなってきて
「まっ!気分もちょっとは楽し気な感じ?」なんて
自分をだましながら仕事しております。
さて昨日は、久しぶりに韓国スターの撮影。
初来日の若手男優さんで、日本でのイベントをかねての来日。
いつものようにインタビュー中と決めカットを撮影、
なんとも私、最近韓国スターの撮影が無かったもので
韓流事情に疎くなっておりまして、
大変申し訳ないのでありますが、
今回のスターさんも存じあげず・・・・
でも、取材場所に現れた彼は、初々しく爽やか好青年でした。
インタビュー終了後、読者プレゼント用にと
まずポラロイドで撮影、2枚ほどポラロイドを切り、
次にメインの決めカット。
立ち位置を言葉が通じないので
ボディーランゲージで「ここに立って」と伝えたつもりが
何故か彼はポラロイド撮影で全ての撮影が終わったと勘違い。
私が記念写真を撮りたがってると思ったのか
知らぬ内に、肩抱かれかけまして・・・・
『いやいや違うからね、、、これから撮るの私、あなたを!!』
なんてリアクションをしていました、私。
あっ!!でも少々嬉しい気もしちゃったのも事実です。(笑)
ファンの方なら鼻血もんかもしれませんが
低調にお断りして気持ち改め、キメを撮りました
素朴な感じでとても素敵でした。
さて夕方からはお馴染みWちゃんの仕事で
コンラッドホテルでお料理の撮影。
こちらも大好きなホテルなのですが、
今回もセンスある盛りつけに美味しそうなお料理。
レフ版倒れてデザートのお菓子が割れちゃいましたが
Wちゃんのナイスフォローで大事にならず、無事に取材撮影も終了。
「絶対食べに来よう」とWちゃんも私も思ったのでありました。
さて、編集さんライターさん達とコンラッドで別れ
Wちゃんと場所を移して軽い夕飯。
日頃のなんでもない話、
ちょっと真面目な仕事の話などしながら
楽しいひと時を過ごしました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
さて本日、金曜日、2月最後の29日は、またもやお犬様、
駒沢にあるペットショップの取材撮影でした。
こちらにいたワンちゃん達は、先日とは大違いで?!
かなり出来たお犬様。
突進されたり、吠えまくられたりせず
いやいや実におとなしく、カメラを向けると
レンズをしっかり見るという、モデル犬の様で
本当に助かりました。
十人十色じゃないけど十犬十色。
「私、犬も好きかも撮るの・・・・」
そんな事を思いながら、
あっ!という間の2月を振り返るわけでもなく
いつもと変わらぬ調子で今月の仕事も無事終了です。


Rimg3869

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桶川

今日27日は、埼玉県桶川市に行ってきました。
何を撮ってきたかというと、お犬様です。
ワンちゃんと仲良く暮らすお宅訪問みたいな取材です。
ライターはLちゃん、何年かぶりでの再会、
久しぶりで一緒に取材ということで、
犬大好きの私はとても楽しみにしておりました。
さて、お宅訪問、ワンちゃん3匹、
かなり元気に私達を迎えてくれました・・・・・というか
玄関の扉を開けた瞬間、ワンちゃん3匹から
吠えて吠えて、吠えまくられ、
「ウ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ」
歯を剥き出しに威嚇され、
3匹が揃って吠えまくるので
もう話声とか聞こえないんですから・・・・
しまいには突進されたりしながらも、
まっ、良い意味でオーバーリアクションだった様で
時間が経つうちに落ち着いてきましたが、
私も負けずに撮影してまいりました。
レンズに向かってぶつかってこられた時には
「おいおいおい!!!」とさすがに驚きましたが
基本犬大好きの私なんで、今日もまた犬目線で
床にへばりついて撮影しておりました。
結局、取材が終わる頃には、私達にも慣れた様で、
普段のお犬様達の生活に戻られ、
「なんだったの??今までの騒動は?」と思いつつ
Lちゃんと二人、妙な疲れを引きずって桶川のデニーズで
久しぶりに近況報告なんかをしながら
都内へと帰ってきたのでありました。

_dsc0138

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も横浜・・・・

火曜日、今日も横浜で撮影・・・
私は横浜生まれの横浜育ちなので
羽田を抜け、多摩川を渡り、ベイブリッジを走ってると
なんとなく懐かしく、他の土地には感じ無い、
安堵感みたいなのを感じちゃいます・・・・
横浜は、大好きな街です。
そんな気取った感想なんてどうでもいいですが、
今日は、ベイシシェラトンと
インターコンチネンタルでの撮影。
ホテルは、基本的に大好きな私、
広報さんは、皆さん美しく感じよく、
優雅な気分になります。
シェフの方達も皆様、協力的で撮影直前まで
念入りに盛りつけチェック。
そういう心意気に撮る私としても
真剣勝負しないと失礼になるので、
気持ち引き締め、撮影してきました。
さて、今日も美味しそうなお料理の数々、
もうどれもこれも美味しそうでした。
ちょっと、仕事が落ち着いたら
ホテルでのんびり食事でもしたいものです。

Rimg3865

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月17日 - 2008年2月23日 | トップページ | 2008年3月2日 - 2008年3月8日 »