« 2008年11月16日 - 2008年11月22日 | トップページ | 2008年11月30日 - 2008年12月6日 »

確保

始まりましたぁぁぁ~~ まさにこの言葉です!!
来月12月24日(クリスマスだっ!!)から28日まで ル・テアトル銀座で初日を迎える舞台
真矢みきさん主演『シャリトーベルサイユ』のお稽古が始まったのです。
ポスターを撮影させていただいたこともあり、立体化される舞台のお稽古を
私はすご〜〜く楽しみにしていたのです。
さて昨日から都内のお稽古場で初顔合わせ、そしてお稽古が開始。
久しぶりのみきさんは、昨日も今日も美しく、元気もいっぱいでピッカピカ。
みきさんは、テレビのお仕事もこなしながら、お忙しい中、お稽古されておりまして
いつものように、スタッフの方々、共演者の方達と楽しそうに、
そしてカッコよく、輝いております。。。
さて、今回も出来る限り密着させていただいてるのですが
みきさんの何気ない一言、嬉しさ絶頂な私なのであります。
「来てくれたの、うれしいね~~~~~」なんて言っていただき、
24時間うざいほど、密着しちゃう勢いでありました。
さて今日は、プロデューサーのKさんから大量のパンの差し入れ。
その他にもお菓子や、おせんべいなど、美味しいものがたくさん、
お稽古場の憩いスポットに並んでるのですが、
休憩時、みきさんは、そのパンにちゅうも~~~~くっ!
パンに何気なく近づき、おもむろにパンを物色。
すると、みきさん
「確保よ、確保。確保しときなさい。。今は、たくさんあるけど、
あっ!という間に無くなっちゃうんだから・・・・」
そう言って「何がいいの?」と私に聞き、「カレーパンがいいです。」と私。
すると「カレーパンね、油とらないとね、油、このテッシュでふくのよ」
そう言ってカレーパンを私に手渡し、テッシュの在り処を教えてくださいまして、ニヤリ。
そういうみきさんご本人は、カレーパンと甘系のパンを2つ、しっかり確保されておりました。
結局みきさんは、パンを食べる時間も無く最後までお稽古に集中。
お稽古後半戦になりますとアリナミンVをぐぐぐいっと飲みほし、
お稽古専念されておりました。
というわけで、このみきさん主演の舞台『シャリトーベルサイユ』
かっこいい、みきさんはもちろん、コメディあり、ダンスありの華やかな舞台。
まだまだお稽古が始まったばかりですが、間近で見ている私も、とても楽しみ。
みなさま、ホント!乞うご期待ですよ。。。

_dsc0104

| | コメント (0)

逆転裁判

今日は、蘭寿とむさんの撮影、『逆転裁判』ですね。。。
TVナビ編集部のHさんは、私のゲームの師匠でありますが(またスゴいんだ!!Hさんの技)
今日もインタビュー、蘭寿さんと盛り上がっておりました!!『逆転裁判』
さて蘭寿さんの撮影は、シックにかっこ良く・・・
いつもの様に広報Iさんにポーズチェックをお願いし、
Fさんにレフを持ってもらい、私のバカ話におつき合いいただき
蘭寿さん、キメていただきました。
さっきまで笑っていたのに、キメるときは、一瞬でキメちゃうところがスゴいですね。
久しぶりの蘭寿さんは、美しく、全てにおいて大きかったです。
さて、Fさんと私、逆転裁判のストラップを付けておりまして(普通にちょっとカッコいいのですよ)
蘭寿さんに見せると「私ももらったぁ」とおっしゃっておりました。。。
いつまで付けてるかわからないけど、このストラップ、、、今日のいい思い出です。
ゲーム『逆転裁判』がどう舞台化されるのか、とても楽しみです!!!

| | コメント (0)

真壁

昨夜けっこうヘロヘロ状態で、茨城県古賀市から帰って参りました。
昨日は早朝、古賀から真壁へ移動。
一時間ほど運転して到着した真壁市は少々僻地感はありましたが(すみません)
なんというか、その土地の人達の郷土愛を凄く感じました。
派手では決してないけれど、丁寧に、愛情深く町おこしをしている様子が伝わり
私は非常に気に入りました。
町並みもホント風情があって良かったです。(撮影スポットがたくさんあるって感じ)
こういう旅取材に行くと必ず、市の観光課の方やボランティアの方
町の名士みたいな人が出てくるのですが、昨日の真壁取材も
愛情たっぷりの皆様が勢ぞろいされていて
2時半あまり、町をくまなく歩き、いろいろ説明していただきました。
いやぁ、真壁、良きところでありました。
午後2時には、古河に舞い戻り、取りこぼし取材と撮影。
ずっと若者を見なかった私達、最後に行ったオシャレなカフェに大感激して
(Oちゃんのリサーチ大正解)急遽、取材、撮影を敢行。。。
今回の茨城取材、いつもの事ですが、人の温かさに触れ、深みのある楽しい旅取材でした。


真壁


_dsc0391


| | コメント (0)

« 2008年11月16日 - 2008年11月22日 | トップページ | 2008年11月30日 - 2008年12月6日 »