« 2008年7月20日 - 2008年7月26日 | トップページ | 2008年8月3日 - 2008年8月9日 »

バックヤード

超久しぶりに、ディズニーランドと
ディズニーシーに行って参りました。
残念ながら撮影なんですが・・・、・
といってもディズニーランドとディズニーシーは、
遊びで行ったのは、学生の頃の数回のみで、
ほとんどが撮影だという
悲しくも嬉しい限りなのでありますが、
青空快晴の中、非常に楽しんで参りました。
なんたって夢の世界ですからね。
俗世にどっぷりと浸かってる、私の様な人間にとりましては
そこにいるだけで心浮かれるものでございます。
さて、撮影はといいますと、
通常とあまり変わらずではありますが、
今回はちょっと大人の視線でパチパチと
雰囲気重視で撮影してきました。
今回は、バックヤードを通らせていただきまして
ちょっと裏を覗けたりして得した気分でありました。
休憩やランチはキャストの方達が使用する食堂で
いただきまして、なかなか面白かったです。
「この人絶対白雪姫の王子だっ」と思える様な
金髪イケメンがいたり
バックヤードにも関わらず、私達がプレス要員だとわかると
仕事の休憩中だというのに手を振ってくれた
キャストの方達・・・・・
かなり嬉しかったりしました。
編集のSさんとは、フロリダディズニーランドを
一緒に取材させてもらったりして、
今回もわくわくと楽しみつつ、
ライターのKさんも超久しぶりで
良い大人な私達3人、いろいろありはしましたが
朝から夜までディズニーワールド大満喫でした。

P1030821


P1030822


| | コメント (0) | トラックバック (0)

テニミュ

昨日は、何年かぶりに映画館で映画を観てきました。
TVナビ編集部のHさんとMちゃんと一緒に。
ちょっとお仕事を兼ねての鑑賞でしたが
やっぱり映画館はいいです。
我が家のDVDとは違いました、あきらかに。
大きなスクリーンと音響は大迫力で
「やっぱり映画は映画館でみないとね」
あらためて実感です。

さて今日はテニミュでお馴染み、
「テニスの王子様」のステージを撮影して参りました。
テニミュは、いろいろ噂では聞いておりまして、
ハマってる方多しということは知っていました。
会見などの撮影には、行った事あるのですが
実際に舞台を観たのは初めて。
若い男子がラケット片手に、軽やかに
そしてダイナミックに歌い踊り、
その溢れ出る力強いエネルギーには
ちょっと感動いたしました。
舞台を縦横無尽に走る姿、
走ると言っても、本当に全速力だもんね。
素晴らしかったです。
照明や音響の演出も見応えありで、
久しぶりに、青春!!気分で楽しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国立科学博物館

上野に用事があったのでついでと言っちゃなんですが
国立科学博物館に行ってきました。
ついでだったのに、実に面白かったです。。。
夏休みなので子供が右往左往してるかと思いきや
大人が楽しんでおりました。
地球館と日本館があって今日は時間がなく
地球館を駆け足でみたのですが、
人類の起源から、生命の誕生、進化、知恵と歴史
剥製や恐竜の骨、化石、かなりリアルに
たくさん展示されていて見応えあり。
1時間やそこらでは足りないほどでした。
今日は、本当に時間がなかったので、余裕の有る時に
また行きたいと思ってます。

剥製達(壮観です)

P7260395


ライオン

P7260389

猿人から人へ


P7260406


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月20日 - 2008年7月26日 | トップページ | 2008年8月3日 - 2008年8月9日 »