« 一筋の汗 | トップページ | 女子高生の夢 »

牛まみれ

今年ほど、年賀状の準備が進んでない年は無いような気がいたします。
まっ、性格的にコツコツタイプではないので、
気が向いて切羽詰まらないと動かないのですが・・・
さて、毎年お世話になってる方々、友人知人はご承知のはずなのですが、
私の年賀状は毎年、とてもわかりやすい年賀状です。
一応!?カメラを生業としていますので基本は自分の撮影した写真で年賀状を作ります。
というわけで、来年は何も迷わず「牛」ですね。。。
時間と余裕があれば、遠く北海道とか行きたかったのですが、なにしろ時間がありません。
なので、超近郊、八王子のとあるファームへ行って牛を撮影して参りました。
とても美しいというシチュエーションではなく、牛達も自由に放牧されてるはずもなく
檻の中にひしめき合って、つねに餌を食べ続けていました。
そんな食事中の牛を私は超接近して撮影しておりまして、
牛にすごい鼻息を吹きかけられ、レンズをぺろりとなめられたりする事多々。。。。
「ちょっとキモイ」と内心思いながらも、必死感が牛にも、
そして周りの全く見知らぬ人々にも伝わり、
親子連れには、「牛と一緒に記念写真を撮って」と頼まれ←たくさん撮っちゃいましたよ。
また若い学生さんには「ブログで牛ばかりを撮られてる方ですか?」と真顔で聞かれ
「違います」と答え(っていうか、牛撮るの初めてなんだけど私・・・・・)
でも牛には多少気持ちが通じたかもしれず(、、なわけないか?)
切ない視線を牛からゲットいたしまして、今年の年賀状もなんとかなりそうです。。。

_dsc0964

|

« 一筋の汗 | トップページ | 女子高生の夢 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かに親子、年賀状につかうと言ってました(笑)
牛は、かなりグロテスクでしたけど、子牛はちょっと可愛かったです。

投稿: ヨシハラ | 2008年12月23日 (火) 午前 02時51分

こんばんは。
またしてもお邪魔しています。
吉原さんのお話は楽しくて、ついメッセージを書きたくなってしまいます。
それにしても、吉原さんに記念写真を撮ってもらった方はラッキーですね!
プロに撮ってもらえるなんて!!
その方達も、その写真を年賀状に使うのかもしれませんね~。
牛さん達の「切ない視線」見てみたいです(笑)

投稿: マール | 2008年12月22日 (月) 午後 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一筋の汗 | トップページ | 女子高生の夢 »