« 牛まみれ | トップページ | クリスマスでした。。。 »

女子高生の夢

ほんの数日前、ハンズでふらふらしていたら例の酒豪編集長Sちゃんから電話。
「なんなの、直々?」と私、すると「22日空いてますか?」
まっ、これがSちゃんの常套手段なのでありますが、よくよく話を聞いてみると
私たち大人が、女子高生の夢を叶えるお手伝いをしようという企画なんです」と意味深に語り始めたSちゃん。。。。たまに笑いも含んでおりましたが。
「・・・っていうかさ、Sちゃんの頭の中には全く皆無な発想じゃないのよ?その企画(笑)」
というわけで、本日、とある女子高生の夢を叶えるため、その彼女が会いたいと切望している
某有名指揮者の方とご対面&対談となりまして、その取材撮影に行って参りました。
取材前、Sちゃんには「女子高生を可愛く撮ってくださいよぉ」と念をおされましたが
「限界はある」と私はこたえ、Sちゃんの撮影スケジュールメールの最後には
間違ってる大人Sと書かれており、
まぁこの企画はとても純粋で美しいのでありますが
なんたって動いてる大人が濁ってて真っ黒な間違った大人達なので、どうなることやら。
さて今日、急遽取材場所に集合したライターのMさんと私。
Sちゃんに遠くから「間違ってるおとな〜〜〜〜」と呼びかけられ、
散々お互い罵倒しながら「悪魔か!?おまえは・・・」なんて軽い大人の会話をしながら
純粋無垢な女子校生の夢を叶えるために頑張ってきたのでありました。
会いたいと夢にまで見た人との対面はかなり劇的で、女子校生興奮してました。←美しい!
そんな姿を、心をさらにきれいにしまして、純粋に撮影して参りました。
本日は、リサイタル本番の忙しい最中にも関わらず指揮者の方も女子校生と熱心に話をされていて
「女子高生の夢、叶えるお手伝いができたわ、わたしたち!!」と
私たち間違った大人3人は、かなりご満悦でした。


|

« 牛まみれ | トップページ | クリスマスでした。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 牛まみれ | トップページ | クリスマスでした。。。 »