2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 2008年11月2日 - 2008年11月8日 | トップページ | 2008年11月16日 - 2008年11月22日 »

2008年11月15日 (土)

マスク

今日14日は、紫吹淳さんと湖月わたるさんの撮影。
スゴいよね〜〜なんともゴージャスではありませんかっ!
お二人とも在団中、退団後も何度か撮影させていただく機会がありまして
今日もお会いするのを楽しみにして私でした。
風邪っぴきの私も、なんとかどうにか回復に向かいつつも
やはりスターさんに(周りの皆さんにも)ご迷惑をかけてはいけないと
フリーカメラマンになって初体験のマスク着用での撮影となりました。
取材時間より早く着いた私、撮影現場にはすでに湖月さんが来られてまして、
軽くご挨拶。
いつものように、にこやかな湖月さん、私のマスク姿に「風邪?」
優しく声をかけていただき「ちょっと」と私。
『「ちょっと」って何だよ?私の返答もなんだかなぁ』ですが、
湖月さん、うなづいておりました。
何にって??私の風邪に……
そんな会話をしながら紫吹さん登場までカメラとライトセッティング。
今日はインタビューカット、決めカットにお二人のツーショットを撮らねばならず
昨夜からこのゴージャスな二人をどう撮るか?悩んでおりましたが
「はて?」昨夜名案?浮かびました、この私
撮影直前に、湖月さんのところに行ってヒソヒソとご相談いたしました。
私と湖月さん、あまりの身長差+マスク着用で声がこもりまくりの私に
湖月さんは、思いっきりかがんでくださいまして、
いろいろもろもろ云々・・・お伝えし、了解を得て、
撮影場所を急遽変更したりしながら
湖月さんのおかげで無事にお二人のツーショットが撮れたのでした。
紫吹さん、今日もキュートでスレンダー。
お二人並ぶとまるで現役のトップコンビの様でツーショットはバッチリ決まッてましたです。
さて初マスク撮影で気付いた事あり!!
カメラの液晶画面が曇る曇るスッゴい曇っておりました。
最初確認で画面見た時「なんじゃこりゃ?ボケボケかぁ?」と焦ったのですが
液晶画面が曇っていただけでした。
いかに私の鼻息とか口息?!が拡散されず集中してマスクの隙間からでてくると
スゴい勢いなんだと、我ながらびっくりいたしました。。。←どうでもいいことです。
とにかく
紫吹さんと湖月さん、今日も素敵でした。

2008年11月13日 (木)

休養

昨日は日中、マネー関係の対談取材撮影。
私には、ほど遠い投資関連の話題でよくわかりませんでしたが、多少は勉強になりました。
夕方からはAQUA5関連の撮影
詳しくは、あまり書けないのでありますが、
AQUA5の皆様は、昨日も美しく元気でありました。
とてもにぎやかで、和やかで仲良し。。。。見ているだけでも楽しかったです。。
昨夜も夜が長かった1日、お仕事充実、それなりの達成感、、、
『私ったらいい感じ』
しかし帰宅後、私の体力は確実に低下気味でありまして、先週からの風邪が悪化中。。。
ふらふらとしてる自分、ヤバい感漂いはじめておりまして
本日は完全休養といたしました。。。。
完全休養・・・・・・・といいたいところでありますが
追われるデータ作業(コツコツやってりゃいいだけの話です)
作業途中でパソコン前に机に顔ひっつけて眠気と闘い苦しんでる今日この頃、
気分転換にDSゲームで闘っても惨敗の惨敗(これで勝利してもなんだかな〜〜)
ていうか、「ゲームするなら仕事しろ」なんではありますが
「静かに寝てろ」って事ですかね?!

明日から復活いたします!!!


2008年11月12日 (水)

とりあえず気力

今日はテレビの収録の合間に、出演タレントさんを6人撮影するという仕事。
思ってたよりスムーズに進み、早く終わったのでラッキーでした。
番組の収録モニター見ながら、普通に一般人化して
笑ったり、感動したり、見入っておりました。
動物関係の番組だったので犬とか猫とかエリマキトカゲとか?!
当たり前のように私達の横を通り過ぎたりしていて、なんだか面白かったです。
エリマキトカゲブームって今から25年も前の事だったそうで
10代のタレント君達はエリマキトカゲの存在を知らなかった事に、
ジェネレーションギャップ。
「エリマキトカゲなんて、つい最近じゃん」
そう思っていた私は、少々ショックでありました。
そんな私、先週末位から風邪がじわじわと侵入してきてまして、かなり今日は絶不調 。。。
ここ何年風邪はひいても寝込むまではいかず、気力で治してきたのですが
なんだか今週後半も、来週も忙しそうで、
とにかく気力で乗りきらねばと、ふらつきながら頑張る私でありました。

« 2008年11月2日 - 2008年11月8日 | トップページ | 2008年11月16日 - 2008年11月22日 »