« 2008年6月22日 - 2008年6月28日 | トップページ | 2008年7月6日 - 2008年7月12日 »

IT

今日は、朝からIT企業のオフィスで
社長をはじめ、社員の方達を撮影。
仕事してる風なのに、ちょっと笑顔交えて
ナチョラルな感じに・・・・・
なかなかむずかしいもんです。
社員の方達はいつも通り普通に働いてるわけで
そんな中、ドタバタと機材入れられ、カメラ構えられ、
レンズに向かって「にっこり笑え」と言われてもね。。。
しかし、皆さんとても協力的であり難かったです。
社長は、茶髪でかなり今どきの風貌、
昔は運送業等をして頑張って来た人で、
なかなか苦労をされたようですが、
ガッツありありで、今の地位まで上り登りつめたそうです。
社長は、私よりも年下でした。。。
頭が下がります。
そんな社長は、誰よりも気さくで、
一番気を遣っていたかもしれません。
上に立つ人は、ほんと、たいがいそうです。
感服しました!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月だっ!!

今日から7月。
今年も後半戦・・・・
なんたって早い
月日の経つのが早すぎる。
いいの、これで?
ちょっと考え
「まっいっか!」
これ、私の口癖
単純すぎ。。。

さて昨夜は、私用で遠出し家にたどり着いたのは午前3時。
寝る頃には夜が白々明けておりました。
疲れました。
というわけで、
本日は編プロ事務所で商品の撮影。
ここの編集プロダクション、
いろいろとお世話になっておりますが、
数年前、姉妹で編プロ事務所を設立。
妹が社長、女性ばかり5人で頑張ってる
編プロさんであります。
付き合いが長いので気心知れておりまして、
お気楽ムードでパチパチと...
本日の商品はネコのごはん、つまり餌。
「ゴージャスな雰囲気で」という編集意図を汲んで
姉副社長がベルベット風の布にゴールドのリボンを添え
オシャレなガラスの器に餌を入れて
セッティングしてくれまして
かなりゴージャス感満ち溢れておりました。
が、しかし
しつこい様ですが商品はネコの餌。
マグロ風味で鰹節入り。
猫にとっては、ごちそうなのかもしれませぬが、
少々臭うのであります。
私も姉副社長も「臭い臭い」と連呼しながらの撮影。
最後は、「くせーー」と言っておりました、二人とも。
まっ、写真に匂いは関係ないからいいんだけど、
ネコ大好きなら、それで私も満足です。

_dsc0058


| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつもですが・・・手の平の上

昨日は、お久しぶりのご対面でウキウキしてた私、
真矢みきさんを撮影させていただきました。
都内のオシャレなスタジオで、
プロデューサーのKさんをはじめ、みきさん事務所の方達、
メイクさん、スタイリストさん
アートディレクターさん、スタジオくん達、
皆様アシスタントさんを連れてるので人数は倍の大人数。
スタジオのテーブルの上にはコーヒーやお茶、
美味しそうなお菓子があふれ
(アートディレクターさんお土産の
クリスピークリームのドーナツまでありましたよ)
まさにスタジオ撮影を絵にかいたような業界図。
そんな中、朝から美しく元気なみきさんが
スタジオに入られると一気に現場は華やかに。
皆さん、緊張感を持ちつつ、ニコニコ顔でした。
わたくしも、みきさんに軽くご挨拶しますと、
みきさん、愛情たっぷり近寄られ、
いじられよしになっておりました。
私「よしですから」
そう言うと「あっそっか!」とニヤリなみきさん。
それもみきさんの愛情と全身で受け止め、
私のテンションはウナギ登りでありまして
すでに私はみきさんの手の平の上に転がされてる状態です。
さて準備万全撮影開始です。
撮影を始める前は、冗談をいいながら、
周りの雰囲気を和ませる みきさんですが
いざ、撮影になるとご自分の目で厳しいチェック。
モニターを見ながら、テキパキと意見を言われます。
一方的に言うのではなく、カメラマンの私の意見も聞き、
そしてスタッフの方達の意見も聞きながら、
すべてが良い方に動ける様に、最終的に良い写真が撮れる様、
何気なくスマートに動きながら、
レンズの向こうにいるみきさんは、輝いておりました。
詳しくは、ちょっとお話できませんが
今回の撮影、かなり素敵でありました。
いつも素敵ですが、今回は又特別。
なんたって私のアシスタントちゃんが
モニターチェックしながら
「かっこいい!かっこいい!素敵です!!」を
連呼してましたから。。。
そんな感じで撮影は、快調に進み、
みきさん、スタッフの皆様にたくさんパワーをいただき
無事にみきさんショット終了。
その後は、イケメン男性タレントさん5人を撮影。
イケメンなのに皆様とても感じ良く、
楽しく撮影させていただきました。
多少の緊張感もありましたが、
とても心地よい達成感であります。。。

P1030540

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年6月22日 - 2008年6月28日 | トップページ | 2008年7月6日 - 2008年7月12日 »