« 2008年10月12日 - 2008年10月18日 | トップページ | 2008年10月26日 - 2008年11月1日 »

新鮮な光景

昨日は小雨振る中、六本木ヒルズアリーナで行われたAQUA5のEvent撮影に行って来ました。
1000人近いファンの方達が大集結!開演前から熱気ムンムンでございました。
早めに到着した私は、顔馴染みの記者さん達と傘の中に入れてもらいながら、
おしゃべりなんかしながら、開演の19時まで待っておりました。
開演直前、撮影の準備もとりあえず万全。すると なにやら会場がザワザワと…
何かと思えば未来優希さんをはじめ、たぶん15名ほどの宝ジェンヌさんが駆けつけ
私達カメラマンブースの前に座られました。
19時ちょっと過ぎに開演、勢いのある白いスモークと黄色い歓声とともに
AQUA5の皆様が登場されると会場のファンの方達は、一斉に総立ち、手拍子ノリノリ、
そしてキャーキャーでございました。
一瞬にして火がついた感じでしたね。。。
我々カメラマンは、とにかく しょっぱなは気合い入れて撮り始めるもので、
とりあえず脇目もふらず集中撮影、頑張って撮ってました。
すると何やら未来さん達組子の皆様が、我々カメラマンに向かって何か言ってる様子。
会場の盛り上がりとかなりの大音量のため、最初、未来さん達が何を言ってるのかわからず
撮影中で状況も把握出来なかった私は、あまり気にも止めず、
とりあえず撮影続行してました。
すると、またまた未来さん達、何かを我々に訴えてる気配。。。。
「はて?」
一瞬私は私達の撮影状況に注文があるのか、とか
シャッター音がウルサイのか、とか(そんなことあるわけなく、聞こえるはずもない状況なんですが)
なんて思ったりして???だったのですが、
カメラマンIちゃんが私に未来さん達の意思を伝えてくれ、やっと私も理解。
つまり未来さん達『立っていいですか?』とおっしゃっていたのです。
ファンの方総立ちで、ノリノリの状況を目の前に
ご自分達も立ってAQUA5を応援したいという事らしいのです。
なんとも謙虚で配慮ある姿勢、そしてAQUA5への愛・・・・・
素晴らしいではありませんかっ!
とにかく私、感動いたしました。
我々カメラマンは「どうぞどうぞ!」「いいよ、いいよ」と即、お伝えすると
未来さん達は、にこりと会釈され、皆様元気に立たれまして手拍子しながら大盛り上がりでした。
さてEventは、屋外ということもあってか、開放気分で最後まで大盛況でした。
Event終了後は、舞台上で軽く囲み会見とフォトセッション。
ばっちり5人の笑顔いただいて参りました。
お客様全て退場されてから始まったのですが、
この囲みの様子を1階上のアリーナステージが見える場所から
何人かのファンの人達が見ていた模様。
囲み会見が全て終わり、AQUA5の皆様が舞台そでに引っ込まれる、まさにその時
そのファンの人達が、待ってましたとばかり声を揃えて元気良く
『水さ〜〜〜〜ん』とかけ声。
すると水さん、そのファンの人達に気付き、見上げ微笑み、嬉しそうに手を振ってました。
いやぁその姿、まるでロックスターのようでした。
とても新鮮なその光景、なかなか良かったです。
AQUA5、新たな風 吹き込んでますね....確実に!!

囲みの様子を遠くから・・・・・


P1040570

| | コメント (0)

