« 2008年8月31日 - 2008年9月6日 | トップページ | 2008年9月14日 - 2008年9月20日 »

Sucre per Riho 秋冬

昨日の木曜日は、J事務所のアイドルくんを撮影。
少々殺風景なホテルの一室での撮影で
なかなか厳しい状況でありました。
いろいろと椅子やらランプやらを動かし始めると
一斉にホテルの方達が
動かさないでくださいオーラをぷんぷん漂わせながら
近づいてきてましたが、こっちも必死。
丁重にお願いしまして、何とか準備を整え、撮影開始。
彼、とても気さくな感じで好青年。
久しぶりに若い男子を撮影、アドレナリン出たかもです。

さて本日は、牧瀬里穂さんオリジナルデザイン
Sucre per Riho 秋ヴァージョンの撮影。
牧瀬里穂 Sucre オフシャルサイト
今回で3回目であります。
都内のおしゃれなハウススタジオで、朝から夕方にかけて
全10バージョンほど、いろいろなシチュエーションで
撮影して参りました。
現場はいつものように、メチャメチャ明るく元気。
牧瀬里穂さん、ヘアメイクの山本浩未さん
アートディレクターのHさん、マネージャーKさん
牧瀬さん事務所の方達、それぞれのアシスタントちゃん
女だらけの現場で和気あいあい
超賑やかでとても楽しかったです。
撮影、スタイリングはもちろん、
ランチやおやつにも気を抜かない
この現場のメンバーが私は大好きです。
(というか命かけてる感じが素晴らしい!!)
牧瀬さんは、衣装やメイクを変えるごとに雰囲気が変わり
可愛かったり、大人っぽかったり、自由自在に変身。
全てのバージョン、本当に美しかったです。
アシスタントちゃんが、牧瀬さんにレフあてながら
「可愛い!可愛い!」と呟いておりました。
途中、牧瀬さん事務所社長もスタジオに入られ
現場もまた気持ち新たに、
終了まで皆様と楽しく撮影して参りました。
今回の秋ヴァージョンファッションも期待大です。

こだわりのランチ


_dsc0064_01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

米粉

今日は、米粉を使ったお菓子の撮影。
小麦粉を使わないで米粉を使う事に意味があるのですが、
何故米粉かと言いますと、米粉を扱ってる食品会社さんの
カレンダー用撮影だからであります。
みたけ食品
フードコーディネーターM先生の事務所で
撮影して参りました。
こういう撮影の楽しみといいのは、撮影後の試食。
スムーズに撮影も終わり、「どうぞ食べてみてください」と
コーディネーターのM先生。
アシスタントさんが、お茶やら、コーヒーをタイミング良く
おもてなししてくださり、
何気なく素敵な器に美味しいお菓子を楽しいお話と共に、
いただいて参りました。
撮影してる時間より食べてる時間の方が、
長い様な気もしないでもないですが
米粉のお菓子、とても美味しかったです。
というか、小麦粉かも、米粉かもわからない
私の様な人間が言っても、
あまり真実味が無いかもしれませんが、
美味しかったです、、、ほんと。

米粉で作ったクッキーサンド


P1040184


| | コメント (0) | トラックバック (0)

茨城

昨日、今日で茨城撮影も無事に終了。
快晴だった5日間、近くて遠い茨城県を満喫して参りました。
私、昨日も今日も夕方には都内に戻らねばならず
今回編集担当のKちゃん、Cちゃんには、
かなり協力してもらったおかげで、
撮影もスムーズに、なおかつ超楽しんできました。
昨日はビール工場の見学などなど。。。
丁寧かつ親切に案内して下さった広報さんに感謝。
取材終了後、出来たてビールを美味しそうに飲んでいた
Cちゃんの姿、気持ち良かったです。
さて、今日は早朝から石岡市の露天風呂撮影。
筑波とは違う大自然にCちゃんも私も大感激。
露天風呂でも絶景に大騒ぎし、隣接する自家農園野菜売場では
いつもの事ですが、取材後はカゴを片手にお買い物。
お店の方もこんなお調子者の私達を見て
お勧めメトマトや軍鶏など、
たっぷりとお土産をいただきまして
大喜びで次の取材場所へ向かいました。
山越えをし、山中からひょっこり顔を出した野犬に
オスの凛々しさを感じ?
(狼と間違える様な勇ましい顔つきに少々ときめいた私達)
「お昼はどうしても肉が食べたい!絶対食べたい!
ご飯粒も・・・・」こんな肉食な、Cちゃんと私。
熱望するだけあって勘だけで入ってた焼肉店が大当たり。
昼間っから、それも茨城県でネギタン塩にカルビ、
大盛りご飯をぺろっと平らげ、超満腹。
そのあとは、眠気と闘いながら
ワイナリーやパン屋さんなど3軒取材しました。
またまたパン屋さんでは大量のパンをいただき、
両手に持ちきれないほどのお土産を持って
東京へと戻って来たのでありました。
茨城取材、なかなか楽しかったです!!


P1040173

大自然


P1040176


| | コメント (0) | トラックバック (0)

アトラクション

今日も朝から茨城県で撮影、つくば近辺を数カ所、
子供のモデルちゃんと共に
楽しく体験してる様子を撮ってまいりました。
何を体験かというと、宇宙センターとか、
エキスポセンターとか、国土地理院とか、
なんか科学的な感じのところを
取材撮影して来たのであります。
実際に体験もののアトラクション等もあり、
アトラクション大好きの私としては、
撮影する前に、自分が体験しているという
かなり情けない状況(まっ、よくあることです。)
カメラ構える前に3Dの眼鏡とかしてる私でありました。
なかなか楽しかったです。
筑波宇宙センターでは、広報さんが親切で
いろいろお話伺いました。
宇宙飛行士になるための必須条件というのが3つあり、
語学力、体力、そしてコミュニメーション能力だそうで
狭い空間でどんな状況でも他人とうまく
コミュニケーションがとれることが
非情に大事だと聞きまして、
好き勝手に行きている私の様な人間は、
全く素質皆無であること再認識。
久々童心に戻った取材撮影でした。


_dsc0468


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月31日 - 2008年9月6日 | トップページ | 2008年9月14日 - 2008年9月20日 »