« 2008年3月2日 - 2008年3月8日 | トップページ | 2008年3月16日 - 2008年3月22日 »

豪華絢爛

すでに日付は変わってしまいましたが
昨日13日は、雪組の水夏希さんを、
水さん撮影後は、葉山でオーベルジュを、
そして今日は朝から本拠地宝塚まで行き
月組の瀬奈じゅんさんを撮影させていただきました。
昨日からめまぐるしく動いていた2日間ではありましたが
超豪華絢爛な取材の旅も無事に終了しようとしております。
さて昨日の水夏希さん。
水さんを撮影させていただくのは、
今まで何回もありましたが、トップになられて始めての撮影。
私自身とても楽しみにしておりました。
早めに到着した私は、
楽屋口で担当のWちゃんを待っていました。
すると、入ってこられたのは、なんと!水さん、
朝なのに元気な水さんは、サングラスを外す姿もキマッてて
ボケーっとしていた私は、一瞬にして高揚。
「ヨロシクお願いしま〜す」
そう声をかけてくださった爽やかな水さんに深々と
「こちらこそよろしくお願いします」
ただただ頭を下げるしかない、おバカな私でありました。
さて撮影は、といいますと今回はちょっと趣向を凝らし
(といっても全くたいした事ありませんが)
インタビュー中は同席せず、ひたすらライティングを考えて
カメラスタンバイ。
合間には、広報Iさんとベラベラと立ち話。
そしてIさんとWちゃんにモデルになってもらい
ライティングテスト。
なんだかこの二人、楽しげに撮られておりましたよ。
なかなか雰囲気良く撮れそうなんで、私は水さん待ち。
インタビュー終了後、笑い声と共に水さん登場。
撮影中の水さんは、相変わらずの私のレベル値低〜い質問や
感想に笑いながら気さくに答えてくださいまして
Wちゃんもライターさんも広報のKさんもみんなでゲラゲラと
すっごいフレンドリーにその場がなっていて
なんだか1つのチームとなって
水さんを撮影してたという感じでした。
キメのバストアップも立ち姿もカッコ良く、
皆から「カッコいい〜」とためいき、
シャッター切るたびにテンポよくポーズ変え
そしてそれがまたスカッと決まり
私的にもかなり「きたよきたよ」という写真が撮れました。
そんな和やかムードで取材撮影無事に終了。
水さんも皆に挨拶し笑顔で帰られました。
撮影後、Wちゃんと ライターさんと軽いランチをして
私はお先に失礼して次の現場、葉山へ直行。
久々のオーベルジュ撮影です。
天気もよく海沿いを気持ち良く走りぬけ、爽快な気分で
オーベルジュ『音羽の森』に到着。
部屋から見える海は絶景で、
何もしないで、ひたすら
ぼんや〜〜〜〜〜りしたかったのでありますが
現実は厳しく、またしても休む間もなく撮りまくり、
担当N氏と撮影ポイントや構図について多々言い争いながら
ぶつかり合いながら、言いたい放題の私達・・・
険悪になりそうになりながらも、大人の対応。
まっ!口は悪くてもお互いぶっちゃけ、
何でも言えるという事は良しとして
『音羽の森』さんでの撮影を頑張って撮って参りました。
嬉しい事に、美味しくてセンスあるディナー
プロヴァンス風フレンチフルコースをいただき
N氏も営業のSさんも私も感嘆しながら大満足。
ディナー後に料理撮影をしたので全て終了したのがは22時半。
N氏とSさんは今夜は優雅にお泊まりで、
私は翌日の宝塚出張があるため
一人寂しく都内へと戻って参りました。
家に辿り着いたのは、午前0時を過ぎておりました。
さて本日14日は、月組の瀬奈じゅんさんです。
初日前の貴重な時間をいただき、取材撮影となりました。
Wちゃんと早朝新幹線内で待ち合わせ。
二人とも前夜仕事であまり睡眠が取れていないのにも関わらず
最初の1時間は弾丸トーク、ですが、さすがに疲れたのか
知らない間に二人とも寝ておりました。
さて瀬奈じゅんさんです。
取材先に早めに到着したので、
撮影場所をWちゃんと二人で決め、
「いつもとは違うところで撮りたいね」ということになり
エレベーター近辺で試し撮りなんか、
あぁだこうだしていると、
そこにまたまた瀬奈じゅんさん登場!
私達の顔をみるなり「あっ!」気付かれ軽い会釈を。
ここで私達のボルテージがぐぐぐーーーーーんと上昇。
「ここで撮っても大丈夫ですか?」すかさず聞くと
コクンとうなづいて「全然」とすんなり瀬奈さん快諾。
相変わらず素もかっこ良い瀬奈さんでした。
さて短い時間ではありましたが、インタビューもすすみ、
最後に決めカット、今回は2パターン撮らせていただきました。
いつもの事ではありますが
私の興奮冷めやらぬ質問と感想に瀬奈さんも笑いつつ
ME&MY GIRLのビルやランベスウォークの話をしてくださり、
断然楽しみになった私達です。
私のバカ話は止まらず、なかなかシャッターを切らないので
瀬奈さん、笑いながら「わかった(笑)わかった(笑)」と
あのにっこりスマイルで撮影を促されていた私です。
1カット目、少々上目から撮影したのですが、
瀬奈さんは、私のレンズを見上げる事になり、
全てのカット、どれも違う瀬奈さんの色そして表情、
それはそれは、キマっておりました。
そして最後は、立ってキメカット。
私の注文にも素早く対応してくださり、
そのスマートな動きに感動、
こちらも、またかなり素敵でした。
一瞬にして自分の世界を作り上げる瀬奈さんは、やっぱりスゴい!!
撮影する度に、思う事ですが、
レンズを見る目の力がとても強い人です。
短い時間ではありましたが、私の中でも心に残る瞬間でした。
ME&MYGIRLの初日に向け、
瀬奈さんの意気込みを感じた私達、
「ご観劇、お待ちしています」
そう言いながら私達に笑顔で挨拶され颯爽と帰られました。