ブルーマン

本日23日は、朝から植物関連の撮影。
園芸家の原先生と共に土いじり。。。。
今回で3回目でして、毎回楽しみにしている仕事の一つです。
今日は1mほどある大きな鉢にクリスマス用、お正月用に寄せ植えして飾りつけ。
先生の事務所と近くのハウス展示場での撮影で、材料の物撮り、プロセス
イメージカットなどを朝から休む間もなく頑張って撮って参りました。
今回も先生のご厚意で「お前は花屋か?」と思われるほど、
たくさんのお花達をいただきました。
大切に育て・・・・・・・ます。
さて夜はブルーマンを初観劇。
毎度お世話になってるTVナビ編集 Mちゃんに誘われワクワクしながら行って参りました。
実は今度ブルーマン関連の撮影があるとのことで
「事前にまず、観て」とMちゃんに言われたのでした。
(非常に有難い事であります。カメラマンの身。。。なかなか無い事です。)
さてブルーマン、私の拙い文章では表現できませんが
とにかく観ないとわからない面白さがありました。
そしてとても深いです。楽しめます。めちゃめちゃエンターテイメントです。
興味ありなら必見!!
さて終演後は、バックステージツアーなるものにも参加させていただきまして大満足。
ブルーマンスタッフさんの中には、以前お仕事をご一緒させていた、お二人に偶然の再会。
Mちゃんと共に終演後の宴に参加させていただき、
ブルーマンへの熱い想い、ひしひしと伺いまして
今夜も日付変更線間近まで楽しんで来ました。

終演後のブルーマンは超人気もの。。。


081023_205101


081023_205002


ブルーマンの笑顔・・・ちょっと見てみたいと思うのは私だけ?

| | コメント (4)

待ち受け

本日は、キャビンアテンダントの方のお宅に行って、もろもろ撮影して参りました。
アメリカの航空会社のキャビンアテンダントということで、
物腰といい、風貌といい、違いましたですね・・・・やはり。
撮影は、さくさくと早めに終了したので私は、一足先に退散いたしましたが、
今回、一連のセレブ主婦の撮影は、今日でおしまい←おつかれさまでしたぁ
今日のキャビンアテンダントさん、妊婦さんであるのにもかかわらず、
私が帰る際、ご丁寧に玄関先までお見送りいただきまして
やはり、ちょっと嬉しかったです。
心のセレブになりたいもんですね←ベタな締めですみません。。。
ということで、特別、変わった事も無く、感動するでも無く、普通の日でありました。
clip余談
私の携帯の待ち受けは、自分で言うのもなんですが、かなりイケます。。。
でもごくごく親しい人にしか見せた事がありません。
職業柄ではありますが、待ち受けは、全て自分が撮影した超気に入った画像。
仕事で撮影したりした画像などを、わざわざ携帯サイズにフォトショップで縮小し
修正とか、妙に凝ったりしちゃって待ち受けにします。
私の待ち受けコレクション、、、ひっそり自分写真展です!!!

| | コメント (0)

ねんきん特別便

昨日(土曜日)は仕事で、栃木県佐野市へ。
秋晴れに恵まれ とても過ごしやすく久しぶりに屋外満喫して参りました。
予定より早く終わったので、以前から行きたいと思っていた
『佐野市プレミアムアウトレット』へ。
20時に閉店なのでありますが、車かっ飛ばし、19時に到着。
1時間足らずではありましたが、血走った目付きで走り周り、かなり堪能して参りました。
最近店舗数が増えて180店舗に拡張したそうで、
綺麗だし道路も広いし、空気も美味しいし、なかなか良かったです。
もう少し営業時間を伸ばして欲しいけど、ちょっと遠出するだけで1日楽しめます。
今回は、時間が足り無かったけど、とにかく次回はもっとゆっくり行きたいと思いました。
戦利品数点、納得のゲットです。
さて本日は、昨日の疲れを思いっきり引きずったまま、多少身体が重い状態で
高輪のセレブな主婦を撮影して参りました。
いろいろな家庭、生活を垣間見る事ができ、興味深い撮影です。
幸せな家庭の図でありました。

そういえば、先日この私にもねんきん特別便が届きました。。
私なんか、会社勤めした事の無い人間で、組織にも属さず、ふらふらと・・・・
ずっーーーーーーーーとフリーな人間でも、ちゃんと来るんだなぁと、妙なところで感動。
私の場合、きちんと記録されておりまして、
とりあえず問題無かったので、一安心でした。。。


P1040565


| | コメント (2)

« 2008年10月12日 - 2008年10月18日 | トップページ | 2008年10月26日 - 2008年11月1日 »