« 2008年9月21日 - 2008年9月27日 | トップページ | 2008年10月5日 - 2008年10月11日 »

心臓停止〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!

本日、TVナビの取材で真矢みきさんを撮影させていただきましたよ〜〜〜〜〜
真矢みきさんもTVナビ編集部も、日頃お世話になっているこの私、
本日は私にとりましても、かなり深く濃い一日になったのは、言うまでもありません。
ライターはFさんに Mちゃん、大の仲良しでありまして、
実は、Mちゃん、真矢さんマネージャーKさんの学生時代の後輩で、
この取材でナント10ウン年ぶりの再会でして、そりゃそりゃ現場は楽しさ100満点でした。
さて真矢みきさん、、、お久しぶりの再会でありますが、お元気ピっカピカでした。
インタビューも軽快に楽しく進んでおりまして、インタビュー後に数カットほど、決め写真。
最初は、軽くご挨拶程度にお話をしながら撮影、この私も知らぬうちにテンション上がり、
みきさんに軽いジャブ入れつつパチパチと。
そんな私の軽いジャブをみきさんは、さらりと交わし、だんだんとみきさんの手の平の上で遊ばれてる私。ジャブも全く効かなくなりまして、みきさんに全てはね返されまして、
周りのみなさまも爆笑・・・・そんな私はいつもの様に汗だくでありました。
冬だってクーラーの効いた夏の室内だって、すっごい気持ち入っちゃう撮影になると私は汗だくになるのであります。長年のお付き合いのFさん、私の顔見て「すっごい汗だよ〜〜」
そんな汗だくな私をみきさんは、よくご存知で以前もこの汗だくの私、遊ばれました。
さて最終カット、私のテンション最高潮!!人口密度の高い室内で皆様も暖かい応援ムード、
みきさんも超ナイスな感じで、私は連写連写、連写の嵐。。。。
するといい感じにチャージしていたストロボが連写で疲れたのか
鈍い警告音と共にツーーーーーーっと停止。
まっ、こんなことはよくある事なので再度電源入れ直し、再チャレンジ。
しかし、またしても、ツーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私「死んだ、ストロボ死んじゃった」といつつ再チャレンジ。
すると、みきさんキッパリ一言『心臓停止ね』
「心臓停止」ひびいたこの言葉、この心臓は再生しませんでしたが
撮影は、無事に終了致しまして、とにかくまたもや みきさん絶大パワーいただき、
めちゃめや楽しい取材撮影となりました。

追記・・・心臓停止したこの愛すべきストロボは、緊急で治療いたしました。

| | コメント (2)

SEASON

10月になってしまいました。。。そんなこんなで(どんなよ?)
星組の夢咲ねねさんを撮影させていただきましたよ〜〜〜
初めてお会いするのでありますが、久しぶりに
『これから大輪の花開く予感大、期待大な娘役さん!!』という印象を受けまして、
初々しくてフレッシュ!!今後が非常に楽しみであります。。
撮影中、私が夢咲さんに最近の印象をお話しすると、とても喜んでいただきまして
レフを持ってくれたTVナビFさん「ちょっとぉ、たまにいい事言うじゃないの?」と
お褒めの言葉。
そうなんです、ごく、たま〜〜〜にいい事を言うのです、たまに、本当に、たまに。。。
たぶん今年最初で最後の気の利いた一言だったかも・・・・
まっ、それは良しとしまして、楽しい撮影でありました。
その後は、広報IさんとFさんとゆるやか、のんびり美味しいランチをいただきまして
話は広く浅く?仕事の話から海外ドラマの話まで、盛り上がりました。
Fさんお気に入『チュモン(朱蒙)』の話から私のお気に入り『プリズンブレイク』まで・・・
そうそう、今夜からプリズンブレイクSEASON3が始まります。
マイケルったら、、、頭脳明晰でカッコいいんだからホントに!!
そういえば、このマイケルの声を吹き替えしている声優の東地宏樹さん
(またこの方の声が女心をくすぐる、しびれる声なんだよ!)は、
いつもお祭り騒ぎ Sちゃんの先輩だそうで、これまた楽しみ倍増なSEASONⅢなのです。
しかし、いろんな海外ドラマ 、SEASONがどんどんと進んでおりますが、
私のこのカメラマン人生、、、いったいSEASON どのくらいまで進んでいるのでしょうか?
そんなこと、ふと思ったりしました。

| | コメント (0)

Tシャツ

この夏、毎日の様に着ていたTシャツ、でもさすがに仕事の時は着ていきません。。。
なのですが、土日の撮影とか、アウトドア気分とか、
そんな撮影の時だけ、Tシャツを着て仕事にいきます。
昨日の日曜日、そう言えば今年最初で最後のTシャツ姿で撮影してきまして
今日の寒さで「もう着る事もないかな」と、少々寂しい気分です。
日曜日は、少々遠出だったので仕事に向かってるのに何故かお休み気分でして、
用賀インターでドライブスルー、チーズバーガーにアイスコーヒーとか注文しちゃって
まさにリゾート気分で取材場所へ。
そうだ、ここのドライブスルーの良きところは、飲み物に砂糖とかミルクとか入れる場合、
手渡す前に入れてくれるのが「非常によろしい!」と思い気に入っていたのに
昨日は、入れてくれなかった。。。
そのかわりに店員が2人もいて「お気をつけて」とか言われても、嬉しくないです。
すぐインター入り口だと言うのに、いつ砂糖入れりゃいいの??ミルクは?
なんて少々ブーたれておりましたが、食い気に勝る物は無し。
時速100キロ走行中でも、砂糖とミルク入れてコーヒー飲んでチーズバーガー食べて
仕事もちゃんとしてきました。
というわけで、9月も終わり、「Tシャツ姿での撮影も無いかなぁ」と今日の寒さで実感。
また明日から襟を正して頑張らなくてはいけません。。。。


| | コメント (0)

« 2008年9月21日 - 2008年9月27日 | トップページ | 2008年10月5日 - 2008年10月11日 »