さて今回、湖月わたるさんからはじまって、
水夏希さん、瀬奈じゅんさん、
合間に葉山へのオーベルジュ、オシャレなお宿撮影、
豪華絢爛な取材の旅、
とても楽しく超充実な3日間でありました。
皆々様に心より感謝感謝・・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

飛んだ!!!

今日は4月4日から始まる舞台
『カラミティ・ジェーン』に主演される
湖月わたるさんを撮影させていただきました。
退団されてから本当にたくさんのご縁があって
なんとも嬉しい限りです。
撮影場所は都内のお稽古場、
ライターさんと私は早めに着いたので
プロデューサーのWちゃんを待っておりました。
ちょうど、その時、
わたるさんもマネージャーさんと車で到着。
車の中から私達に気づいてニッコリ・・・
そんな一瞬で私達取材陣のテンションも高まります。
颯爽とコーヒー片手に現れたワタルさん
「また背伸びた?」
私のお約束なバカげた挨拶に
力強く「伸びないって・・・・」
しっかりツッコミ入れていただきました。
ライターさんは、わたるさんと同郷という事で
インタビューもかなり盛り上がっておりました。
さていつものように
インタビュー終了後にキメカット。
ちょいちょい私のくだらない話に
応えていただきたながら
赤いドアの前でキメキメにカット良く、
カラミティジェーンな感じで撮影!?
その後Wちゃんのリクエストで全身カットも
スレンダーな感じで撮影してきました。
被写体である、わたるさんのリズムに
私もうまく乗る事ができて
とても心地よく撮らせていただきました。
取材撮影も無事に終了。
私はせっせと片付けを、Wちゃんとライターさんも
ワタルさんと周りのスタッフさんにご挨拶。
私の片付けが済んだ頃には完全撤収。
皆様お稽古場に戻られておりました。
私自身いつも、あんまりしないことなんですが
すでにお稽古場の奥に入られたワタルさんに
どうしても挨拶したく、声だけでも聞こえればいいと思い
わたるさんの姿は見えなかったけど、大きな声で
「ワタルさん! それじゃまたぁ」と挨拶。
マネージャーさん、関係者の方達がニッコリ会釈してくださり
失礼しようとした時、ワタルさん
忙しいのにわざわざ出てきてくれました。
それも勢いよく走って・・・・
数年前の運動会で走っていた、あの勇姿!
まさに飛んでる感じでありました。
「飛んでる・・ワタルさんが飛んだっ!」
心の中で私、つぶやいておりました。
満面の笑みで手を振ってくれたわたるさん、
小さな事かもしれないけど、
こういう事ってすごく私には大きい事で
なんだかとても嬉しかったです。
さてライターさんと現場で別れ、
Wちゃんと今日から始まる
3日連続の取材撮影の打ち合わせを兼ねて
新宿のホテルで豪華なランチ。
ほとんど仕事の話はしませんでしたが、
相変わらずゲラゲラ笑いながら楽しい時間を過ごしました。
14日までの取材、楽しみになってきました。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京タワー

