« 2008年11月30日 - 2008年12月6日 | トップページ | 2008年12月14日 - 2008年12月20日 »

宮﨑あおいさん

10月中頃からず〜〜〜っと ひき続けている私の風邪は完治せず、
寝込むまでじゃないから完治しないのか?とにかくうだうだと、
今日も咳と闘いマスクを着用しながらの撮影←情けない。。。
本日は『篤姫』女優の宮崎あおいさんを撮影させていただきました。
お馴染みテTVナビ編集のMちゃんは以前から「めっちゃめちゃ可愛い、あおいちゃん」と
超大絶賛!!
そばで微笑むFさんと今日もなんだか絶妙コンビの私たち。
「イカれてるくらいじゃないとこんな仕事やってられないわよ」と
イカれてる我々自身をお互い慰め合いながら、さて撮影です!
宮崎あおいさん。
確かに普通の人ではありませんでした。
可愛いとかコケティッシュとかそんな言葉では表現できません。
とにかく久しぶりに女優の洗礼受けた私でした。
今日はちょっと暖かいから外で撮影しようということになり、
とは言うものの12月の夕方ですから、寒いと思えば寒いわけで、
そんな中でもレンズとしっかり向き合い、
眼差しは、とにかく美しく、真っ直ぐな、あおいちゃんでした。
宮崎あおいさん、ホントに可愛いかったです。

さて私のくだらん病院話をひとつ

ずっと、ゆるい病院に通ってました、居心地がよかったのかもしれません。
まっ、お医者さんが、おばあちゃんで非常にゆるくって、心地よかったのです。
しかし、どうにも薬が効かず、治らず。。。
さすがにこれは相性が悪いと感じ、後ろ髪ひかれながら、違う病院へ。
するとここのお医者さんがキリリとした年配の女医さんで、今までと違う妙な安心感。
血液検査や肺の検査、いろいろ調べていただきまして、特に大事な症状も見当たらず、
女医さんに言われた一言。
「仕事、ストレスとか無いですか?」真顔で聞かれ、ふと我にかえり、
「毎日能天気に仕事しているこんな私も多少なりとも
プレッシャーやストレスがあったのかも?」とちょっと思ってしまいました。←おせぇよ
さて処方箋薬局で薬をもらいに、初めて行った薬局ではアンケートを頼まれ
住所や名前を書いてると
以下のような内容がありました。

該当するものにマルをつけてください。

1.車の運転
2.高所作業
3.機械作業
4.視力業務

一つ一つマルをしていた私。。。全部じゃん!!!
受け取った薬局のお兄さん。
「おまえ、何者?!」そんな顔してました、私の顔見て。。

| | コメント (1)

ルドルフ×ルドルフ

「なんのこっちゃ?」とお思いの方も多々いらっしゃるかと思いますが、
8日は東宝ミュージカル『エリザベート』でルドルフ役(Wキャスト)として出演している
(今、若手ミュージカル男優さんの中でも大注目の)
浦井健治さんと伊礼彼方さんのトークショー(クリスマスパーティー)の
撮影に行ってきました。
スペシャルゲストに朝海ひかるさん、司会は中井美穂さん、
ホテルはお台場のホテル日航東京。
豪華じゃないわけ、ないじゃありませんかっ!!!←ややこしい。。
歌はもちろん、トーク、ゲーム、罰ゲームも楽しく、会場は大盛況でありましたよ。
朝海ひかるさんを交えてのトークもかなり盛り上がっておりました。
浦井さん、伊礼さん二人のゲームコーナーでは、朝海さんは袖に引っ込まず、
会場のお客様と一緒にご観覧。
ファンの方達には笑顔で手を振る余裕で、
いやぁ、朝海さんもかなり楽しんでおられました。
このイベントの主催は、黒豹仲間のWちゃん。。。。
今回も頑張って、心をこめて、企画構成しておりまして、本当に愛のあるイベントでした。
私も撮影していて感動しつつ、笑いつつ、楽しんでいました。
ルドルフ二人の「闇は広がるnote」はマジ圧巻。
大きな会場を縦横無尽に動く二人の熱唱、本当に素敵でした。
大爆笑、大盛況のうちに、イベントも無事に終了。
退場の際は、朝海さんが浦井さん、伊礼さんを先導。
後方のお客様のテーブルまで走り、笑顔で手を振り、ハイタッチ。
すべてのお客様を大切にする気持ちが、見ていてとても素敵でした。
二人のルドルフ、今後の活躍、すごく楽しみです。
退団後の朝海さん、私は、何度かお仕事ご一緒しましたが、今回特に思った事。
ご自身の努力や運や才能は、絶対ですが、
この時代の波に、(たぶん自然に)上手に乗り、
すごく楽しく快適に仕事をされてるという自信が、
いま輝いてるという事なんだと痛感しました。
感じがいいんですよ、朝海さんも、そして浦井さんも、伊礼さんも。。。。
なんか、仕事ってこういう事が基本なんだと今日、またあらためて思いました。


| | コメント (0)

« 2008年11月30日 - 2008年12月6日 | トップページ | 2008年12月14日 - 2008年12月20日 »