« 2008年3月16日 - 2008年3月22日 | トップページ | 2008年3月30日 - 2008年4月5日 »

シャングリラァ〜〜

香港に来て今日で6日め。
まぁ、毎日さまざまな事が起こっております。
何度も来ている香港!!
さほどの事では驚きませんが、昨日は、かなり衝撃でした。
香港のおばちゃんのパワーに圧倒され、
レンズを向ける、私が動揺してどうする???
少々長い話になるので、これはいずれ・・・・
さて、昨日までの3泊は、タイアップ取材撮影ということで
シャングリ・ラ ホテルに泊まらせていただいておりました。
カオルーンシャングリラに2泊、
アイランドシャングリラに1泊、
ゴージャスで優雅な気分満喫です。
53階、全面ガラス張りのハーバービュー、絶景なり。。。
何も考えずにただただボケ〜〜〜〜〜〜っと、
のんびり、まったりしていたい私たちではありますが、
そんな事が許されるわけも無く、毎晩2時過ぎまでお互い仕事。
おかちゃんは、東京でしていた仕事をそのまま香港に持ち込んで
部屋にあるプリンターをここぞとばかり使いたい放題。
自宅で仕事するより環境が良いと感動しております。
私も毎晩データ作業、こつこつタイプではないので、
毎晩仕事してるといっても、
全くもって完璧ではないわけで、終わるはずが無いのです。
さて、そんな優雅なシャングリ・ラーの一夜、
おかちゃんが、物撮り用の商品を大量に購入。
素敵なお部屋も一瞬にスタジオとなり、結局3時過ぎまで撮影。
そのあまりに多い物撮り商品をベットの上に並べ、
喜んでる間抜けな私たち、
少々おかしくなり始めております。
異国で、なんだか変な羽を伸ばしてしまってる私たち、
毎年恒例の北京ダックだって、担々麺だって、
絶対に食べに行きたいっ!!
香港後半戦も、ガンガン進みます。


_dsc0016_2
_dsc0016_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月16日 - 2008年3月22日 | トップページ | 2008年3月30日 - 2008年4月5日 »