« 古賀市 | トップページ | 逆転裁判 »

真壁

昨夜けっこうヘロヘロ状態で、茨城県古賀市から帰って参りました。
昨日は早朝、古賀から真壁へ移動。
一時間ほど運転して到着した真壁市は少々僻地感はありましたが(すみません)
なんというか、その土地の人達の郷土愛を凄く感じました。
派手では決してないけれど、丁寧に、愛情深く町おこしをしている様子が伝わり
私は非常に気に入りました。
町並みもホント風情があって良かったです。(撮影スポットがたくさんあるって感じ)
こういう旅取材に行くと必ず、市の観光課の方やボランティアの方
町の名士みたいな人が出てくるのですが、昨日の真壁取材も
愛情たっぷりの皆様が勢ぞろいされていて
2時半あまり、町をくまなく歩き、いろいろ説明していただきました。
いやぁ、真壁、良きところでありました。
午後2時には、古河に舞い戻り、取りこぼし取材と撮影。
ずっと若者を見なかった私達、最後に行ったオシャレなカフェに大感激して
(Oちゃんのリサーチ大正解)急遽、取材、撮影を敢行。。。
今回の茨城取材、いつもの事ですが、人の温かさに触れ、深みのある楽しい旅取材でした。


真壁


_dsc0391


|

« 古賀市 | トップページ | 逆転裁判 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 古賀市 | トップページ | 逆転裁判 »