« 2008年12月7日 - 2008年12月13日 | トップページ | 2008年12月21日 - 2008年12月27日 »

貼り紙

今朝はスポーツ事務にて撮影。
何かと言いますと、今、世界規模で店舗数を増やしている
女性だけのフィットネスクラブ「カーブスJapan」
そのオーナーが来日!という事で取材に行って来たのであります。
滅多に無い海外からのオーナー来日、という事で、それはそれは大盛り上がり。
本日の会員さんは通常の倍の人数が集合、
平均年齢はかない高い会員さん達ではありますが、すごかったです、活気。
さて本日、我々取材陣が訪れるという事で
会員さんには事前にお知らせがあったらしく、こんな貼り紙が.....
じっと目を凝らし、その貼り紙を見つめてみると
カメラマンにとってはとても有難い内容でした。
皆様実に好意的で、積極的、感謝でした。
朝から私の方が元気をたくさんもらった気がします。

_dsc0002_2

さて午後からは、真琴つばささんです。
明日20日開催される毎年恒例の真琴さんディナーショーの撮影を
有り難い事に、本番前日の今日から撮影させていただきました。
こちらのお話は本番の明日もあるので近々詳しく。。。。

そして夜は、といいますとT劇場のIさんとテレビナビのFさん、Mちゃん、
(Hさんはインフルエンザで残念ながら欠席)との忘年会。
編集部近くのコジャレたステーキ屋さんで肉三昧でありました。
イベリコ豚から鴨、そして国産牛のサーロイン、
たらふくいただき大満足でした。
みんなまだまだ忙しいのに、仕事の話やいろいろと
またもや閉店を促されながらもギリギリまで、今年を忘年して参りました。
来年も、この方々と楽しく仕事をしていきたいです。

| | コメント (0)

車検

昨日は朝から、ワン子の撮影、久しぶりにワン子と戯れてきました。
聞き分けの良いワン子で非常にスムーズにサクサクと。
後半は、ワン子用のちらし寿司を作り、そのレシピや手順も撮りまして、
「なんだかなぁ・・・・・」と思いながら真面目に仕事して参りました。
夕方は、真矢みきさん主演舞台「シャリトーベルサイユ」のお稽古場へ。
これまた久しぶりに顔を出し、スタッフの方々としばし談笑。
稽古場突入前に、打ち合わせ風な場所にて、みきさんにばったり。。。。
開口一番「何しにきたのよ〜(笑)」
みきさんの、愛ある毒舌にも負けず、キラキラなみきさんのお稽古ショットを撮影。
活気あるお稽古場で、皆様真剣に頑張っておりました。
もうすぐ初日、楽しみであります。
夜は、お仕事仲間のCさんと二人、お鍋をつつきながら
真面目に人生や仕事についていろいろと語り合いまして、かなり充実なひととき。
大人の時間でありました。
さて本日は期限ギリギリ、車検でありまして
毎度お世話様、よしおかくんにせっつかれ、車のメンテナンス。
タイヤの溝もギリギリ2.5mm、エンジン関係も弱り気味。
なんたってスゴい走行距離だから仕方ないのですが
とりあえず元気になって帰って参りました。
が、年始早々、またエンジン関係の修理をしなければならず、
あと2000キロ走ったらタイヤの交換は必須。
まぁ、手のかかる我が愛車であります。


左が元気になった我が愛車

081217_141501


| | コメント (1)

現物支給

今日は、フルーツギフトの撮影。
いつもお世話になってる西本貿易さんのギフトカタログの仕事です。
今回はフルーツにバルーンをつけてのクリスマスギフト。
来年用なんですが、サンタクロースのバルーンがあるだけで、
とても華やかな商品となりまして
担当のUさん、アシスタントちゃんと、楽しく撮影して参りました。
たくさんのフルーツに囲まれて、撮影終了後には、みんなでフルーツ食べまくり。
これがまた楽しい時間であります。。。
メロンに始まり、ピーチマンゴー、レッドグローブやグレープなどなど、、、、
Uさん、我々におもてなししてくださいまして、
「ギャラは現物支給だから」なんて言いながら、動物の様に夢中で食べておりました。
仕事も無事に終了、撮影後の試食は、より美味しいものです

メロンをスイカの様に食べる
P1040662


商品をレフおさえにする不届きものの私
P1040661


可愛いバルーン付きの商品+もみの木

P1040660_2


| | コメント (2)

216

今日は(というか昨日だけど)朝9時からイベント撮影、
夜8時からスタジオで撮影して参りました。
さて夜の撮影は、といいますと舞台で御活躍、俳優の新納慎也さんの撮影でした。
にいのではなくて、にいろさんです。
だから216なわけです。。
今夜は、都内のハウススタジオでバリエーションかなり豊かに撮影。
ここのハウススタジオ、まっ通常のハウススタジオには無い、なんか住居感?がありました。
「おいおい!さっきまで、ここに人住んでたんじゃないの?」と思ってしまう生あたたか感。
いいのか悪いのかですが、スタジオマンも通常のスタジオマンの動きはせず、
荷物の持ち運びと車の誘導が仕事の9割で、あとは別室でくっちゃべってました。
急にキッチンに来て洗いものした時は、さすがに驚きましたが。。。
さて、新納さん、長身でハンサムで気さくで
アイデアをたくさんお持ちの聡明な人でありました。
「かっこいいのに、そんなスタイルで撮っていいのでしょうか?」と
カメラマンとしては、少々首かしげ状態でしたが、
Wちゃんもマネージャーさんも、なんたって、ご本人の新納さんもノリノリ。
遅くまで大変でしたけど、とても楽しい撮影でありました。。

| | コメント (0)

« 2008年12月7日 - 2008年12月13日 | トップページ | 2008年12月21日 - 2008年12月27日 »