« 2008年5月4日 - 2008年5月10日 | トップページ | 2008年5月18日 - 2008年5月24日 »

高級黒毛和牛・・・・

さて今日も引き続きワンちゃん関連の撮影でありまして
六本木ミッドタウンにあるDogDaysさんに行ってきました。
3匹のワンちゃん達のトリミング風景とアフターを撮影、
つまりワンちゃんの最新ヘアカタログみたいなものです。
ライターNちゃんとアシスタントのSちゃん
そして私の3人でワンちゃん達のトリミング待ち。
まっ3匹として、シャンプーカット各1時間くらい、
3時間くらいで終わるかも・・・・
なんて思っていたのですが、とんでもありませんでした。
現実は、そう甘くはなかったわけで
だいたい1匹3時間くらいかけて
丁寧に美しくトリミングされておりましたよ。
トリマーさん達の愛情あるひたむきな姿に感動でした。
ミッドタウンという土地柄もあって、ここだけは別世界、
優雅な時間が流れておりました。
そんなわけで、我々も待ち時間はミッドタウン内を
ぷらぷらと、時間をつぶしながらお昼を食べ、
お茶を飲み、買い物をしたりしておりましたです。
このDogDaysさんは、スパ、ホテル、病院も併設。
Shopには様々なお犬様用グッズやおやつがありまして
またもや最近のペットShop事情に驚かされたのでありました。

犬用。。。


_dsc0207
_dsc0221

| | コメント (2) | トラックバック (0)

犬の肩こり

昨夜、極寒の軽井沢から戻り、本日も引き続き
ワンちゃん関連の取材を決行しております。
今日も犬のマッサージなどの撮影です。
全く知りませんでしたが
犬には鎖骨が無いそうで、肩あたりから肩甲骨、
筋肉で首を支えてるとかで、
飼い主を見上げる事の多い小型犬等、
肩こり(筋肉痛)の犬が多いそうで、
今日のモデル犬、チワワも気持ち良さげな顔をして
マッサージをされておりました。。。
非常に羨ましいと思っていたのは、
私だけでは無いはず・・・・・
さて、昨日おとといの話ではありますが
軽井沢での話を少々。
岡ちゃんと私、モデルのTちゃんにモビーくん
取材第一日目、出発直後は
行きは達磨弁当、軽井沢ではスフレを食べ
ミカドコーヒーでコーヒー飲み、腸詰屋でソーセージ買って
長野だから当然、お蕎麦を食べ、アウトレットで買い物三昧、
帰りは横川の釜飯を食べよう・・・・・
なんて悠長に言っておりましたが、
あまりの寒さに動きも緩慢、途中からかなりの諦めモード、
当初の予定が打ち砕かれてしまいましたが
とりあえず腸詰屋に寄って私はパンチェッタを買い
みんなで美味しいお蕎麦を食べて、
全ての撮影を終え無事に帰って来たのでありました。
常に曇天に小雨、吐く息は白く
『新緑の軽井沢って感じに』という
編集Sちゃんの野望も儚く消えそうになりながらも
2日目、一瞬だけ太陽が出て青空になり
私も岡ちゃんもTちゃんもモビーもテンション急上昇。
「あけちゃん、降りてきた?降りてきた?」
そういう岡ちゃんに私も
「降りてきた」
俄然撮影姿勢が変わり機敏な動きの私に
「頑張ってちょうだい!モビーじゃなくて、
もうあけちゃん次第なんだからねっ」
そんな事を言われながら、叱咤激励されながら
一瞬の青空バックに超スピードで撮影。
しかしその太陽も、あっ!という間にいなくなり
また曇天な軽井沢に戻ってしまいました。
とはいいながら、昨日に比べたら
モビーもだいぶ、なついてくれて
とても楽しい軽井沢取材になったのでした。
帰りの車内は岡ちゃんもTちゃんも爆睡、
起きてるのはモビーと私だけ、
仲良くモビーと喋りながら帰って参りました。
思い出せば、上海出張で中国人のコーディネーターさんに
「犬鍋を食べましょう」と誘われた岡ちゃんと私。
(もちろん食べませんでしたが)
そんな二人のワンニャン軽井沢ロケ、
珍道中は当たり前なのであります。

奥ゆかしいモビーくん

P1030125
P1030115

| | コメント (2) | トラックバック (0)

軽井沢

軽井沢に来ています。
激寒です。
気温5度です。
ありえません。
しかし寒さに負けず、頑張ります。
さて今回の軽井沢撮影は、
わんちゃんと一緒に出かけるリゾート・・・
みたいな感じの撮影です。
ライターは、海外出張でいつも一緒、
愛すべき相棒の実名おかちゃん。
失言暴言、言いたい放題の私たちではありますが、
気心の知れてる私たちの仕事っぷりに
「お二人は、ほんとうに楽しそうですね〜」と
10歳も若い読者モデルのTちゃんに感心されています。
あきれられてるのかもしれません。。。
気づきもしない能天気な私たちです。
今回、そのモデルちゃんTちゃんのミニチュアダックス
モビー君と一緒に、私の洗車をしない愛車に乗り込み
軽井沢までやって参りました。
わんちゃんと一緒に入れるカフェレストランやホテル、
様々な施設に行って、
モビー君とTちゃんの楽しげな様子を撮影してきたわけです。
カフェでは、オーナーさん用のランチやケーキ、
そしてワンちゃん用のランチにケーキも撮影、
もうどれも立派で、どれが人間用かお犬様用か
わからないくらいでありました。
ワンちゃんのリフレクソロジー、
所謂マッサージみたいなものもモビー君体験。
再発見な事、多々ありで、非常に面白かったのであります。
マッサージされてるモビー君を撮影しながら
「私が寝転がりたいよ」そんな気分の私でした。
常に犬目線の私、床にへばりついてる私、一生懸命な私、
そんな私におかちゃん一言。
「どうしたの?そんなに一生懸命で。。。こんな姿見た事無い」
私は、常に全力投球、わかりやすい人間です。
明日は、ドッグランでも撮影、
「私も走らなければならないのか?」少々不安でありますが
2日目軽井沢、寒さに負けず楽しんできたいと思います。

超聞き分けのいいモビー君です。


_dsc0601_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年5月4日 - 2008年5月10日 | トップページ | 2008年5月18日 - 2008年5月24日 »