« 2008年4月27日 - 2008年5月3日 | トップページ | 2008年5月11日 - 2008年5月17日 »

どんぶり三昧

連休明けの今日は、築地で丼三昧でありました。
築地は、いつ行っても楽しいところ、
仕事以外で訪れた事はないのですが、
今日のこの炎天下の中、機材ガラガラ引きながら
取材先のもんぜき通りでライターTちゃんと待ち合わせです。
ちょうどお昼時で、人気の店は長蛇の列、
お店の軒先で立って食べる人の方が多かったです。
さて、午後1時からスタートした丼取材は,
牛丼にホルモン丼、海鮮丼にマグロ丼、
合間の昼食を加えれば5つの丼を食べた事になり、
私とTちゃん、かなり動きも緩慢になっておりました。
取材撮影後は、各店皆様
『食べていってください』と御好意に甘え、
お茶まで入れていただき、お腹いっぱいなのに
すっかりご馳走になってしまいました。
本当に有難い限りなのでありますが
大食いな私も3丼くらいからギブアップ気味、
かなり苦しかったわけですが
各店それぞれに味も素材も微妙に異なり
美味であり、大満足でありました。
そんな私も、
少々どんぶり通になったような....
ならないような,,,,
気もしないではありません。
まっ当分丼は食べる気、いたしませんが
世界一豊富な食材が揃っている築地には
また仕事抜きで遊びで行きたいと思いました。

Photo
P1020505

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークも今日で終了、
今年は、ほどよく仕事し、遊んでおります。
4日は遠出をし、帰りは大渋滞にはまり、
眠気と闘いながらの運転で、
何度車線を越えそうになったか!!
同乗者に一喝され目が覚めました。
恐ろしい事です。。。。
さて、2日は「ワンニャンウォーカー」の仕事で
新橋にあるペットショップへ。
元気のよい、可愛いいワンちゃん達に
大人4人が振り回されながら、撮影して参りました。
まさに無法地帯。。。
ペットフードを食べてる様子や、静かに座ってる感じ、
まぁ文章で書くのは簡単ですが、
撮影となると、そう、うまくはいきません。
やっと落ち着いたかなと思うと、
ライトの真逆にワンちゃんの顔が向いていたりと
なかなか大変でありましたが、基本犬大好きの私、
粘って頑張ってきました。
ワンちゃん達の性格もさまざまで、実に楽しかったです。
そして5日のこどもの日は、午前中イベントの撮影を、
夜には、イベントプロデューサーWちゃんの仕事で
早霧せいなさんを撮影させていただきました。
Wちゃん、ライターのTさん、助っ人Nちゃん、
そして広報のKさん、今日もまた、スタッフ全員ニコニコで、
インタビューも快調、撮影中も和気あいあい、
笑い声の絶えない現場でありました。
早霧さんには、私の意味不明な注文にも
快く応じていただき、本当に感謝!
ボキャ貧な私の会話にもついて来てくれました。
早霧さんは、真っすぐな瞳の中に、
瞬発力があり力強さのある人。
今後の活躍を期待しております。
撮影も無事に終了。
早霧さんは、スタッフ全員、丁寧に挨拶をされ、
にっこり元気に帰られました。
というわけで、若さ溢れるヤングパワーを
またまた吸い取ってきてしまいました。

今年のゴールデンウィークも、あっという間に今日で終わり。
休みぼけにならない様、
明日からまた頑張らねばと痛感している私です。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年4月27日 - 2008年5月3日 | トップページ | 2008年5月11日 - 2008年5月17日 »