« 2008年9月14日 - 2008年9月20日 | トップページ | 2008年9月28日 - 2008年10月4日 »

年末気分

今日は午後から高輪のセレブ主婦を撮影。
ご自宅まで伺いましたが、すっごい億ションで「ホテルか?ここは。。。」という住居。
驚きつつ、セレブな持ち物、もちろんセレブご自身も撮影。
優雅にセレブ気分で私も撮影したかったのですが、余裕もないまま、次の現場に直行。
昨夜、「蛍の光」を共に聞き、遅くまで一緒にご飯を食べていた
TVナビ編集 Mちゃんの担当ページ、今回で3回目 俳優の堺雅人さんの撮影でした。
どうしても堺さんにはお会いしたく、どうしても撮影させていただきたく・・・・
無理なスケジュールではありましたが、いれちゃいましたっ!!
堺さん、今日も穏やかな微笑みは素敵でした、、、とても。
2パターン撮影で最初は全面ガラス貼りの過酷なシチュエーション。
かなり厳しいものがありましたが、またしても堺さんの何気ない一言に助けられて
心の中でおもいっきり感謝しつつ、汗も垂らしつつ撮影。
2パターン目は、年末、クリスマスを少々意識してシックな装いで堺さん登場され、
その姿、大人な雰囲気でとても素敵でしたね〜〜
ボキャ貧な私は、真顔で「カッコいい」といいながら撮影いたしまして
イメージも早めに湧いてサクサクっと終了しました。
「ラスト1カットです」そう言ってシャッターを切り終えると
いつもの堺さんの笑顔、そして心のある「ありがとうございます」を聞くと
3回目の新米の私でさえ、「わぁ・・・堺さんだぁ」と再度感動。
バタバタな1日だったけど、なんだかいい気分でした。
そして、もう年末の撮影の時期なんだと実感でした。。。

| | コメント (4)

蛍の光

8月中旬から9月23日まで けっこう働きました。有難い事です。。。
24、25日は完全休養のつもりだったのですが、なかなかそうもいかず、
データ作業やら超苦手な事務作業やらなにやらで結局のんびりしたのか、しないのか。。。
(尋常じゃないほど私は数字が苦手なのです)
でも、ちょっと落ち着いたので名刺を新しくデザインしたり、
(たいしたデザインじゃありませんがsweat01
いただいたまま返信し忘れてたメールを送ったりとか・・・・・・
(たまってるプリズンブレイクのDVD見れなかったけど)
とにかく夏からのバタバタは、一段落、すっかり陽気も秋な感じで
本日は、都内のホテルにて韓国の俳優さんの撮影をしてまいりました。
またまた長身でスタイルはモデルさんバリ、日本語はペラペラ、
通訳なしでのインタビューもスムーズでホント感心しました。
本日は多数取材が入ってるらしく、私達は4媒体目。
いいのか悪いのか、どっちかっていうと疲れがピークな順番?
ご本人は本日、日本に来られたようですが、飛行機が遅れたとかで、かなり取材も押し気味。
それを巻き返すかのように休憩無しで頑張っておられました。
撮影もいろいろバリエーション変えつつ、立ったり座ったりしていただき、
笑うのは苦手、という彼なのでカッコよく撮影して参りました。
狭い室内に人口密度が高く状況は良いとは言えませんでしたが、私も頑張って参りました。
さて本日のお仕事も無事に終了!!
そのあとは、TVナビ編集チームFさんとMちゃんと合流して食べて飲んで話して軽く大騒ぎ。
話はいつもエンドレスでして1軒目の店で蛍の光が流れ店員に帰りを促され、
2軒目の店でも又蛍の光が流れ、私達の席の背後でお店のお姉さんに
苦笑いされた私達。
蛍の光を2度も聞き(いいのか、これで私達!?)
Fさん一言「蛍の光じゃなくて『さよなら、みなさま』にすればいいのに・・・」
ってここは劇場じゃないから。。。。

| | コメント (0)

