« 2008年10月19日 - 2008年10月25日 | トップページ | 2008年11月2日 - 2008年11月8日 »

お久しぶりです!!!

今日(31日)は、午後から春野寿美礼さんを、
夕方からは、藤木直人さんを撮影させていただきました。
かなり豪華なキャストではありませんかっ!!ドキドキワクワク待望の31日でした。
さて春野寿美礼さん
退団後、ちゃんとしたカタチでお会いするのは今日が最初。
ちょっとご挨拶にとメイクルームを尋ねると
鏡越しに元気な笑顔で「お久しぶりですぅ」と春野さん。
「うわうわ・・私の事なんぞ記憶していただいてたなんて」
ただただ感動、、、わたくし、非常に嬉しかったのであります。
さて今回の撮影は、黒ひょう仲間のWちゃん仕切りの仕事でして
来年の『マルグリット』サンケイリビング半館貸切公演チケット購入者への特典の一つ、
撮り下ろし写真も掲載のリーフレット用の撮影であります。
(詳細は11月下旬のリビング新聞をご覧下さいませ)
撮影は2バージョン、いろいろと撮って参りましたよ。
話したい事、聞いてみたい事、カメラマンごときの私、
恐縮ながらいろいろありまして、会話しながらの撮影となりました。
春野さんは、爆笑したり、考えたりと、様々な表情を見せてくださいまして
助っ人Nちゃんのレフもキラリと効いて、終始和やかな現場でありました。
撮影終盤には「なんかいいっ!!」春野さん、笑いながら痛快な一言。
最後は満面の笑みでスタッフ全員に深々と挨拶をされ、
足取りも軽く現場から去られましたです。
いやいや楽しい撮影でありました。
リーフレットこうご期待ですね。。。
さて夕方からはTVナビ編集Mちゃんのお仕事で藤木直人さんの撮影。
今回初めてお会いしましたが一目見た瞬間
「カッコいい」心の中で呟きました、そう思いましたです。
思ってた以上に素敵でして、撮影はちょっとカッコ良く撮りたくて
そうお伝えしましてパチパチと・・・・・
何気ない室内でもカッコよく決まってしまう藤木さん。
ラストカット直前にやんわり笑顔が垣間見れた一瞬、カメラマン沸点到達でした。
いやぁこちらも充実でした。
撮影後にはMちゃんとしばし歓談、仕事の話から隅々といたしまして楽しいひととき。
その後再度Wちゃんオフィスに舞い戻り春野さん写真Check。
朝から濃い時間を過ごしまして、久しぶりの達成感で身体は疲れたものの
ハイテンションな私でした。

| | コメント (0)

そうだ 京都、行こう!!

そうだ 京都、行こう!
そんな優雅な感じでは全く無かったのですが、本日、わたし、京都へ行って来ました。
実は昨日、編集者魂のSちゃんから急遽、電話をもらい、かくかくしかじか云々・・・・
「とにかく明日、京都に来てください」と言われまして←非常に急な展開です。
いわゆるSちゃんらいし戦法と言っていい のでありますが、実はこの戦法、私は弱いのです。
すでに私、予定が入っていてW事務所での商品撮影があったのですが、
偶然とは恐ろしい、、、この撮影もSちゃん仕切りの仕事だったため、
Sちゃんこの商品撮影を別日にねじふせ
とりあえず私、言われるがままに京都に向かったわけでした。
久しぶりの京都、紅葉間近で一番の季節の京都、
ちょっとは観光できちゃったりして・・・なんて淡い期待を抱きながら、
着物の撮影と言う事だけを聞き、いったい何の媒体で、どんな撮影だかもわからぬまま
(これもS戦法の技)
京都駅でニヤニヤ顔のSちゃんに迎えられたのでございます。
撮影媒体は『着物ウォーカー』帯関連の撮影でした。
家族で工場を持っている、染めもの職人さんを訪ねて、帯のしぼりから、染めに至るまで
仕上がるまでの行程を撮影してきました。
見ているだけでも、とても面白かったです。細かい手作業の技、圧巻でした。
帯について知識があればもっと面白かったはずなのに残念。
さて京都滞在5時間弱、京都らしさを感じる時間もあまり無く、
二条城や本願寺を横目に見ながら、帰り際
「私達はいったいどこにいるのだろう?」と何気なく話してたら
「西陣です」と言われ、私達は西陣に居たんだという事を最後に知った、情けない私達。
でも久しぶり東京を離れての仕事もいいもんでした。

京都はやっぱりゆっくり行きたい・・・・ かな

アットホームな染め物工場

P1040576


奥さん手作りの栗の甘露煮をいただく

P1040575

| | コメント (2)

おごそか

私はブライダルカメラマン専門ではないので、滅多に結婚式の撮影はしないのですが、
友人や知人の結婚式は、私のお祝いの気持ちもこめて
「いいよ!いいよ!撮るよ!」スタンスで、今まで何度も撮影して参りました。
先週末は、お世話になってる編集さんの結婚式で、ひさ〜〜〜〜〜〜しぶりに撮影。
由緒ある上智大学のクルトゥルハイム聖堂で、
おごそかな中にも暖かいとても素敵な結婚式でした。
いつもちゃらちゃらな私も、少しはおごそかな気持ちになりまして、
歩く歩幅なんかも気にしながら、少々緊張もしながらぱちりぱちり。。。。
今の私にかなり足りない厳かさ
気持ちが引き締まりました、、、たぶんsweat02

_dsc0736


| | コメント (0)

« 2008年10月19日 - 2008年10月25日 | トップページ | 2008年11月2日 - 2008年11月8日 »