« 2008年6月29日 - 2008年7月5日 | トップページ | 2008年7月13日 - 2008年7月19日 »

マルグリット

昨日、来年の2,3月に日本初上演される舞台
「マルグリット」の制作記者会見に行って参りました。
春野寿美礼さん宝塚退団後、初主演ということで
マスコミの前に出られるのも7ケ月ぶりになるわけでして
話題でもあり、注目度もあり、
報道関係者も多数来ておりました。
私は何も知識の無いまま会場に行ったのですが
なにやら大作な雰囲気が漂っておりました。
そりゃそうですよね、レミゼを作られた方達の作品で
日本初上演ですからね。
そんな中、私はWちゃんと待ち合わせ。
何度も「遅れるかも」メールが来まして
最後はメールの件名が『ピンチ』でした(笑)
しかしWちゃんは、ホテルで少々迷いながらも
開始前には到着。
会場に用意されたコーヒーをちゃっかり飲み、
弾丸トークする、余裕な私達でありました。
さて春野寿美礼さん。
演出家、脚本家の方達のご挨拶の後に登場。
1曲歌の披露がありました。
最初は、緊張されてたようですが、
伸びやかな歌声は変わらず。
歌い終わると会場からは大きな拍手で
ホッとされていたようです。
その後、質疑応答、
春野さんにとっては、宝塚時代から顔馴染みの
記者さんからの質問が多く、
真摯に笑いも交え笑顔で応えていました。
(いつもの様に周りのスタッフの人達への感謝の気持ちと
配慮も忘れずに・・・)
さて最後は、フォトセッション。
大勢のカメラマンや、記者を前ににこやかに、
たいていはカメラマン個人が目線欲しさ
「春野さん」とか「こちらお願いします」とか
呼びかけるのですが
今回は、なかなか言い出すカメラマンがおらず
おごそかな感じで、
皆さん一生懸命シャッター切っていました。
ですが、この私、口火を切りましたですよ!!
手を挙げて、「こちらおねがいしま〜〜〜〜〜す」
すると春野さん、私のレンズに向かってニコリ。
いい仕事しました、私。。。。溺愛自分
となるとドンドン周りのカメラマンが言い出しましたよ。
いい感じになって来たところでフォトセッションが終わり
本日の記者会見も無事に終了です。
春野さんは目の前にいる大勢の報道関係者に
深々と頭を下げ、袖に入られました。
その時の春野さん、心底ホッとされたのか、
スタッフの方達の顔をみて、いつもの笑顔、
その素の横顔が私は一番印象に残りました。

今後、ますます活躍の場を広げられる春野さん。
期待しています。


_dsc0571


| | コメント (4) | トラックバック (0)

いちご

今日は、午前中 横浜で犬関連の取材。
ワンちゃん達も入店できるバーベキュー屋さんの撮影でした。
私は、生まれも育ちも横浜で、
馴染み深い土地でありますが
ベイエリア開発地にある、今日のお店は全く知らず、、、
が、快晴であれば、
かなり気持ち良いはずのロケーションでした。
いろいろもろもろ撮りまして、
最後にバーベキューセットを撮影。
(お肉に海鮮に野菜等々ですね)
その後、犬用のバーベキューセットが出て参りまして
こちらも人間同様、
小さなカゴ皿に盛りつけられておりました。

しばし絶句・・・・・・・

コレ焼くのか?
一緒に焼いて食べるのか?

サミットで食糧難が問題になってると言うのに・・・

考えてしまいます。

さて午後は都内に戻り、
お世話になってる西本貿易さんの仕事で
フルーツの撮影、マンゴーにイチゴ、
フレッシュに、つまみ食いをしながら撮って参りました。
毎度の事ながらUさんにはフルーツのカッティングなど
お手伝いいただきながら
今回の担当はSくんと、Kくん、そして後輩くん、
大の男達がイチゴ片手に仕分けをし、
大事に商品を扱う姿は、かなり美しいものがありました。
今日はデザイナーさんの立ち会いもあったので
現場でいろいろ相談しながらだったので
とてもスムーズに進みました。
思ったより早めに撮影は終了。
またまたイチゴのお土産をたくさんいただいちゃいました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


バーベキューセット(犬の)

P1030768_2


いちご達


P1030773

美しい姿


P1030769


| | コメント (0) | トラックバック (0)

七夕

今日は、というか昨日は七夕、
サミットのために都内は検問の嵐、、、
警察官が街に溢れておりました。
お疲れ様です。。。。。
先週の土日は久しぶりでもないけど
1泊2日のバカンスに行き、
超満喫リフレッシュしました。
楽しい事は、あっ!という間に過ぎ
本日もまじめに仕事をして参りました。
お昼は、クリニックの取材。
若い女医さんと館内、施術風景等を撮影。
にんにく注射とか、そんな内容もあり、
『エグゼクティブな方々』
この言葉だけ、何故かすごく印象に残りました。
つまり、にんにく注射などをする人達は
経済的にも余裕があり、、、と言う事です。
エグゼクティブかぁ。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この話題は軽くこの辺でおしまいにしちゃいまして
夕方は、俳優の今井雅之さんを撮影させていただきました。
ライフワークとしてやられている舞台
「THE WINDS OF GOD 零のかなたへ」の取材です。
思った通り、熱くて男気のある方でした。
今井さんのお話は、かなり面白く
シャッター切るの忘れて聞いておりました。
インタビュー後の撮影では、
今井さんの方から話かけていただき、
かえって私の方が緊張感を解いて貰っちゃった感じで
(大きいですね〜〜こういう事って)
立ち位置など、こまこまと注文を出す私に
快く、気持ちよく応じてくださり
ホント、懐デカイ!!って感じでした。
「今井さんは直球な感じ」そう、感じた私。
まさに直球な感じで撮れたのではないかと思います。
さて、撮影後は、TVナビスタッフのFさんとHさんと
仕事の後の美味しいご飯を食べに行き
日付が変わる直前まで大盛り上がり。
これも又、楽しいひと時でありました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月29日 - 2008年7月5日 | トップページ | 2008年7月13日 - 2008年7月19日 »