« 2008年8月10日 - 2008年8月16日 | トップページ | 2008年8月24日 - 2008年8月30日 »

余裕

昨日は、久しぶりに わんにゃん撮影に行って参りました。
都内老舗のペットショップです。
店内には元気の良すぎる暴れん坊なわんにゃん達に
機材バックの中にダイブされ、かじられ、吠えられ
ある意味非常になつかれながら、
言うこと聞くわけないわんにゃん達に
辛抱強く、忍耐強く、笑顔絶やさず撮影しておりました
基本犬好きな私なので、とても楽しかったです。


さて今日は、星組公演「スカーレットピンパーネル」の
舞台撮影と囲み会見に行って参りました。
本日は、いつにも増して報道関係者も多く
幕間の休暇時間には、絶賛の嵐・・・・
いろんな人に感想を聞いてみて、
みんながみんな『良いっ!!』と言う舞台は
なかなか無いことで、皆様熱く
「スカーレットピンパーネル」について語っておりました。
久しぶりに会う仕事仲間や、お世話になってる方達と
こういう現場でお喋り出来るのも、
私にとりまして財産であります。
さてお待ちかねの囲み会見では
いつも明るい、安蘭けいさんがニコニコ顔で登場。
囲みの現場も一気に沸きまして
質疑応答も和やかムードでありました。
質問に対し、安蘭さんがなんて答えているのか、
聞き逃したくないという思いでありまして
全ての返答が心地よく軽快で、
心の底から笑ってしまうような気の効いたコメント、
ギャグセンスは抜群で
(思わず笑ってしまう人多々、そう言う私もゲラゲラと。。。)
毎度の事ですが絶品会見でした。
最後のフォトセッションでは、各社カメラマンが
多数目線を欲しがる人気ぶりで
通常より長めのフォトセッションだった気がします。
そのフォトセッション、なかなか終わらず
安蘭けいさんは、その場にいる全ての記者やカメラマン、
報道関係者を笑顔で見渡す余裕っぷり
さすが、貫禄でありました。
相変わらず眼力強し!!安蘭けいさんでした。
さてそのあとは、TVナビのFさんとWちゃん、助っ人Nちゃんと
仕事を終えて達成感な食事。
普通の味付けの料理も絶品に感じた今日の食事でした。

(近々プレシャス公開です)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ハバネロ

今日は、2ヶ月ぶりのガーデニング撮影でした。
「果樹や野菜を育てましょう」ということで、
定植の作業手順や物撮り、イメージ等を
いろいろなシチュエーションで撮影してきました。
前回同様、メチャメチャ明るい園芸家の原先生ご指導のもと、
かなり楽しんで参りました。
ブルーベリー、ブドウ、トマト、
レタスやキャベツにブロッコリー、
さまざまな野菜を種から苗から泥と交わりながら、
汗かきながら、水分補給しながら、
休憩には、もぎたてトマトを食べながら
原先生にいろいろ教えていただきながら
撮って参りました。
青々とした美しい緑の中でも
ひときわ鮮やかに美しかったのが
今、激辛ブームではやりのハバネロ。
さすがにもぎたてを食べたり出来ませんでしたが
今回も原先生、編集担当Tさんの御好意で
撮影終了後には、野菜とハバネロちゃんが
びっしり植え込まれた先生お手製の野菜プランターと
生い茂ったローズマリーをいただき
またまた私もガーデニングを楽しむ日々が
始まったわけでございます。
ハバネロ・・・・
どう調理?したらわかりませんが、
このオレンジは非常に美しいです。


ハバネロ

_dsc0347

P1030977


生後10日のホウレンソウや小松菜やルッコラ

P1030979


| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう一回

大空祐飛さんを撮影させていただきました。
毎度御世話になっているTVナビの取材です。
大空さんは、2年ぶりで今回が5回目くらいかと思うのですが、
いつものようにクールな感じで、
独特の雰囲気を持っておられます。
撮影場所に入られた時は、助っ人Nちゃんにも礼儀正しく
「よろしくお願いします」とご挨拶され撮影開始。
(Nちゃん感動してました!!)
実は、撮影前、どうにもこうにも私に降りてくるものが
降りて来ず、「やばいやばいやばい!」と連呼しまくりで、
途方に暮れておりましたが、なんとかギリギリで
セッティングし直して頑張ったのでありました。
大空さんワールド、いい感じで撮れたと思います。
インタビューは、10年以上のお付き合いFさん、
広報のIさん、この二人、撮影中は、
私の背後で楽し気におしゃべりしておりまして
なんというか、つかず離れずな感じで、
ほったらかすでもない、干渉しすぎるでもない、
撮影してるカメラマンにとっては、非常に心地良い現場で
有難い限りなのでありました。
さて撮影は、順調に和やかに進み終了。
終わって大空さん、ちょっと素に戻られて、何気ない笑顔。
この笑顔を私、見逃しません。。
撮影終了したというのに、私、大空さんに
「もう一回、撮らせてください。3枚だけ」と
またお願いしちゃいまして再度撮影。。。
「いいですよ〜」ちょっと照れながらも大空さん、
ニコリと笑顔、今日の撮影は、なかなか手応えありました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月10日 - 2008年8月16日 | トップページ | 2008年8月24日 - 2008年8月30日 »