« 2008年3月9日 - 2008年3月15日 | トップページ | 2008年3月23日 - 2008年3月29日 »

しばし逃亡・・・・・

逃亡気分ですが、逃亡ではありません。
明日21日から2週間ほど、香港へ行ってきます。
遊びではありません、
ちゃんとしたお仕事です、撮影・・・です。
昨年同様、超珍道中仲間のおかちゃんと
魅惑の香港の旅。。。
何が起こるか、楽しみではありますが、
いってきま〜〜〜〜〜〜〜〜〜す!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「音羽の森」

今日は、牧瀬さん事務所に上がりの納品、
撮影した上がりを見ながら、
デレクターのHさんや、スタッフさんと談笑。
お世話になっている事務所の社長、
そして牧瀬さんマネージャーのKさんも加わり、
「この写真がどうだあぁだ」と楽しく話して参りました。
撮影した写真の上がりに関してカメラマンはもちろん、
デレクターさん、マネージャーさん、
いろいろな人達の意見を聞くのもお勉強。
そうして、作り上げていくのは、
私にとって、とても貴重な時間です。
撮ってすぐ終わりになりがちですが、
やっぱり、いろいろな意見は聞きたいし、
編集さんや、デレクターさんの意見、感想、
どんどん聞いていきたいと思っています。

さて・・・・・
先日、慌ただしい取材の中、撮影に行ってきた
オーベルジュ「音羽の森」
美味しいディナーをいただいたので
ちょっとそのご紹介!!
とうぶん、優雅にフレンチなんて食べられないので、
視覚だけでも堪能したいのであります。


_dsc0086
_dsc0079
_dsc0114
_d2x0454

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年季の入った椅子

ぽかぽか陽気の日曜日、
広尾にあるとてもおしやれなハウススタジオで撮影。
なんの撮影かと言いますと、
去年の秋にも撮影させていただいたのですが、
牧瀬里穂さんデザインの洋服
『Sucre per Riho』
今年の初夏に発売予定の商品を
牧瀬さんが自ら着用、自らモデルさんになって、
8パターンほどいろいろなシチュエーションで
撮影して参りました。
スタッフの方達が、今回たまたま全員女性、
スタジオチャン達も二人入ってくれたのですが、
こちらも可愛い女の子達で
まぁ皆様明るく元気な方達ばかりで
もう朝から笑い声が聞こえる楽しい現場でありました。
ヘアメイクのYさんは、
今回初めてお仕事させていただいたのですが
実は、とても有名な方・・・・・ですが、
ホント気さくでテンション上げていただきました。
牧瀬さんも卵の様なツルツル肌で美しく、
いつも明るくニコニコで、毎度の事でありますが
たくさん助けていただきました。
この牧瀬さん撮影チームの皆さんは、
お昼のランチに命をかけると言う、
私的にかなり最高強力チームで、
こういうスタッフの方達と
仕事させていただけてる事に、とても感謝しております。
撮影後半には、牧瀬さん事務所の社長、副社長も来られ
またまた明るさ倍増、撮影も活気づき、
フリーの一匹狼で今まで仕事してきた私にとって、
なんだかとても暖かいものを感じ、
幸せ感な中、心地良く、気持ち良く撮影して参りました。
牧瀬里穂ブランド『Sucre per Riho』
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
さて月曜日は、TVナビの仕事で、
宝塚の凰稀かなめさんを撮影して参りました。
今回は、編集のHさんが札幌出張で来られなかったので
Fさん登場、徹夜明けでヘロヘロな上、
携帯を忘れて取りに帰るというアクシデントに
見舞われながらも、取材時間ギリギリでやってきました。
Fさんとは、もう10年以上の付き合いで、
自分たちでゴールデンコンビと言い合ってる私達であります。
(あっ、自分たちでね・・・勝手にね)
今まで、さまざまな取材現場で笑える話、
おもろいネタを多々作ってきた私達なのです。
詳細は、とても書けませんが、
今回もまた楽しい取材撮影になりました。
さて、凰稀かなめさん、本当に美しい人でした。
きちんと撮影するのは今回が初めてだったのですが
撮影は、ちょっとおしゃべりしながら、自由に楽しく、
ナチュラルな感じと、ちょっとキメた感じで3パターン撮りました。
今回は、撮影用にと椅子を持参。
実は、この椅子、数々のスターさんが座った年季の椅子なのです。
すかさずFさん「あらっ、今日は椅子持ってきたの?」
広報のIさんも「ほんとだぁ」と少々驚き顔、
笑う私でありました。
凰稀かなめさん、立って撮影した後に、
この椅子に座ってもらいましたが、
私なんかが座るのとは大違い、
長い足が、遠くまで伸びておりました。
撮影終了後、私達に笑顔で挨拶されて
帰られた凰稀かなめさん、
Fさんと私、
ある意味、また思い出を1つ増やしちゃいました。

_d2x0005_3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年3月9日 - 2008年3月15日 | トップページ | 2008年3月23日 - 2008年3月29日 »