今日はすっかり春めいて、とてもいい陽気でありました。
車の中は、かなり暑いです。
窓全開にするほどでもなく、かと言って閉めて走るには暑い、
微妙な陽気であります。
そんなぽかぽか陽気な今日、
またもや再会、大好きな真矢みきさんを
都内のスタジオで撮影して参りました。
春らしい装いで軽やかに楽しく、
スタジオに流れる音楽にノリながら撮影。
1カット撮り終えて、
「ちょっと動きのあるカットを撮りましょう」という事になり
風を吹かせつつ、いろいろな角度からピューピューと、
アシスタントちゃんは、必死で頑張っておりましたが
みきさんには、風にノッて軽快に動いていただき
私は三脚からカメラを外してアクティブに!?
『自分も動いてどうする?』そんな事を内心自問自答しながら
みきさんと共に軽快に撮って参りました。
とても楽しい撮影でした。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
さて、昨日は、またもや、ホテル取材。
取材ホテルは、私のお気に入りホテル、
品川にある、パークタワー東京 プリンスホテルです。
以前、朝澄けいさんのライブショーが行われたホテルで
思い出もあり、とても好きなホテルの1つです。
私達が撮影したお部屋は、
東京タワーが目の前に見えるお部屋で
ライターのCちゃんと私、
「こんなに間近で東京タワーが見れるなんて」と大感激。
撮影終了後には、この絶景なお部屋で
暖かい紅茶とフレンチトーストをご馳走になり、
優雅な時間を過ごさせていただきました。
「このホテル取材が終わったら
ゴージャスホテルで打ち上げをしましょう!」
Cちゃん、頼むよ!!!!


_dsc0717

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Bagel4月号

Bagel4月号が発売になりました。
今回もまた、撮影をさせていただきましたが
実は撮影日当日は、前夜から雪が降り、
外は銀世界一色でありました。
撮影をしていた都内のハウススタジオでは、
ストーブがガンガンついておりましたが、
春らしい雰囲気で撮影、
特集ページもクラシックバレエな みきさんを
スタッフ皆さんの暖かい雰囲気の中、
みきさんのしなやかなバレエ姿に感動しながら
優雅な感じでシャッターを切っておりました。
この日は、みきさんの誕生日目前、撮影終了後
編集部の方が花束とトシヨロイヅカのケーキを
みきさんに内緒でプレゼント。
みきさんは、大喜びでありました。
そのトシ・ヨロイヅカのケーキを前に
スタッフみんなでみきさんを記念撮影。
もうメイクのNさんも、そのアシスタントさんも
スタイリストさんも、そのアシスタントさんも、
編集さんも、ライターさんも私のアシスタントちゃんも
なんだかみんなで必死に携帯やコンパクトカメラで撮影。
さすがの私は、携帯カメラは遠慮させていただき
お遊びカメラで激写の激写。
こんなにスタッフみんなに愛されているみきさん、
本当に素晴らしいです!!!
みきさんは、そのあとすぐにインタビューに入られましたが
私達スタッフは、「すご〜い、トシ・ヨロイヅカのケーキだぁ」
みんなで、美味しくいただきました。
御馳走さまでした。

Rimg3913
Rimg3772

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月2日 - 2008年3月8日 | トップページ | 2008年3月16日 - 2008年3月22日 »