若スタ10周年

昨日22日、サンケイリビング新聞社主催による「若手スターを囲む会」
10周年記念スペシャルイベントが行われました。
10周年ということでスペシャルゲストに 月組主演男役 瀬奈じゅんさん、
若手スターから光月るうさん 、宇月颯さん、紫門ゆりやさんが出演されました。
詳しい事は、ここでは割愛させていただきますが、
10年前の同日に開催された第1回「若手スターを囲む会」
その記念すべきゲストが瀬奈じゅんさんと水夏希さんでありまして
10年後の同日に瀬奈さんが東京公演中という必然のような偶然。
そんな奇跡が重なって、この10周年のイベントは企画されました。
(特筆・・この企画全体のジャッジを英断即決したKさん、
 この方のご尽力の賜物であります。)
さて、日生劇場公演中だというのに、瀬奈さんは爽やかにカッコ良く登場。
フジテレビ笠井信輔アナウンサー(この若スタは、笠井アナなくしては語れません)との
絶妙かつ楽しいトークや様々なゲーム、そして罰ゲームまで
自ら若手3人をぐいぐい引っ張って盛り上げてくださった瀬奈さんに脱帽。
ホント素敵でありました!
会場の皆様、ファンの方達も『大満足でした!』との声、多数。
スタッフも楽しませていただきました。。。かなり。
私は微力ながらスタッフの一員として参加させていただきましたが
今回の企画原案プロデューサーWちゃんとは、今まで多数仕事をさせていただいておりますが
6月から動き出したこの企画、本当に熱意を持って全身全霊、力を注いでおりました。
そんなWちゃんの姿をそばで見つつ、私も協力させていただき
本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。
イベント終了後、笠井アナ中心にスタッフさんたちと打ち上げ。
若い男子も達成感な顔でありました。
その後もWちゃんの客室で女4人だけの打ち上げパート2。
すでに日付は変わっているのに、夜中だというのに
ルームサービスでパスタやビラフやデザートを注文。
「今夜だけは太る事なんて気にしない。油ッこい物も食べちゃうよ。
だって素敵な夜だもの」
Wちゃんねぎらう、お疲れさま会が始まり話題は尽きる事なく、てんこ盛り。
秋の夜長、女4人の妙な元気は全開で、忘れられない一夜になりました。


ルームサービスを注文の図

080922_231602


P1040269


| | コメント (0)

気分転換

ちょっとブログの模様替えをしてみました。
テンプレートとレイアウトを変えてみました。
変えてみたところで、「だから何?」なんですが、気分転換です。
本当は、ホームページの更新もしたいと思っていましたが、時間が無く無理でした。
自分のホームページの中にあるこのブログ、なんだかいいのか悪いのかわかりませんが
とりあえず、日々の撮影日記になれば良いかなと思っております。
本題のホームページ、自分の作品を更新するのが、やはり頑張って年に一回・・・・
年末には、今年の締めくくりみたいな感じで頑張って更新したいと思っています。

| | コメント (2)

赤坂サカス

今日はタレントのはしのえみさんを撮影。
お昼の生放送出演直後だというのに
明るく元気に撮影場所に現れ、
あまりに小柄、華奢でびっくり!
とても感じが良く可愛い方でした。
私、ちょうど生放送を見ていたので
撮影中、放送内でのお話などさせていただき
聞きたい事も聞けてラッキーでありました。
さて、TBSということで撮影後は、
本日もお世話になった編集Kさんと
赤坂サカスで有名な赤坂Bizタワー内のイタリアンで食事。
いや〜土曜日の午後、赤坂で優雅に食事なんて
ほんと、いい気分!
楽しい会話と美味しいパスタ、最高の週末です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月14日 - 2008年9月20日 | トップページ | 2008年9月28日 - 2008年10月4日 »