« 2008年6月15日 - 2008年6月21日 | トップページ | 2008年6月29日 - 2008年7月5日 »

3連ちゃん

今日は久しぶりに3連チャン
犬→ 料理→ 宝塚
私の広くて浅〜い仕事っぷり
まるで縮図のような1日でありました。
しかし、どの撮影も気心の知れた友人達との仕事で
とてもとても楽しんで参りました。
お昼は、わんちゃんの撮影。
生後2ヶ月ほどの可愛い仔犬達を
なだめ、あやし、翻弄されながら
私達の言うことを聞くはずもない
わんちゃん達を必死で撮影。
その中で私の撮影意欲を倍増にした
カニンヘンダックスフンド、
まだ名前もついてないこの仔犬に
夢中になっていた私です。
お店の方も「イチオシです!!」と言われた通り
なんとも言えない愛くるしい瞳、
もうたまりませんでした。
素敵な飼い主さんが見つかる事を願ってます。

さて午後は有名ホテルでの料理撮影。
なんと世界三大珍味のパスタランチ、
フォアグラ、トリュフ入のパスタに
アミューズはキャビア添え。
普通に考えても美味しいに決まってるこのパスタ、
当たり前ですが、美味しそうでした。
このパスタは絶対に必食。。。『食べたいっ!』
そんな思いをこめて、食欲丸出しで撮影いたしました。
きっと美味しそうに撮れてるはず・・・・・です。
今日は、Wちゃんとの仕事だったので
途中まで送る事にいたしまして、
車内で、お互いの近況をひとしきり弾丸トーク、
紀尾井町でWちゃんと別れまして
夕方は東京宝塚劇場で霧矢大夢さんを撮影して参りました。
今日は、ちょっとシックにライティング。
いつもの様に広報Iさんにポージングチェックをしてもらい、
あぁだこうだと言いながら、二人の間で「いいんじゃない!」
納得するまで頑張ってみました。
インタビューも相変わらずテンポ良く絶好調だったようで
インタビュー終了後、霧矢さん元気に登場。
私の撮影意図を軽ーーーーく伝えると、
霧矢さん、キレのいい「はい」「はい」という返事。
このわたくし、霧矢さんらしさを感じておりました。
そんなわけで、かっこ良く、
そしてちょっとスタイリッシュに美しく
撮影出来たのではないかなと思います。

というわけで、今日の3連チャン
可愛い
美味しい
美しい
そんな形容詞で表現してみました。

・・・・・ボキャ貧・・・・・・


愛しのダックス

P1030520

P1030531

P1030534


| | コメント (0) | トラックバック (0)

多肉植物

昨日はダイエットとしてのお寿司を、
食べたのではなく撮影。。。
本日は植物を、
観賞したのではなく
きちんとしっかり?!撮影して参りました。
今日の植物撮影は、
前回、観葉植物の撮影でお世話になった
生活園芸家の原由紀子先生ご指導のもと
多肉植物と盆栽などを、鉢植えの手順、材料、
完成品などをシチュエーションを変えながらパチパチと撮影。
マイナスイオンいっぱい吸ってきました。
さて、多肉植物って知ってましたか?
お恥ずかしい限り、私は知らなかったんですが、
見ての通り、ちょっと肉感的なんですね。
アロエを思い浮かべるとわかりやすいと思いますが
先生が用意していた多肉植物を見て私、
あまりに色鮮やかなもんで
『フルーツみたい』と言っておりました。
あのぷっくりした中に水分をためて栄養補給してるそうです。
不思議な植物ですね〜
植物本当に深いよ!!!
それから盆栽。
コケを敷いて水分あげて
こちらもかなり奥深いわけで
数回の植物撮影で原先生にいろいろ教えていただき
かなり植物好きになった私でして
前回いただいた観葉植物も元気に育っており
今回もちゃっかりいただいた可愛い植物さんたちを
大切に育てていきたいと思っております。

P1030504


まさに多肉・・・・ってこれ植物?

P1030507

P1030506


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月15日 - 2008年6月21日 | トップページ | 2008年6月29日 - 2008年7月5日 »